025506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ym5004のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ym5004

ym5004

カレンダー

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

渋谷 雅博@ Re:1973年大晦日のローカルCM・大阪周遊パスで巡る旅(番外編)(12/25) 私が生まれた年のCM感動しました。出来…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​ym5004でございます。
​​新型コロナウイルス、東京都内で再び​100​人以上増加していますね。
​​しかも、ほとんどが🌃夜の街での感染者が多くなっています。
​​そして若者の感染者が増えているそうです。
​​このブログをご覧になっている東京都民の皆様、
​​東京から他県への移動は、不要不急以外は控えるようにしましょう。
という訳で、いきましょう。

​​ym5004の今週のジョー!

​​7月5日 (江戸切子の日)
​​​荒井由実(後の松任谷由実)がシングル『返事はいらない/空と海の輝きに向けて』でデビュー。(1972年)
知ってました?これがユーミンのデビュー曲だったのを。
​​
​​7月6日 (ピアノの日)
​​衆参同日選挙(第38回衆院選、第14回参院選)。(1986年)
​​参院選で西川きよし(大阪選挙区)等が当選したのを、今時の若者は知っているのでしょうか?

​​7月7日 (七夕、ゆかたの日)
​​大阪市で佐治敬三が関西公共広告機構(現・ACジャパン)を設立。(1971年)
​​​テレビテレビ・📻ラジオ・📰新聞などでよく見かけるACジャパンは、七夕の日に誕生してたんですね。翌年の1972年には初めてテレビCMが放送されました(起用されたのは淀川長治)。

​​7月8日 (中国茶の日)
​​大阪名物くいだおれが閉店。(2008年)

​​7月9日 (ジェットコースターの日)
​​徳島ラジオ商殺し事件で、日本の刑事事件初の死後再審により徳島地裁が無罪判決。(1985年)

​​7月10日 (納豆の日)
​​寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」の運行が始まる。(1998年)
​​​全車個室の寝台列車デビュー日でしたね。今では日本で唯一の寝台列車となっております。

​​7月11日 (真珠記念日、セブンイレブンの日)
​​妖怪ウォッチの第1作目が発売される。(2013年)

​​先月19日に開幕し、現在も無観客で開催されているプロ野球、
​​7月10日からは5000人を上限にして、
​​観客を入れて開催します(一部除く)。
​​チケット取って観戦しに行く方人も、
そして、引き続きテレビ・ネットで見る人も、
​さらに、普段でも感染防止対策を忘れずに心がけましょう。

​​ym5004でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.05 10:24:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X