725226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしTea

よしTea

楽天カード

2006年04月05日
XML
カテゴリ:コーヒー

今日は先月大量に購入したコロンビアスプレモを焙煎しました。

最近深めの焙煎が多かったのですが、

『良質の酸味』
を味わうために、

2爆ぜ前で止めました。


焙煎直後に淹れて飲みました。

味が落ち着くのは数日経過した方が良いかもしれません。


でも香りは焙煎して間もなくして挽くときが一番好きなのです。


焙煎のときとも、コーヒーとも違う、ミルキーな豆の香り

(*´∇`*)


ゴディバのチョコレートと共に

コーヒーとゴディバ♪


いつもより浅めの焙煎で飲むコロンビアは、

豆の個性が良く分かる味わい。

良質の酸味はチョコレートとも相性抜群。

冷めても美味しい酸味です。



コロンビア、大量に購入して楽しく飲みました。
今回の焙煎で最後になってしまいました。
珈琲問屋さんではまだまだ販売中。
何しろ安い(⌒-⌒)
コロンビアスプレモ(生豆時500g)

コロンビアスプレモ(生豆時500g)




自家焙煎コロンビア 200g

自家焙煎コロンビア 200g




ゴディバ オリジナルコレクション(11粒入)

ゴディバ オリジナルコレクション(11粒入)



blogRanking
↑↑↑↑↑↑↑
コーヒーはいかが? (⌒-⌒)

↓↓↓↓↓↓↓

(C) Yoshitea's Cafe






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月06日 00時33分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[コーヒー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X