054370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY FAVORITE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kantinkontin

kantinkontin

Comments

 kantinkontin@ Re[1]:子連れグアム旅行~5日目~(11/07) みーちょこさん 久しぶりの更新によう…
 みーちょこ@ Re:子連れグアム旅行~5日目~(11/07) こんにちは~☆ 久しぶりに遊びに来ました…
 kantinkontin@ Re[1]:ようやく(06/03) ユキはなさん ほんと、更新がなかなか…
 kantinkontin@ Re[1]:ようやく(06/03) みーちょこさん こないだはほんま急に…
 ユキはな@ Re:ようやく(06/03) あら、ちょっと見ない間に(*^^*)って…

Favorite Blog

Natural Life torori-apuさん
Hugryo My Chil… Hugryoさん
 ◆◇◆ おさんぽ日記… まほ桜さん
まきっちのお城 まきっちgさん
ツナ太郎Jrの子育て… ツナ太郎Jrさん
2006年09月14日
XML
カテゴリ:お出かけ☆
14日目のお話の始まり始まり・・・・・・・
(長いので、覚悟しててくださいwww)

あさ起きて、早く出かけてまずは旭山動物園へえぇ~~!!
っと言いたいんですが。。。。。

夫婦で寝坊。。。。。w

だって、昨日が早起きだったし、すごく長旅だったので・・・・
ゆっくりめに出発。。。w

結局8時前にホテルを出て出発しました♪
高速を使って、札幌から旭山動物園まで約2時間!!

道路を走ると何台も観光バスが前にいる。。。。。
どうやら・・・同じ目的地のような感じ!?汗

さすが人気の動物園!! なんて思ってる場合じゃない!!
いまでこの台数の観光バス!
ということは・・・もうすでにこんでるんじゃないか!?汗汗汗


予想は・・・的中!!!!!w

到着したのは10時過ぎ。。。
9時半からOPENなんですが、その時すでに表には中へ入るために列が出来てるそうな!?(噂ですw)
まず車を駐車場へ。。。。。
『どれだけあるねん!!』っていうくらいたくさんある駐車場が
けっこうどこもうまってる。。。。。汗

なんとかとめていざ動物園へ!!

まず向かったのがアザラシ館
水の柱にアザラシが通るたびに『うわぁ~~!!』『おぉ~~!!』と歓声が!!w
しかし・・・人だかりであんまり見えず。。。。。汗

混んでましたw

時間に余裕があればゆっくりまったりできますが
この後富良野へ行くので『ちょっとまったり&ちょい急ぎ気味』で見てまわりますwww

2階へ行くと、アザラシちゃん寝てましたw
寝てるアザラシちゃんw

順番に見てきた動物たち載せたいと思います♪
泳いでる白熊泳いでる白熊の後姿白熊観察カプセル
左:泳いでる白熊ちゃん
中:泳いでる白熊ちゃんの後姿! かわいいでしょ??w でも足でかい!!(@▽@)
右:カプセルから見れるけど・・・運がよければ近くで見れます!なんせ、ここもみんな並んで見るので・・・じっくり見れない><  でも、私たち!比較的近くで見れました♪


チンパンジー
これはチンパンジー! トンネルになってて、ちょうどその上にちょこんと座ってましたw

オランウータン親子オランウータン.jpg
左:外にいてるオスのオランウータン
右:親子で室内にいるオランウータン

チーター(やったと思います。。。汗)
猛獣館にいたおそらくチーターですw  見上げる場所にいるんですよ!! 

