056189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カワゾーのほのぼの映画日記

カワゾーのほのぼの映画日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

2004年08月24日
XML
              
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
              
”個性の時代”がやって来た?!...。


ここ数ヶ月、オリンピックをはじめ、
メジャーリーグ、プロ野球、高校野球など、
さまざまなスポーツを観てきて、
この「個性の時代の到来?!」ということを、
すご~く感じてしまいました。 (^^)


あなたは、どう思いますか? (^-^)/


今回のアテネオリンピックを観ていて感じたのは、

さまざまな年令のアスリートたちが、

日本人としての誇り(プライド)を意識し、

多くの一般国民や顔見知りの方たちの期待を”十分に知りつつ”も、

”自分としての目標”や”自分としてのこだわり”を「もっとも大切に」し、

シドニーオリンピック以前にあったような「独特の悲壮感」を”ほとんど感じさせないで”、

”のびのびと自分の個性を発揮”しながら、

「これまでのオリンピック以上の”輝かしい”成果」を、

数多く生み出している...ということです。 v(^0^;) なが~い言い回しで恐縮です(笑)


例えば、

「九州人の誇り」、女子柔道の”谷亮子選手”、

男子体操チームの「現役大学生(九州共立大)」の”中野大輔選手”、

「水泳界のニューヒーロー」平泳ぎの鉄人、”北島康介選手”、

同じく「女子マラソンのニューヒロイン」、”野口みずき選手”、

「驚異の負けん気の強さと姉妹愛」を見せてくれた女子レスリングの”伊調姉妹”

「まるでファッション雑誌のイケメン・モデル」のようなタフガイ、ハンマー投げの”室伏広治選手”、

などなど、他にも”い~っぱい”個性的で素晴らしいアスリートたちが、

山のように...(驚)!!


また、野球界でも同じように、

メジャーで前人未到の大記録にばく進中の”イチロー選手”、

「日本球界の至宝(?!笑)」、”新庄剛志選手”、

堅実でナイスガイ、そして、ここぞの時に「魅せてくれる」、”ゴジラ松井選手”、

「ラストサムライのような生きざま」で魅了してくれる、”野茂英雄投手”

などなど、どの人をとっても、

まさに”個性の塊(かたまり)”のような方たちばかり...。

→ とくに、”新庄さん”はネ(笑)♪ b(^▽^)


個人的な意見ですが、
ようやく日本も、
「個人の努力とその成果に対する受けとめ方」が、
世界のいろんな国と比較して”正常に近い状態”に、
なりつつあるのかなぁ~と思います。 (^^)

まだまだ、
「国民の期待(?)」という名の、
”得たいの知れない”、”ある意味無責任ともいえる”、

 「プレッシャーや世間の扱い」のために、

”思うような実力が発揮できなかったり”、
”必要以上に傷ついたり”、”不当な誹謗中傷を受けたり”している、
気の毒なアスリートたちもまだまだいらっしゃることでしょう。


ですが、
そのような状況も、

”少しずつ着実に変化”してきている...

のではないかと思うのですが、いかがでしょう? (^-^)ゞ


これからは、ぜひ、”スポーツだけ”ではなく、
”日常生活のもっと広い分野(家庭、ビジネスなど)”で、

お互いが「相手の個性を尊重」し、

それでいて、お互いが「のびのびと自分の個性を発揮」して、

”それぞれに成功・発展していける”ような気風・雰囲気・カルチャーが、

日本に広まり、定着することを願わずにはいられません...♪ (^0^)

→ だから、私のこの日記の”テイスト(雰囲気)”も、
  あなたの”大~きな”心で「受けとめてあげて」くださいネ(笑)♪ (^^;)ゞ 甘い...ですか?(笑)


さて、コロッと気分を変えて今日の映画です。 (^^) ↓↓↓ コレにしま~す♪


『 i,ROBOT/アイ,ロボット 』
 配給:20世紀フォックス
 監督:アレックス・プロヤス
 出演:ウィル・スミス     /デル・スプーナー刑事
     ブリジッド・モイナハン /スーザン・カルヴィン博士
     ジェームズ・クロムウェル/アルフレッド・ラニング博士
     チー・マクブライド   /ジョン・バーギン警部補
     アラン・テューディック /サニー ほか

SF小説の巨匠、アイザック・アシモフの原作にインスパイア(触発)されて製作された、
サイバー・アクション”超大作”(聞き飽きたかなこのフレーズ、笑)...。 (^-^)>


2035年のシカゴ...。

有名な「ロボット3原則(3 Laws Safe)」に守られて、
人類とロボットは共存していた。

そんなある日、
USロボティックス社から驚異の”新世代ロボットNS-5”がリリースされた。
→ じつは、この「USロボティックス社」という会社は実在してまして、
  数年前は(いまでもかな?)インターネットで使う、「高速モデム」なんかを販売していた会社です。
  いまでは、スリーコム社に買収されちゃいましたけど。
  ウンチク・ウンチク♪(笑) ヾ(^m^)

なぜだか、『MIB』以来、
”ミョ~に”SF作品が似合う、ウィル・スミスが主演の本作。

「ロボットもの大好き人間」の私は、
”しっかりチェック”してました(笑)♪ v(^^)

9月18日(土)から全国ロードショー...。


さぁ~て、9月の福岡では、
21日(火)~25日(土)まで、
「第49回 アジア太平洋映画祭2004 in 福岡」(な、ながい...笑)ってぇ~のが、
開催されます♪  \(^▽^)/ わぁ~い!

これまで、仕事の都合がつかず参加できずじまいの本映画祭。

今年はなんとかなりそうだから、
”サイフが許す限り(笑)”、ガン・ガンと話題の作品や出品作を、
観まくりましょうかね...。

出品作以外にも、
「隠し剣 鬼の爪」、
「笑の大学」、
「デビルマン」、
「美人草」などが特別上映されるみたいだし。 (^m^) ムフ♪

なんとも、”映画リッチなセプテンバー(9月)”になりそうで~す(笑)!

(^0^)/~~ アイ・ラヴ・ムーヴィーですからぁ~♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月24日 22時44分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[アイ・ラヴ・スポーツ(観戦、笑)♪] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月

コメント新着

 カワゾー@ Re:三人の五輪(02/13) 緑のバターカップさん >上村選手は満足…
 緑のバターカップ@ 三人の五輪 上村選手は満足そうだった 成田選手は悔…
 カワゾー@ Re:もう、あたしには(02/09) >あしたのジョーしか思いつかなかった!…
 緑のバターカップ@ もう、あたしには あしたのジョーしか思いつかなかった!!(…
 緑のバターカップ@ じゃあ、 あたしも見よう、もう直ぐお給料日だし!…

お気に入りブログ

シネマラムール本日… kurawanさん
よもだ 悠游さん

プロフィール

カワゾー

カワゾー


© Rakuten Group, Inc.
X