515057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネットで子育て日記を書いてみた

ネットで子育て日記を書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のだみかん

のだみかん

カレンダー

コメント新着

1203まきママ@ Re:半音の半音(11/01) 気持ち悪い 精神障害
1203まきママ@ Re:チェロ問題。。(01/22) 知人のプロチェリストは胸がとても大きい…
翼1922@ はじめまして。 お弁当作りお疲れ様でした~。 お子さん優…
ばるーんガール@ Re:罰ゲームor超絶勉強の機会?(04/05) はじめまして。 周南フィルに興味がありま…
ばるーんガール@ Re:罰ゲームor超絶勉強の機会?(04/05) はじめまして。 周南フィルに興味がありま…

フリーページ

ニューストピックス

2012.06.24
XML
カテゴリ:日記
蒸し蒸しして
涼しくはあれど
体がだるいんですけども

あさ
ベランダを見てみると

娘のミニひまわりが咲いてました

たねは五個くらいあったんですが
植え替えたけど
生き残りは二株で
その一つが咲きました

もうひとつもすぐに咲きそうです^^

ミニひまわりは
わりと弱くてすぐに枯れるイメージがあり
遺伝子いじってるんでしたっけ?
慎重に世話をしたけれど

やはり
だいぶ枯れてしまいました

でも咲いてよかった^^

娘は
やはり予想通り世話をあまりしなかったので
わたしが
緑のカーテンの朝顔などに
水をまくので
ついでに世話しました

緑のカーテンも
二つあって
一つは早くから植えたので
もう完成して

もうひとつも
やっと少しずつまいているところです

植物には水が通っており
いわば水のカーテン
そこを通って風が入るので
カーテン付近にいると涼しいです
三度くらいは気温が下がるとか?

あと
花が咲くので
こどもに数を数えさせて
数える練習とかしていました

今年も
早いものはかわいい花がすでに咲いています

もう少ししたら
たくさん咲くのでしょう^^

昨日実家で
畑の草引きをしましたが
緑が多いと空気がみずみずしいですよね

虫も多いんですけどね^^;
こどもは都会人?だから虫をこわがっちゃって。。困る;

わたしは
あみでトンボを取って遊びましたケド^^

むすこが
きゅうりを収穫させてもらっていて
きゅうりでなく
くきを思い切り切ってしまって
あぁ、枯れるしぃ(ーOー;)

都会のベランダでも
環境は過酷ですが
すこし高めにレンガなどであげたり
水遣りをこまめにしたりと
工夫をすれば十分に植物は育ちます

秋には
またガーデンレタスを植えましょう^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.24 10:49:36
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X