ペンギンちゃん!ペンギントンネル
左:泳いでるペンギン
右:あのようなトンネルでペンギン泳いでるの見れるんです♪


このほかにもたくさんいろんな動物がいましたよ!!!!!
おもな動物だけ紹介してみました♪

そして、面白かったのが自販機&空き缶入れ!!
ゴリラ自販機w 
比較として旦那が手のあたりに立ってますw
耳の辺りに自販機があって、鼻の穴やてのひらに空き缶入れるようになってましたw

動物園を出る頃、腹時計が・・・・・
前にTVで地元でも有名な美味しいハンバーグの店があると・・・・・
で、行って見ました『エスペリオ』♪

しかしさすが大人気店!待ち時間は30分ちょっと!!!!!
ひたすら待つことにしました。。。。。。。

いざ中へ入るとTVでやっていた噂のハンバーグドームを私は注文!旦那はクリームチーズハンバーグ!!
ハンバーグドームハンバーグドーム中身.jpgクリームチーズハンバーグ
左:ハンバーグドーム
中:ハンバーグドームの中は・・・ごはん!! おいしかったぁ~~!!
右:クリームチーズハンバーグ!! 野菜は北海道産!大きくて美味しかったです♪


さぁ~!ここからまだ長いです!!!!! 富良野バージョンです。。。。。

またまたくるまを飛ばし、本日宿泊するホテルもある富良野へ・・・

まず向かったのが北の国からのロケで使われてた現場へ・・・・・www
『ものすごい大好きなんです!!』と言うわけでもないけど、行ってみましたw
途中『メルヘンロード』と呼ばれるものすごく綺麗な景色が続く道なんですが通りました♪
メルヘンロード1メルヘンロード2
こんな景色を通っていました♪

ケンとメリーの木セブンスターの木
左:ケンとメリーの木は車のCMでつかわれたそうです。
右:セブンスターの木は名前の通りタバコのCMでつかわれたそうなw

ここを通りいざ『北の国から』のロケ現場へ。。。。。
だいたい近場で集まってるんですわ♪
(っていっても、町の中に集まってるので離れてる場合もあります。。。w 移動手段は必要!)

石の家
ここだけはめちゃ記憶にあったんです!!『石の家』
ごろーさんが頑張って作った家ですわ♪

じっくり見学!!!!!
近くで見てみた!風車

この石の家は遠くから見れるだけ。。。
中に入って近くで見るにはお金が入るんでいかれる方はご用意ください。。。汗(1人\200)

次にいったのが拾ってきた家
純と結の家の表側純と結の家の裏側
純と結の家。 バスはほんとに中もそのまま使われてて面白かった!!
バスの最後尾のクッションはソファー代わりになってましたw

雪子さんのアトリエと住居
雪子さんのアトリエと住居。
電話BOX が入り口に使われてたり、観覧車が使われてたり工夫がいっぱい!

あとまだまだ五郎さんの4番目の家や、正彦とすみえの家などありましたが、画像に撮り忘れてました。。。。。汗  ごめんなさいm(_ _;)m

この拾ってきた家も中に入るには料金かかります。。。


この後雄大な景色を見ながらいざホテルへ・・・・・・
泊まったホテルは『新富良野プリンスホテル』

実はホテルへ向かってたときに知りましたが、わたしの行きたかったドラマ『優しい時間』で使われてた喫茶店がホテルの敷地内にあったんです!

ドラマはしっかり見てませんでしたが、カフェや喫茶店が大好きで
TVで見た瞬間『こんなとこ近くにあったらいいのにぃ~~~~~!!』って思ってたんです♪

なので、ホテルについて、荷物を置いてすぐに向かいました!!

けっこう長い傾斜の道を下り、発見!!!!!
シチュー&ケーキ&コーヒーを頂きました
シチューケーキコーヒー
私たちが座ったのはテーブル席。
カウンターに座ると自分たちでコーヒーミルをひくことが出来るんです♪

カウンター
行ったのが夜だったので、暗くてわかりにくいですが
あのカウンターの中に、渋い寺尾聡さんがいたんですねぇ~。。。。。

店内はしっとりした感じで落ち着きがあってよかったです♪


夜までびっちりスケジュールをこなし、明日は網走方面へ。。。。。
う~ん。。。
楽しみ♪

ながぁ~~~~~~~~~い間よんで頂いて、お疲れ様でしたwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月29日 10時23分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X