056167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カワゾーのほのぼの映画日記

カワゾーのほのぼの映画日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

2004年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
             
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
             
今日の福岡はあいにくの”曇り空(?)”...。 (^^;)
→ 照ったり、曇ったり...かな?!(苦笑)


せっかくの「七夕(たなばた)の日の夜空」に、
はたして”お星さま☆ミ”は見えるのだろうか?...。 (-_-)ゞ


今朝のニュースで、七夕飾りの竹に取り付ける、
色とりどりの”短冊(たんざく)”に、
クレヨンやマジックを手に、”慣れない手つきで”、

「なわとびが できますように...」

「らじこんが ほしい...」

 ・・・

なぁ~んて、”かわいらしい願い”を、
よぉぉ~~く”目を細めて見ないと読めないような字(笑)”で書いて、
「キャイ、キャイ」言いながら、くったくのない笑顔で、
その短冊を飾る「幼稚園児たち」のレポートを見ました。 (^m^) ♪♪


”本当にけがれのない”、その「願い」が、
たとえそれが「らじこんが ほしい...」であったとしても(笑)、
”ひとつでも多く叶って欲しい”と思わずにはいられませんでした...。 (*^-^*)ゞ

→ もちろん、「(その子のためにならない)わがまま」は、
  別だと思いますけどね(笑)。 (^0^)

  しかし、そういえば「今朝見たニュースの子供たちの夢」、
  意外に”リアル(現実的)”なものが多かったような...。

  私が子供の頃には、「ウルトラマンにあえますように♪...」的な、
  ”叶いそうにもない夢”を書く子が、
  けっこういたような気が...。 (-_-;)> ← 書いていた”本人か?!”(笑)


いくつになっても、

「こんなことをしたい...」

「あんなことを実現したい...」

という、”夢や希望、理想、目標”を、
のびのびと描いては行動しつづけることができる、
そんな自分でありたいなぁと、
”しみじみ”思ってしまった、今日の私です...。 (^-^)


”夢見る”人たちに贈る、
こんな作品を2本、ピックアップしてみましたぁ~♪  \(^-^)/


『 星に願いを/Maid to Order 』
 製作:1987年、アメリカ
 配給:大映
 監督:エイミー・ジョーンズ
 出演:アリー・シーディ    /ジェシー・モンゴメリー
     ビヴァリー・ダンジェロ/ステラ
     トム・スケリット   /チャールズ・モンゴメリー
     メリー・クレイトン  /オードリー・ジェームズ
     マイケル・オントキーン/ニック・マグワイヤー ほか

わがまま放題のお嬢さま、ジェシー(アリー・シーディ)が、
妖精ステラ(ビヴァリー・ダンジェロ)の魔法で、
突然、一文無しになってしまったことから起きる、
ロマンチック・コメディ♪...。
→ なんとなく”クリスマスキャロル”的な、お話しみたいです。 (^^)


そして、もう一作は...♪


『 めぐり逢えたら/Sleepless in Seattle 』
 製作:1993年、アメリカ
 配給:コロンビア・トライスター
 監督:ノーラ・エフロン ← 『ユー・ガット・メール』の監督さんですネ♪ (^-^)
 原案:ジェフ・アーチ
 出演:トム・ハンクス  /サム・ボールドウィン
     メグ・ライアン  /アニー・リード
     ビル・プルマン  /ウォルター
     ロス・マリンジャー/ジョナー・ボールドウィン ほか

目前の幸せに迷うキャリアウーマン、アニー(メグ・ライアン)と、
愛する妻に先立たれたシングルファーザー、サム(トム・ハンクス)の、
”運命的な出会いと恋♪”を描いた、とぉ~っても”ハートフル”なラヴ・ストーリー...。 v(^^)

ノーラ・エフロン監督

トム・ハンクス

メグ・ライアン

この3人の顔合わせを見ただけで、
「おり姫とひこぼし」のお話に負けない、
”ロマンチック”で”胸がキュンとなる”ようなストーリーが、
文句なく展開しそうな気がします...♪  b(^^) イイ映画ですよ!


さあ、天気が良くても、そうじゃなくても...、

”ロマンチック”な映画たちで、

あなただけの”素敵な七夕の夜”を演出してみては、

いかがでしょうか...♪♪♪  (^_-)-☆ なぁぁ~んて、ネ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月07日 15時42分04秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月

コメント新着

 カワゾー@ Re:三人の五輪(02/13) 緑のバターカップさん >上村選手は満足…
 緑のバターカップ@ 三人の五輪 上村選手は満足そうだった 成田選手は悔…
 カワゾー@ Re:もう、あたしには(02/09) >あしたのジョーしか思いつかなかった!…
 緑のバターカップ@ もう、あたしには あしたのジョーしか思いつかなかった!!(…
 緑のバターカップ@ じゃあ、 あたしも見よう、もう直ぐお給料日だし!…

お気に入りブログ

シネマラムール本日… kurawanさん
よもだ 悠游さん

プロフィール

カワゾー

カワゾー


© Rakuten Group, Inc.
X