491732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

翼の人@ 返信 >シュガーさん とか言ってたみたいだ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん あら、意外ですなー。サ…
5UGAR@ えろげは 池田先生にやらせてもらったけど75%だ…
HIBIKI@ 猫叉さんの曲は嫁です( …とはいえnot eternityは前作でも殆どやっ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん おつでした! セイクリ…
Mar 29, 2010
XML
カテゴリ:Ein Fl?gel von heute
The 1000th summer―

とんこつラーメン410円

なっぎぃ、翼ある剣士です。


はぃ、というわけで

あと数日で4月だというのに

無駄に寒くて、外に出るのが億劫になるここ最近。

風が弱ければまだいい方なんですが

強いとその分体感温度が低くなって寒さがぁぁっ。

今日は真冬並みの寒気が流れこんでいたようで

今日の首都圏は雪も降るという

まさかの天気でございました☆

通り雨みたいなのが降るよとか

天気予報で聞いてはいたんですが。。。

これは開花してる桜さんもびっくりだぁ☆

ベランダに出て洗濯物を干してたら

いきなりぶわぁ~っと吹雪が降り始めて

ちょwwおまww洗濯物ww

とか思いながら、あわてて部屋干しに切り替えて

それから10分くらいしたら、また晴れだしたので

通った雲が短い時間で真冬を思わせてくれましたですぃ。

この寒さは明日まで続いて、2日後,3日後には

まだつぼみの桜も一気に開花するそんな気温になるようです。


で、今日大学から2009年度後期の成績通知表が

届きましたですぃ。

もぅ、どきどき。

しんどかった実験調査実習の単位が心配だったんですが

無事にすべて得ることができました☆

良かった良かった本当に良かった。

最初の頃はどうなることかと思ったんですが

幅広い分野に渡って、ひじょーに貴重な体験

大きさの恒常、音源定位、感覚尺度、短期記憶

強化スケジュール(学習心理学的)、心的回転

印象形成、皮膚電位反応、質問紙調査

統計分析の基礎、統計的検定、因子分析

心理尺度の開発、重回帰分析、多変量データ解析

時間見本法、発話分析、etc...

たくさん触れることができて、本当に良かったぁぁぁぁっ。


そして、論文を書く力が十分に身に着いたと思いますです。

ガイダンスで説明していた、この講義が終わる頃には

1ランク、2ランク、君たちの論文を書く能力は

上がるのは保証しますというのは

本当にその効果が表れてるようですぃた。

この講義のおかげで、他の講義でのレポートの質も

上がったように思えますぃ。

そのおかげで、不安だった社会性の発達のレポートでも

Sで出たので、びっくり。

筆記試験評価でも、新たに得た知識を利用して

論述形式の問題は心理学の観点からも答えが書けるわけで

いゃはゃ、実験調査実習は

つらかった分、ものすごい得るものが大きかったでふぃ。

これを今年のゼミでのレポート、来年の卒論に

活かしていきたいと思いますぃ。

ゼミでは臨床心理、青年心理に力を入れて頑張っていくじぇ。

様々な心身問題・病理に関することを主に。


これから前期の時間割でも考えることにしまふ。



んで

公道には、道交法と言う法律が適用されたりで

道路の安全を確保するために、日々役立っているようですが

公道っていう言葉があるように

その逆「私道」っていうのも

世の中には少なからず存在するわけで

今日は、その一部であろう私道の一つを。

道交法が適用されない私道

寮の近くに、細い道が1つあって

住宅が立ち並んでいる場所があるんですが

そこが、私道になっていて

ここでは道交法が通用されないようですぃ。

私道は、個人が持っている土地という枠組みだそうで

「私道につき、車の進入をご遠慮ください」っていうのが

置かれていて、車は入れない感じなんですが

これはこれで、入ったりすると

不法侵入で問う事もできるそうですぃ。

私道とはいえ、近所の人たちとか自転車とかは

普通に通るので、自分もよく通っているんですがっ。

この道を持っている人も、別に細かいことは

気にしてないのかにぇ。


もちろん、すぐ横に、コの字型で公道もあるので

車で向こうに行きたいのに、行けないよぉなんていう

問題はないようです。

道にもいろいろあるものですのぅ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 29, 2010 08:54:00 PM
[Ein Fl?gel von heute] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ESCAPE R3 自転車通… てっちゃんR3さん
ぶつ☆よく 神牙さん
another world  きょっぴぃ1522さん
境符「二次元と三次… 名前が無い程度の能力さん
Artemis corporation Belphegor中佐さん
andante~ゆっくり歩… イエローーさん
乳酸菌 k20006739さん
わたしのブログ ベークライト6673さん
つばめが巣立つまで 空翔ける燕さん
とある自分の内側を… 迦ryさん

サイド自由欄

☆応援中☆


Rewriteバナー 東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015

© Rakuten Group, Inc.
X