486778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

翼の人@ 返信 >シュガーさん とか言ってたみたいだ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん あら、意外ですなー。サ…
5UGAR@ えろげは 池田先生にやらせてもらったけど75%だ…
HIBIKI@ 猫叉さんの曲は嫁です( …とはいえnot eternityは前作でも殆どやっ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん おつでした! セイクリ…
Jan 1, 2007
XML
カテゴリ:特別企画
皆さん、あけましておめでとうございます。当ブログ、管理人の翼ある剣士です。

やってまいりました。アニメ大賞2006。


すでに、2007年に突入して、19時間が経過・・・。

ですが、1月1日、新春スペシャルと題しまして、アニメ大賞2006を実施いたします。

文字通り、アニメの大賞を決まる作品です。

対象となるアニメ作品は、2006年までに放送されたすべてのアニメ。なので、古いアニメも入る可能性は、ありますが、ほぼ受賞する事はありません。

それでは、進行役の登場です。

ローゼンメイデンドールズオールスター!!

第1ドール、水銀燈さん。

水銀燈
「元気ぃ~?正月だから、胃の調子を整えないとねぇ。乳酸菌とってるぅ?」

第2ドール、金糸雀(かなりあ)さん。

金糸雀
「審査員長は、この私なのかしら~?」

違います。

最萌トーナメント2006優勝者、第3ドール、翠星石さん。

翠星石2
「この翠星石に、全員、ひざまずけですぅ!」

第4ドール、蒼星石さん。

蒼星石
「こんばんは。今日は、お招きいただき、ありがとうございます」

このお方は、第3ドール、翠星石さんと双子、妹にあたります。

第5ドール、真紅さん。

真紅
「あら?紅茶がなくなったわ。入れてきて」

第6ドール、雛苺さん。
雛苺
「あー、あれ、うにゅーだー!!」

しっかり仕事をしてくれたときは、苺大福を差し上げま~す。

そして、第7ドール・・・薔薇水晶さん・・・?雪華綺晶さんでしょうか???

おーっと?どうやら到着が遅れているようです。

では、先に説明のほうを。まず、対象は、先ほども言いましたとおり、2006年までに放送されたアニメです。古いアニメも受賞可能性はありますが、ほぼ受賞する事は、ありません。

賞の紹介です。

最優秀作品賞(大賞):1作品
優秀作品賞:2作品
特別賞:2作品
計5作品の受賞があります。

それでは、まず、特別賞2作品を発表します。

ここでは、水銀燈さんと雛苺さんに紹介していただきます。

水銀燈
「じゃぁ、特別賞の発表いくわねぇ。」

特別賞:主題歌賞 「Rozen Maiden」

 

「主題歌が、相当人気が高いということで、この作品が受賞したらしいわぁ~」

「ローゼンメイデンは、いいわねぇ。昨日のこのブログで行われた、裏・紅白にも、出場したらしいわよぉ」


と、いうことで、特別賞:主題歌賞として、ローゼンメイデンが受賞しました。

雛苺2
「次は、ひなの番なのー。えっと、うんと、特別賞、キャベツ賞なのー!」

特別賞:キャベツ賞 「夜明け前より瑠璃色な」

「えっと、これは、キャベツ騒動で、何かと有名になったのー!」

「You Tubeって所で、検索すれば、出るみたいだよぉ~?」


さて、お次は、優秀作品賞の2作品です。

ここでは、翠星石&蒼星石と真紅に進めていただきます。

真紅
「じゃあ、さっさと優秀作品賞を発表するわ」

優秀作品賞 「いぬかみっ!」

「映画化が決定したり、様々な分野で楽しませてくれている作品ね。」

「この作品のエンディング、友情物語が昨日の裏・紅白って言うのに出場したらしいわ」

「こんな感じかしら。じゃあ、さっさと紅茶を入れてきなさい」

はい、という事で、優秀作品賞の1つ、「いぬかみっ!」でした。

2人翠星石 蒼星石
翠「やっと、この翠星石の番がやってきたですぅ」
蒼「翠星石、マジメにやってよ?」
翠「任せるです」

優秀作品賞  「乙女はお姉さまに恋してる」

翠「お姉さまは、ボクと読むですぅ」
蒼「なんだろう、どこかで聞いたことある声が、この作品で聞こえてくるよ…?」
翠「雛苺ですぅ」
蒼「雛苺?」
翠「そうです、高根美智子が、雛苺ですぅ」

「そ、それで皆は納得するのかい?!」

というわけで、優秀作品賞の2作品目は「乙女はお姉さまに恋してる」でした。


さぁ、残すところ、受賞作品は1作品。最優秀作品賞、大賞の発表です。


金糸雀
「やっぱり、大賞の発表は私の仕事なのかしら~」

「数多くのアニメ作品の中から、大賞に選ばれるのは、1作品。激戦を勝ち抜いた、2006の大賞作品は・・・!!」


輝いているかも!アニメ大賞2006、最優秀作品賞、大賞を受賞したのは!!」


ジャカジャカジャカジャカジャカ。

金糸雀
「涼・・・


薔薇水晶
「涼宮ハルヒの憂鬱・・」

ど派手に大きく登場!!第7ドールがここで登場です。いや~、間に合ってくれました。


おめでとうございます。

「輝いてるかも!アニメ大賞2006の最優秀作品 大賞」に選ばれたのは、

革命的作品、「涼宮ハルヒの憂鬱」!!

やはり、2006年のアニメといえば、これしかないでしょう。アニメ放映終了後も、人気が衰える事は、ありません!!

「輝いてるかも!アニメ大賞2006」お楽しみ、いただけたでしょうか?

今年も、頑張ってまいりますので、これからも、よろしくお願いします。

金糸雀2
金糸雀「で、出番が・・・・」
真紅「帰りましょ」


↓定番コーナー↓
◆ある意味、奇妙な鑑定【シリーズ1】◆

キッズgooはじかれサイト同盟
当サイトは、キッズgooからアクセスできませんのでご了承ください。10月10日、「はじかれ同盟」に加盟致しました。

ブログランキングバナー
↑↓ランキングに参加しています。良かったら、あなたのサイトもどうですか??
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 1, 2007 08:23:26 PM
[特別企画] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ESCAPE R3 自転車通… てっちゃんR3さん
ぶつ☆よく 神牙さん
another world  きょっぴぃ1522さん
境符「二次元と三次… 名前が無い程度の能力さん
Artemis corporation Belphegor中佐さん
andante~ゆっくり歩… イエローーさん
乳酸菌 k20006739さん
わたしのブログ ベークライト6673さん
つばめが巣立つまで 空翔ける燕さん
とある自分の内側を… 迦ryさん

サイド自由欄

☆応援中☆


Rewriteバナー 東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015

© Rakuten Group, Inc.
X