483774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

翼の人@ 返信 >シュガーさん とか言ってたみたいだ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん あら、意外ですなー。サ…
5UGAR@ えろげは 池田先生にやらせてもらったけど75%だ…
HIBIKI@ 猫叉さんの曲は嫁です( …とはいえnot eternityは前作でも殆どやっ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん おつでした! セイクリ…
Jun 9, 2012
XML
カテゴリ:bot説明書

★キャロライン・マリーゴールドbot★

-取扱説明書-  botはこちら


このbotは、Lump of Sugarから発売されている

PCゲーム「Prism Rhythm」に登場するキャラクター

キャロライン・マリーゴールドの非公式botです。

非公式ですので、公式とは一切関係ありません。

フォローすると、あなたのTL上にキャロラインさんの

ツイートが表示されるようになります。


○TL返信○

TL返信はしない設定ですので、フォローされた方の

ツイートへ返信することはありません。

(例:単にただいまとツイートしても、キャロラインさんは答えてくれません)

TL上のツイートを拾うことがないということになります。



○が、しかし!○

キャロラインさんから、おかえりとか言われたいよ!という方は

@返信(リプライ)でキャロラインさんへ、ただいまとツイートすると

キャロラインさんがあなたへおかえりに関するツイートをしてくれます。

@返信がない場合や通常ツイートが60分以上見られないときは

サーバーの問題等があっ・・・いえ!

キャロラインさんが舞踊中だったり、エルスと外食でもしているかで

返信ができないんだと思いましょう。


その他@返信(リプライ)による反応語句に関してはこの説明書の

別項目にまとめてあります。



○フォロー○

botからのフォローは自動&手動でおこなっています。

自動の場合は、12時間ごとにフォロー返しが行われます。

その他気づいたときに、手動でフォロー返しを行いますが

企業など業者系、フォローされた方がPCゲーム、アニメなどの

趣味をお持ちでないと明らかに判断できる場合

申し訳ありませんが、こちらからフォローを外させていただきます。




○ツイート内容○

現在、キャロラインさんがツイートできる

通常ツイートは50種類です。

おおよそ30~60分間隔で50種類の中からランダムに言葉が選ばれて

ツイートを行います。

主に、作品中の言葉をツイートしますが

若干、作品中には無い言葉もツイートします。

その点はキャロラインさんのキャラを崩壊させてないよう

頑張ったつもりですハイ。



○リプライ対応済ワード○

キャロラインさんは自らフォロワー様へ

リプライを飛ばすことはありませんが

フォロワー様が特定のワードでキャロラインさんへリプライを飛ばすと

そのワードに反応して、フォロワー様へリプライを飛ばしてくれます。

対応済みワード一覧

「おはよう」 「おやすみ」 「こんにちは」 「こんばんは」

「ありがとう」 「ただいま」 「いってきます」 「舞って」 「大好き」

「嬉しい」 「応援して」 「悩み」 「自己紹介して」「キャロライン」 

「祝って」 「会いたい」 「わっ!」 「中の人」

現時点で、このワードに関してはキャロラインさんが反応してくれます。

反応するワードについては、今後増やす予定です。

増えた場合は、botから増えたというツイートが行われます。

【注】30分に4回リプライを飛ばすと、キャロラインさんが疲れてしまって

答えてくれなくなります。

戯れたい方は30分に2,3回のリプライで楽しんでください。



また、「何曜日?」では該当曜日を答えてくれたり

「今、何時?」では日本時間の現時刻を答えてくれる機能も実装させています。


対応済では無いワードをキャロラインさんへリプライを飛ばした場合は

お姉さん目線でリプライを返してくれたりします。



○活動時間○

キャロラインさんは、午前0時~午前7時が睡眠時間なので

その時間はツイートをしません。

しかし、キャロラインさんと深夜に戯れたい方へ朗報じゃ!(

リプライを飛ばすと、キャロラインさんは起きて反応してくれます。

キャロラインさんは優しいですね。



○その他○

キャロラインさんbotのアカウントは「caroline_bot」です。

興味がある方やキャロラインさんが好きだー!!!という方

フォローしてみてください。

キャロラインさんのbotに飽きた、邪魔になった場合など

TL上に表示させたくない時が訪れた際は

リムーブではなくブロックしてください。



ご意見・ご感想・反応ワードの要望等がありましたら

botの製作者「psytsubasa_ane」までリプライもしくはDMで

お知らせください。

ちなみに製作者はキャロラインさんが大好きです。


それでは

キャロライン・マリーゴールドの非公式botをお楽しみください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 9, 2012 09:57:13 PM


お気に入りブログ

ESCAPE R3 自転車通… てっちゃんR3さん
ぶつ☆よく 神牙さん
another world  きょっぴぃ1522さん
境符「二次元と三次… 名前が無い程度の能力さん
Artemis corporation Belphegor中佐さん
andante~ゆっくり歩… イエローーさん
乳酸菌 k20006739さん
わたしのブログ ベークライト6673さん
つばめが巣立つまで 空翔ける燕さん
とある自分の内側を… 迦ryさん

サイド自由欄

☆応援中☆


Rewriteバナー 東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015

© Rakuten Group, Inc.