526687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

よしTea_Cafe

PR

楽天プロフィール


よしTeaさん

コーヒー飲んで幸せ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
コーヒー  パン  スイーツ 

ランキング市場

楽天カード

2007年10月11日
XML
カテゴリ:SWEETS


黄金比

この言葉を目にして何を思い浮かべられるだろうか。

黄金比。近似値は1:1.618、約5:8。線分を a, bの長さで 2 つに分割するときに、a : b = b : (a + b) が成り立つように分割したときの比 a : b のことである。横と縦の長さの比の値が黄金比の近似値1.618であるような長方形黄金比の値は、二次方程式 x2 = x + 1 の正の解である。


こんな感じでしょうか。(Wikipediaより引用)





黄金比率プリン(⌒-⌒)


森永乳業が発売したこのプリン、なんでも、

「多くの人がおいしいと絶賛する
 人気のご当地プリンを科学的に分析」

して、生クリームと卵黄の配合を決めたそうです。
詳しくは⇒コチラ

表面には結構弾力がありましたが、

中は程よいトロトロ加減。


表面にはけっこう弾力が感じられました。


個人的な感想ですが、大絶賛!という感じではありません。

コーヒーとの組み合わせはとても良かったけど・・・

口当たりだけが味を決める訳ではないということでしょうか。

“コク”が物足りない気がしました。

口当たりの次は、喉越しの研究をお願いしま~す!

(⌒-⌒)


blogRanking
↑↑↑↑↑↑↑
クリックおねがいできますか?

Welcome to Yoshitea's Cafe!! It's link free.








最終更新日  2009年06月16日 09時52分09秒
コメント(20) | コメントを書く
[SWEETS] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.