056168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カワゾーのほのぼの映画日記

カワゾーのほのぼの映画日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

フリーページ

2004年11月08日
XML
              
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
             
第4Q、8分58秒、ようやく彼に声がかかった...


サンズが「101-76」と大量リードをした場面でのコート入り...


NBAサンズの田臥勇太(たぶせ ゆうた)選手に与えられたのは、

”残り3分2秒”という「とても短い時間」だけだった... p(^-^)q



しかぁ~~~し、
”田臥選手”がコート入りすると、
会場の雰囲気が一変したらしい♪


ネッツの地元・ニュージャージー州でのアウエーゲームだったが、
つめかけていた日本人ファンだけでなく、
なんと”敵地のアメリカ人ファンからも”「拍手と声援」で迎えられた! b(^^)


10分過ぎには、

”持ち前のスピードのあるドリブル”でゴール下へ切り込んだ後、

正面を向いたまま、

右サイドの味方・ジェイコブセンへの「得意のノールック・パス♪」... ヾ(^0^)


ジェイコブセンはそのまま「3点シュート」を決めて、
田臥選手は、この日最初のアシストをゲット!!


20秒後には、

「初リバウンド♪」を取ると、

わき上がった歓声を背に、

自らスピードあふれるドリブルで中央突破!


ブロックをかわしながら、

レイアップ・シュート♪を放つが、

惜しくもリングに弾かれた...(涙) (T_T)


最終的に、
この日、与えられた「3分2秒の時間」で、
”2アシスト、2リバウンド”の活躍で、

 期待される使命は果たした♪...って感じのようです。 v(^^)


なにより田臥選手には、
”アメリカ人ファンの声援”が、
なにより「うれしかった♪」だろうと思いますね。


「あのような声援は励みにもなります。
 ”アウエーで応援してもらえる”のは、本当にうれしいこと。
 これからも、応援してもらえるようにがんばりたいです!」

と、田臥選手自身も語っていたとか。 (^0^)/



地元のケーブルテレビ局も、

NBAのヒデキ・マツイ?!...(田臥選手♪です、笑)

と紹介したとか、しないとか(爆笑)。 (^m^)



個人的には、
「ヒデキ・マツイ」じゃなくて、
「イチロー・スズキ」じゃないかと思ってますが(笑)、
いずれにせよ、
アメリカのNBAファンたちにとって、

 ”新鮮な驚き”や、

 ”新たな楽しみ”、

 ”新たな可能性”などなど、

いろんな形の「よろこび♪」を提供している”われらが田臥勇太選手♪”...


もちろん、
7日に”新戦力のアウトロー選手”が合流すれば、
田臥選手が「故障者リスト入り」の可能性もあり、
田臥選手自身が、

「リラックスはしているけど、立場は保証されているわけではないので、
 ”危機感”は常にあります...」

「”チームに必要とされることを、出て行ってやるだけ”です!」

と語っている通り、
”期待される使命をきっちり果たすのみ”...のようですね。 \(^▽^)/ ユウタ~応援してるよーーー♪


まさに「人事を尽くして、天命を待つ」の状態。


大丈夫!!

なんといっても、
アメリカでがんばっている先輩方には、
「ドジャースの野茂選手♪」や、
「カーディナルスの田口選手♪」、
「エクスポスの大家選手♪」など、
”マイナーからはい上がってきた経験を持つ”ガッツのある人たちだって、
たくさんいらっしゃるんですから! p(^-^)q MLBだけど(笑;)


「言うは易し、行うは難し」(だったかな? 笑) (^^;)


でも、”すでに1度、独立リーグABAロングビーチ・ジャム”から、
「はい上がってきた経験を持つ」田臥選手...。


「ベビーフェイス♪」からは、

”想像もできないくらいのタフネス(たくましさ、精神的な強さ)”を持っているのは、

「証明済み♪」...(笑) b(^^)


彼なら、きっと”自分の道を切り拓いていってくれる”はず!!


つぎのブルズ戦は9日(日本時間10日)。

「いつでも、前向きにやっていきます!」と語ったという、
田臥選手の”今後の可能性”を信じたい♪...

→ 「田臥選手の”ロスター入りの動向”について」、
  一番そわそわしているのは、
  ご本人より、”私の方”かもしれませんネ?(笑) ヾ(^0^)



そんなところで、
さて、今日の映画は...と。 (-_-;)ゞ

そうか!

”小さな体”からは、
「信じられないような」プレーをしている、
田臥選手にあやかって(?)、
今日はこの映画でいきましょうか(笑)♪ v(^^)


『Mr.インクレディブル』 ← 「インクレディブル(incredible):信じられないの意」
                 安直ですか? やっぱり(笑) (^0^;)ゞ
 製作:2004年、
     ピクサー・アニメーション・スタジオ
 配給:ウォルト・ディズニー


昨年5月に公開され、
日本でも大ヒットした『ファインディング・ニモ』につづく、
ピクサー&ディズニーによる映画の第6弾!...

11月5~7日の全米興行収入では、
すでに『ファインディング・ニモ』を抜いたんだとか(驚)!!

スーパー・ヒーローとしての活動を禁じられた、
Mr.インクレディブルと、
彼の愛する家族たちの”奇跡と冒険の物語♪”...


日本じゃ、ロス五輪体操金メダリストの森末慎二さんと、

「気合だぁーーー!!」の、

アニマル浜口さんのおふたりが、

”インクレ体操???” ← 森末さんの考案だとか(笑)

なるもので、ガンガン応援しているみたいです(笑)。 (^m^)


万一、田臥選手が、
「故障者リスト入り」で”落ち込んだ”ときには、 ← ないと思いますが(笑) (^^)ゞ
森末さんと、
浜口さんとで、
”インクレ体操を伝授”しに、
ひとっ走り、
アメリカまで行っていただきましょうかねぇ(笑)♪ ヾ(^▽^)


なにはともあれ、
日々、”田臥選手が気になる♪”私なのでした...(爆) m(_ _)m お後がよろしいようで

 (^^)/~~ また明日~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月08日 22時31分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[アイ・ラヴ・スポーツ(観戦、笑)♪] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月

コメント新着

 カワゾー@ Re:三人の五輪(02/13) 緑のバターカップさん >上村選手は満足…
 緑のバターカップ@ 三人の五輪 上村選手は満足そうだった 成田選手は悔…
 カワゾー@ Re:もう、あたしには(02/09) >あしたのジョーしか思いつかなかった!…
 緑のバターカップ@ もう、あたしには あしたのジョーしか思いつかなかった!!(…
 緑のバターカップ@ じゃあ、 あたしも見よう、もう直ぐお給料日だし!…

お気に入りブログ

シネマラムール本日… kurawanさん
よもだ 悠游さん

プロフィール

カワゾー

カワゾー


© Rakuten Group, Inc.
X