000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カワゾーのほのぼの映画日記

カワゾーのほのぼの映画日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

2004年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
             
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
             
昨日の日記「うれしいニュース3連発♪...」で、
6月13日(日)に『海猿 ウミザル』を観に行ったことは、
すでに書きました。 

今日は、そのときにゲットした「オイシイ情報(?)」について、
私の忘備録としてふれておきたいと思います。(^-^)


「んっ?...」
「オイシイ情報(?)って何かって?...」


もったいぶって、変な言い方をしてしまいましたが、
なんのことはない「”私がこれはオイシイ”と思った新作映画情報」のことです...(笑)。 (^_^;)
→ いま、「なぁぁ~~んだぁ...」という声が聞こえたような気がしますが、
   気にしないで、先に進めちゃおっと...(笑)。 (^m^)
   (『もっと 恋セヨ乙女』の倉沢さん風にね♪)

では、思いつくままに、いきまっせぇ~~! (^0^)/

まず、『SF系の新作情報』どぇ~す。

(1)『 The Chronicles of RIDDICK -リディック- 』

監督・脚本は”ハリウッドの最もクリエイティブな100人”に選ばれている、
才人デヴィッド・トゥーヒー...。

彼がイマジネーションの限りを尽くして創りだしたオリジナルストーリーに、
あの『ラスト・サムライ』の名プロデューサー、スコット・クループが動かされ、
この作品を製作する巨大プロジェクトが動き出したとか。

主演は『ワイルド・スピード』、『トリプルX』で暴れまくった、
あの”ムキムキ野郎”のヴィン・ディーゼル...(笑)。 (^-^)

予告編を観る限りでは、(スターウォーズ+砂の惑星+スタートレック)÷3=リディック!!、
って感じかな?!...。
→ 書いてる本人が、「わかったような、わからないような」、
   ミョ~な雰囲気の伝え方になってしまった(笑)。
   まいっか(爆)...。 (^m^)

8月7日(土)、松竹・東急系で公開です。 (^0^)/

(2)『サンダーバード』

映画のタイトルを書いただけで、私の頭の中にはあの、
「チャッチャカチャ~♪ チャカ・チャッ・チャッ♪ チャッチャカ、チャッ・チャッ・チャ~~♪...」
のテーマソングが鳴り響いています(笑)...。
→ NHK(?)でやっていた、人形劇バージョンを観たことがない人は、
   すでに、ブラウザの「戻るボタン」か「ホームボタン」をクリックした頃でしょう(笑)。
   「もうっ...ついていけんわ、このおっさんっ!!」てな感じでね(爆)。 m(_ _)m  (^m^)

それでも、私の年代の人にとっては、
”お涙もの”、”あのお口カク・カク(笑)”のサンダーバードが、
なんと『実写バージョン』で帰ってくるなんて♪...。 v(T_T) う・うれしい...

そして、この映画のもうひとつの見所は、日本語吹き替え版の声優を、
”V6が!?”担当するらしいのです...えぇぇーーー?!ですよね(笑) (^-^)

調子に乗って(ごめんなさい、笑)、主題歌もV6が担当して、
シングル・リリースまでしてしまうらしい...。

ちなみに、監督、出演は以下の通り。

監督:ジョナサン・フレイクス
出演:ビル・パクストン       /父:ジェフ・トレーシー役
    レックス・シャープネル   /長男:ジョン・トレーシー役
    フィリップ・ウィンチェスター/次男:スコット・トレーシー役
    ドミニク・コレンソ     /三男:バージル・トレーシー役
    ベン・トージャンセン    /四男:ゴードン・トレーシー役
    ブラディ・コルベット    /五男:アラン・トレーシー役 ほか

