111003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

長寿梅の部屋

長寿梅の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

長寿梅。

長寿梅。

お気に入りブログ

8163 SRS 優待でにぎ… AYAKA21さん

ふんわりじかん てぃえんさん
Welcome to my … 五月さつきさん
ひとぴょん 怒りの… ひとぴょん1306さん
めざせ健康美人 ジャコモさん

コメント新着

 長寿梅。@ Re[1]:びっくりでした(09/01) attyueさん 一日遅れのおはよーさん!
 attyue@ Re:びっくりでした(09/01) ユーリさん おひさです。ニックネーム…
 ユーリ@ びっくりでした ニュース見て「えぇぇ~?!」って叫んじ…

フリーページ

2005年07月16日
XML
カテゴリ:雑記
ビックリするような記事でした。
いくら成果主義っていってもねぇ。あまりにも酷いですな。
こういうことをやっている職場だったら、職場内の雰囲気もよくないんじゃないかな?って思ってしまいます。
それにしても露骨ですな。富士火災さん。


 成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない 52歳会社員が仮処分申請

 営業成績によって増減する給与制度で、六月の手取り額が約二万二千円となった富士火災海上保険(東京)の男性社員(52)が十五日、生存権を定めた憲法に違反するなどとして、三-五月の平均給与約二十一万九千円などの支払いを求める仮処分を東京地裁に申し立てた。
 申立書によると、男性は勤続二十三年の営業担当。成績が悪いと給与が一定割合で差し引かれる同社の制度で、六月の給与は額面十一万五千円となった。所得税や社会保険料などが控除され、約二万二千円しか支給されなかった。
 富士火災海上保険は平成十二年から、成果主義の「増加精算金制度」を導入。昨年には住宅手当なども廃止したという。男性は「給料の振込額を見た妻から『間違いではないか』と言われ、ショックだった。これでは家族を養えない」と話した。(産経新聞)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月16日 16時56分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X