5728354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

今あなたは幸せ?

風太くん





あなたの幸せ度を判定する!

楽天仲間の30代の男性との会話です。

「よびりんさん。人生おもしろいですか?
僕は、苦労ばっかりで、さほど面白くはないのです。」

「お金があろうとなかろうと、病弱だろうと健康だろうと、
地位があろうとなかろうと、生きがいを持って
楽しく愉快に生きている人も多いですよ。
あっほ~~~~~~~!!って叫んでいますか?」

「叫んでも、ひとつも人生、好転しません。」

「見返りを求めて、叫ぶのは、あっほ~~~~~~~!!ではありませんよ。あっほ~~~~~~~!!はあっほ~~~~~~~!!
ただそれだけのことです(^^)」

「いいですね。そんなノー天気で。」

「私は倒産寸前で、サラ金すら相手にしない時もバカ笑いしていましたよ。アホが利口のマネなんかしても落ち込むばかりです。」

「アホになれない自分が悔しいです。」

「大丈夫ですよ!
今、あなたの顔にアホと言う字浮かび上がってきましたから(爆爆)」

「そうですか!!なんだか嬉しくなってきました(爆)
あまりのアホらしさに(爆爆)」

では一緒に、叫びましょう!!

あっほ~~~~~~~~!!

「おお!!スッキリしましたよ!!ホントです!!」

あなたが宇宙旅行をしたと想像してください。

ある星に着陸した時のことです。そこには、なんと人間が住んでいるではありませんか!!

大昔に地球の汚染に嫌気をさして逃れてきた人たちの子孫だそうです。

さてこの人たちはどんな暮らしをしていますか?


1 友人と趣味に打ち込んで、楽しく暮らしている。

2 それぞれに、好きな仕事をしてみんなに喜んでもらっている。

3 空を自由自在に飛べる装置をもっていて、どこにでも飛んでいける。

4 とにかく緑が綺麗で。心が洗われる星だ♪
みんな心豊かにイキイキとして暮らしている。


1 あなたの現実の生活は厳しいですね。
疲れています。
少し休んで息抜きしてください。

2 やや仕事中毒の気配があります。
あるいは天職が見つからずに悩んでいますね。
家庭サービスも大切ですよ。

3 浮気願望がありませんか?アバンチュールを求めていますね?
今、それなりに幸せなのです!だから、遊びを求めているのです(^^)
半分の法則で楽しんでくださいね。
黄信号点滅です!!足が地についていませんよ(爆)

4 今、あなたは充実の日々を送っていますね。
または今は苦しくても、夢を持って生きていますね。きっと幸せを呼ぶでしょう!!(^^)
 






© Rakuten Group, Inc.