491728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

翼の人@ 返信 >シュガーさん とか言ってたみたいだ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん あら、意外ですなー。サ…
5UGAR@ えろげは 池田先生にやらせてもらったけど75%だ…
HIBIKI@ 猫叉さんの曲は嫁です( …とはいえnot eternityは前作でも殆どやっ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん おつでした! セイクリ…
Apr 29, 2010
XML
カテゴリ:Ein Fl?gel von heute
The 1000th summer―

コミ1へぇぇぇっ

きゅるぃん、翼ある剣士です。


はぃ、というわけで

今日はCOMIC1☆4に行ってきましたっ。

レポでございます。


入場待機列が今回も駐車場の所に

作られると思って行ってみたら

今回は、入口正面に作られて

コミケに似たような形で入場待機列が組まれました。

今回は、サンクリに参加していなかったら大手サークルさんが

どどっと流れて来ているので、壁とかシャッター前が

だいぶすごいことになってましたですぃ。

それでもコミケに比べれば平和なので

歩くスペースは十分にありました。


てぃんかーべるの今回の頒布物は

新刊のフルカラー本、グッズセット

デジタルフォトフレームの3つで

新刊が買えれば十分とグッズセットとフォトフレームは

買えない前提で行ったので、新刊が無事に

買えるのを祈りつつ、開場後にまっさきに

てぃんかーべるの列に。

そいで、途中、ぱらぱらと雨が降ったりもしたんですが

目立って濡れるほど強くは無かったので

良かったですぃ。

デジタルフォトフレームは早々に売り切れてしまったようで

今回は、グッズセットだけじゃなくて

新刊まで1限という限定数設定があって

新刊が1限かかるのがすごく珍しいので

用意数がそれほど多く無かったのかもしれないですが

自分はなんとか新刊とグッズセットを買う事が出来ましたぃ。

グッズセットはまず1限かかると思っていて

新刊なら2限なりできょっぴぃさんの分を確保するのに

最悪でも新刊は確保できそうと考えていたので

まさかの新刊も1限だということで

自分のを買った後、もっかい列に並びなおそうとしたんですが

わらわらと列がはけていくのが見えて

すべて完売宣言。

あぅあぅあぅあー。

これでも始発の次の電車で今日は向っていたので

始発で行っても、彼の分はもしや確保出来なかったと

考えると、いゃはゃ、最近の列は異常ですじゃ。。

自分がてぃんかーべるに初めて並んだ時よりも

今の方が明らかに長くなっているので

日々増えていくばかりのようですぃ。


次回、てぃんかーべるが出展するイベントは

受かっていれば夏コミという事なので

夏コミ3日目にまたお目にかかれると信じて

夏を楽しみにしておきまふぃ。



で、その後に日替定職さんのスペースに行かせてもらって

新刊の怪物王女本を無事に買って

少し話した後、久々にスケブ頼んでも大丈夫ですか?

って聞いて、暇なので自分らで良かったらバンバンOKよと

快諾してもらえたので、頼みました。

睦月さんだけじゃなくて如月さんにも

バッチリ描いていただきましたっ。

ホントならスケブ1冊使いきるまで

同じサークルさんのは避けた方が良かったりもするんですが

日替定職のお二方は全然気にしないようだったので

ぐぐいっと。


で、スケブ受け取りに来ましたーと行くと

睦月さんは描き終わっていたんですが

如月さんがまだ描かれていて

時間大丈夫なんでゆっくり描いてもらって

大丈夫です!と自分がスペースに再お邪魔したのが13時過ぎ。

それから、描けましたーとスケブ受け取ってからも

今日は相当話し込んでしまって、気がつけば閉会の

15:30。

睦月さんと如月さんとあそこまで話し込んだのは

今日が初めてだったので、嬉しかったですぃ。

世間話からマニア向けのお話、挙句の果てには恋話まで。

撤収~って時まで一緒にいて

そのまま一緒にゆりかもめの駅まで向かって

有明駅で自分は豊洲方向なのでと解散しました。

来週はビッグサイトでコミティアがあるので

そこまでまたお会いするんですがっっ。

自分、このサークルさんが本当に大好きなので

いゃはゃ、今日は相当楽しかったですぃ。

戦利品的な意味でも作家さんと話し込んだ意味でも。


というわけで、戦利品をずばばば。

F1002226

日替定職さんの新刊、怪物王女の4コマ。

F1002227

スケブ。睦月正月さんに描いてもらった諏訪子。

相変わらず自分にはストライクゾーンなイラストを

描かれるので、ひじょーに嬉しいです。

F1002228

これが如月紫翠さんに描いたもらった神奈子。

如月さんの画力が、ここ最近

やたらと上がってきてます。

彼は、「日替定職の描かない方、如月紫翠です」

っていう感じに言っているんですが

ここ最近の伸びが半端ないです。


んで、我らがてぃんかーべる。

F1002218

新刊フルカラー本500円「ダークラズベリーアンジェ」

正面じゃなくて、左から撮影しているのは

バラ色をしているフリルとか雪マークとかハートマークが

光沢仕様になってて、撮ろうとすると携帯が写り込んでしまうので

今回は左から。


んで、グッズセット。3500円。

F1002219

A3サイズのビニールバッグ。

イラストは今回のための描き下ろし。

このバッグの中に

F1002220

クリアペンケース

F1002222

和ロリがテーマの描き下ろしイラストの下敷き


F1002221

アルミ製CDケース。

F1002223

今回の新刊の中でどっきゅん☆と特に打ち抜かれたイラスト

これを使った、下敷きフォルダ!

グッズの中でもこれがかなりの出来。

下敷きはもちろん未開封のままフォルダへ入れることも可能。

クリア製!

F1002224

フォルダの裏側。正面からで無いのは

反射で携帯とか自分が写り込んでしまうので

これまた横から。


イラストが繊細で神秘かつ超美麗なてぃんくるのお二方。

A3サイズのビニールバッグのチャックにもこだわっていて

F1002225

こんな感じにハートマーク仕様になってますぃ。



以上の品々。

今日はだいぶ疲れましたぃ。

イベント疲れ、話疲れ。

お風呂入って、ふはぁーとリフレッシュして

戦利品でニヤニヤしながら寝たいと思いますぃ。


明日は昼から大学のようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 29, 2010 09:18:52 PM
[Ein Fl?gel von heute] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ESCAPE R3 自転車通… てっちゃんR3さん
ぶつ☆よく 神牙さん
another world  きょっぴぃ1522さん
境符「二次元と三次… 名前が無い程度の能力さん
Artemis corporation Belphegor中佐さん
andante~ゆっくり歩… イエローーさん
乳酸菌 k20006739さん
わたしのブログ ベークライト6673さん
つばめが巣立つまで 空翔ける燕さん
とある自分の内側を… 迦ryさん

サイド自由欄

☆応援中☆


Rewriteバナー 東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015

© Rakuten Group, Inc.
X