5728430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

現状打破!

風太くん




あなたは現状を打破できるだろうか?

友人の同業者と中洲で、飲んだときの話です。

一次会は、いつもの路地裏の小料理屋さんに行ったのですが、
童顔の少女が、料理を運んでくるのです。

マスターに尋ねてみました。

「ずいぶん若いけど、幾つ?マスターのお嬢さん?」

「15歳です。この娘のオヤジが私の知人なんですよ。
こいつは昔から、大酒飲みで仕事をしないんですよ。
そればかりか女を作って逃げちゃいましてね。
だから、この娘が家計を助けるために働いているんですよ。」

「母親は?」

「入院中なんですよ。だから私が、住み込みで引き取っているんです。」

「高校も行けなかったんだね?」

「そうですよ。中学校で1番の成績だったのにね。」

「そうかあ、今時、中卒で働く娘がいるんだね。
何不自由ない我が家の娘に聞かせたい話だね。」

「社長は、お父さんが14歳の時に自分だけ夜逃げして、
お母さんも亡くされていますよね。
16歳から働いて、今を裸一貫で創ったんですよね!
そうだ、この娘に社長の本をプレゼントしてください!」

「OK!!俺はこの手の話に弱いんだよ~~~」

「人生は心意気ですよね!負けてたまるか!!
ガオオーーーーーーー!!の精神で生きて生きて生きぬくんですよね!」

「そのとおり!!試練の多い人は神様に愛されている人なんだよ!!
だから、努力すれば、誰よりも真っ先に幸せになれるんだ!!」

皿=この言葉でどんな皿をイメージしましたか?
そして皿には、何が盛り付けられていますか?


★ 皿とは、現状打破の心意気を表すのです!燃えているか?現状維持か?~これは大きな差がでますよ。

綺麗な絵柄=よっしゃ!!燃える気力はあります!
後は自分の心に火をつけるだけです(^^)

皿が割れる、ヒビが入る=アキマヘン!!(爆)イメージやり直しです(^^)

金の皿=他力本願は捨てましょう!!自力で人生を切り拓く時ですよ!!

銀の皿=環境の変化を見逃さないことです!自分でも気づかないでしょうが、気力が充実してきます!!

ご馳走の載った皿=盛り付けたり、見ているイメージ=しっかりとした目標を作成して、達成するために燃えましょう!!
~と潜在意識が言っていますよ(^^)
一日500円貯金でもなんでも、やってみることですよ!!

ご馳走をみんなでおいしく食べるイメージ=一緒に食べた人たちと燃えましょう!!そして幸せになりましょう!!~潜在意識がそう言っています(^^)

好きな食べ物が盛り付けられたイメージ=今、取り組んでいることに集中し努力すると栄光がつかめますよ(^^)

嫌いな食べ物が皿に載っているイメージ=骨折り損をしているようです。

空の皿=状況変化なし、現状維持、潜龍の時ですから、勉強しましょう!!

高価な皿=他人の皿なら、夢が小さい!!
自分の皿なら=将来が楽しみ!!~そう潜在意識が言っていますよ(^^)




© Rakuten Group, Inc.