せっかくだから、V6のメンバーとの対応も以下にご紹介♪

ビル・パクストン      /父:ジェフ・トレーシー役 = 坂本昌行さん

レックス・シャープネル   /長男:ジョン・トレーシー役 = 長野 博さん

フィリップ・ウィンチェスター/次男:スコット・トレーシー役 = 井ノ原快彦さん

ドミニク・コレンソ     /三男:バージル・トレーシー役 = 森田 剛さん

ベン・トージャンセン    /四男:ゴードン・トレーシー役 = 三宅 健さん

ブラディ・コルベット    /五男:アラン・トレーシー役 = 岡田准一さん

字幕版しか通常は観ないのですが、このことを知ってしまうと、
なんとなく日本語吹き替え版も観たくなっちゃいますよね(笑)。 (^-^)

こちらも8月7日(土)、ユニバーサル・UIP配給で公開です。 (^0^)/

「んっ???...8月7日...思いっきり、”かぶってる”(笑)。」
「キャ~~!! うれしい悲鳴♪(1回目)(笑)...」


さて、絶叫したところで(爆)...次は『アニメ系の新作情報』です。 \(^-^)/ ♪♪♪


(1)『スチームボーイ』

これは何度かこの日記でも、取り上げてきました。
だって、”鈴木杏(すずき あん)ちゃん”が出てるんだもん...(笑)。
→ ええ年こいて、書いてて”恥ずかしいけど”...(爆)。 (*^-^;*) かなり、開き直りました

予告編を観ると、大友克洋監督の今回の作品に賭ける、
”熱い思い”が伝わってくるような気がしました。

「正統派・SFチック・アニメ超大作(?)」って感じでした。 (^^)

杏ちゃんの声で、主人公のレイが言う、
「僕は、未来を、あきらめない...」
のキメ台詞(ぜりふ)がと~ってもカッコイイ♪のです...。

東宝系で7月17日(土)からの公開です。 b(^0^)

さて、ここらでラストにまいります。

(2)『シュレック2』

そうです、先日のカンヌ映画祭で、日本語版でフィオナ姫の声を担当した”藤原紀香さん”が、
思いっきり、本家・フィオナ姫の声を担当した、あの”キャメロン・ディアス”を、
「目もくらむような深紅(しんく)のドレス」で食ってしまったという、
イワクつきのフルCGアニメーション作品です。

製作総指揮:ジェフリー・カッツェンバーグ
監督:アンドリュー・アダムソン
    ケリー・アズベリー
    コンラッド・バーノン
原作:ウィリアム・スタイグ
音楽:ハリー・グレグソン・ウィリアムス
出演:マイク・マイヤーズ    /濱田雅功さん
    キャメロン・ディアス /藤原紀香さん
    エディー・マーフィ  /山寺宏一さん
    アントニオ・バンデラス/竹中直人さん
    ジョン・クリース
    ジュリー・アンドリュース
    ジェニファー・ソーンダース
    ルパート・エベレット
    ラリー・キング    /ジョン・カビラさん ほか

UIP配給で、7月24日(土)から公開されます。
ふぅ~っ...やっと、紹介終わりです(笑)。 (^-^;)ゞ

今年も”観たい映画”、”見逃せない話題の映画”がテンコ盛り...。

私にとっては、「キャ~ッ!! うれしい悲鳴♪...」
が止まらない、日々が続きそうです(笑)...。 v(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月15日 22時07分24秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月

コメント新着

 カワゾー@ Re:三人の五輪(02/13) 緑のバターカップさん >上村選手は満足…
 緑のバターカップ@ 三人の五輪 上村選手は満足そうだった 成田選手は悔…
 カワゾー@ Re:もう、あたしには(02/09) >あしたのジョーしか思いつかなかった!…
 緑のバターカップ@ もう、あたしには あしたのジョーしか思いつかなかった!!(…
 緑のバターカップ@ じゃあ、 あたしも見よう、もう直ぐお給料日だし!…

お気に入りブログ

シネマラムール本日… kurawanさん
よもだ 悠游さん

プロフィール

カワゾー

カワゾー


© Rakuten Group, Inc.
X