491724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

翼の人@ 返信 >シュガーさん とか言ってたみたいだ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん あら、意外ですなー。サ…
5UGAR@ えろげは 池田先生にやらせてもらったけど75%だ…
HIBIKI@ 猫叉さんの曲は嫁です( …とはいえnot eternityは前作でも殆どやっ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん おつでした! セイクリ…
Jan 20, 2010
XML
カテゴリ:Ein Fl?gel von heute
The 1000th summer―

福神漬けがそれに合うわけが無いょっ

らうぃ、翼ある剣士です。


はぃ、というわけで

今日は、出欠自由の補講に行ってきました。

朝一、1限からわざわざ行ってきましぁ。

行った理由は特に講義内容はどうでも良かったんですが

そういえば、テストの問題傾向をまだあの人

行ってないなぁと思ったので

それだけ聞ければ満足と

とりあえず、発達心理学の補講に行ってきました。

1限かつ自由出欠なので

来る人少ないだろうなぁと教室入ってみると

あら不思議、いつも通りの人たちが集まってるじゃないか☆

なんでこんなに集まってるのよと

とりあえず席に座って

講義を受けてる子の大半は1年生なんですが

まだ補講というシステムを理解してなかったようですぃ。

いゃはゃ、まだまだ初々しいのぅ。

これを機に来年から

補講が発生した時は、出なくて良いという

新たな知識が(ry



そもそも補講というのは

講師が体調不良や本務先の都合などで

授業をする事が出来ず

その出来なかった分を講義するという形式で

行われる補講は、出席自由であって

かつテスト内容には含まれないというのが

補講というものですぃ。


なので、いわゆる中学や高校での

補習とは全く違いますぃ。

補習は、テストの得点があぅあぅあーで

生徒が補習を受けるとか

学校によっては、国立大進学のために

補習を実施するっていうものですが


補講って言うのは、せっかく履修してるのを

講師さんの都合で休講になってしまったのを

穴埋めするために行われるものですぃ。

なので、出席・欠席は自由

それでして、テスト範囲には含まれないっていうのが

うちの大学ではそういう決まりですぃ。

他の大学もだいたいそんな感じだとは思うんですがっ☆


んで、今日はわざわざテスト問題の

傾向を聞くためだけに行ったので

今日の講義内容なんて、全然覚えてないょっ!

だってテストに出ないんだもの☆


補講の後に明日提出する

この前もちょろっと書いた

皮膚電位反応の実験のレポートを大学で

書き進めて、聞いてた通り

レポートをまとめるのは、これが一番面倒ですぃ。

内容を書くのは、それほど難しくはないんですが

図とか表を作る、その数が多すぎて

そこにだいぶ気力を使いますぃ。

そいで、まだ少しだけ書き残ったので

今夜中に終わらせる感じで

4限の広告心理の補講の時間が近づいてきたので

それに向かったんですが

補講に来る人数がたった3人とかw

それでも補講をはじめた広告心理のイカリさんに乾杯。

もちろん、テストに出ないわけでして

出欠も自由で、いゃもぅ、比較的大きめの教室に

たった3人という空間に飛び込む気にはならなかったので

4限の広告心理は結局出ずに帰ってきたじぇ☆

皮膚電位反応のレポートが予想以上に疲れたので

それもきっと要因☆

んでも、広告心理のテスト傾向は

すでに最終授業の時に発表されてたので

別に行っても仕方なかったので良かったんですがっっ。


んで

昨日、池袋キャンパスに行った帰りに

この間ちょっと書いた、麻婆ライスを食べてきましたよっ。


例の、カツ丼のカツを煮ちゃうお店。

全部へなへなになっちゃってるカツなんて

カツ丼じゃない!っていうあそこの店ですぃ。

今回は、麻婆ライスを注文して食べてみましたよ。

麻婆丼で良いんじゃないのかと思いながら

いざ注文、400円。

ひき肉はあるべきかないべきか

こんな感じ。

辛さは結構効いてる感じで、辛いのが好きな人は

食べてみても良い感じ なんですがっ

福神漬けはいらないだろぅぅぅぅっ

お吸い物も若干いらない雰囲気がありますが

やっぱり、福神漬けの存在が

どう考えてもおかしいと思いますぃ。

なんとかライスに福神漬けが

必ず合うわけないじゃないk

これは、オムライスに福神漬けを

添えてるという異様な光景にも

きっと等しいくらいだと(ry

そんな自分は福神漬けとオムライスの光景は

見たこと無いですが

きっとそんなもんだと思って。

ひき肉は入ってないですが

肉の有無はお好みで良いかなと思ったり。

とろみをつけてるのが

片栗粉だと思うんですけど

それの使用量が若干使いすぎてるような感じで

むしろ、これにひき肉を入れたら

とろみの中に肉が閉じ込められるんじゃないかって

思える、そんなメニューですぃ。


やっぱり、どこかがおかしいぞ…!この店。


麻婆ライスとかカツ丼のカツが

はわわな事になってたり

色々とおかしなことになってる

このお店。


でもなんだか、憎めない、そんな存在ですぃ。

店は小さくて、それほど綺麗でも無いんですけど

昔からやってる感じで

それがなんだか地味に良かったりですぃ。


はて…次は何を注文しようかのぅ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 20, 2010 09:03:05 PM
[Ein Fl?gel von heute] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ESCAPE R3 自転車通… てっちゃんR3さん
ぶつ☆よく 神牙さん
another world  きょっぴぃ1522さん
境符「二次元と三次… 名前が無い程度の能力さん
Artemis corporation Belphegor中佐さん
andante~ゆっくり歩… イエローーさん
乳酸菌 k20006739さん
わたしのブログ ベークライト6673さん
つばめが巣立つまで 空翔ける燕さん
とある自分の内側を… 迦ryさん

サイド自由欄

☆応援中☆


Rewriteバナー 東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015

© Rakuten Group, Inc.
X