725214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしTea

よしTea

楽天カード

2006年03月29日
XML


久し振りのこのテーマです。

皆様からの投稿大歓迎(*'-'*)エヘヘ

三重県は伊勢のお土産を頂きました。

伊勢雅

伊勢市にある益屋本店の海老おかきです。


海老おかき


磯の香り、塩味が効いて、パリッと美味しい

(*´∇`*)


折角なので益屋本店について調べてみると、


なんとマスヤという、あのおにぎりせんべいを作っている会社のグループではないですか。

なつかしいなぁ (*´∇`*) 

僕が小さい頃にはよく食べていました、

でも今住んでいる地域では見たことありません。

実は殆ど売られていないらしいんです。

妻に訊ねてみると、おにぎりせんべいを知らない、、、

これはちょっとショック!

西の金ちゃんヌードル、東のペヤングくらいショックです!


さらに調べてみると、おにぎりせんべいのマスヤは、

あの赤福とグループ会社なんですね。

へー、へー、へー、へー、

そしてこの株式会社赤福、

創業1707年というからさらに驚きです。

江戸時代中期、すでに赤福ってあったのかー。


おかきを頂いて、その歴史を紐解くと

多くの発見がありました。

味わいもより深まります。。。


(⌒-⌒)













食べたこと無い方に是非一度味わっていただきたいこの味。お子様のおやつにも最適ですよ(*'-'*)





【親父社長のこだわりロース】丸々1本(松坂牛)

【親父社長のこだわりロース】丸々1本(松坂牛)

価格:640,500円(税込、送料別)




海老おかきでここまで奥深いとは、
参りました。
たべもの起源事典

たべもの起源事典

blogRanking
↑↑↑↑↑↑↑
へぇ~、と思ったらこれをクリック
↓↓↓↓↓↓↓

(C) Yoshitea's Cafe









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月10日 06時32分40秒
コメント(14) | コメントを書く
[地方の銘菓・名産品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X