品性を磨いて生きていこう!
現役のころ、東京の友人から電話があった時の話です。
「福岡高裁宮崎支部の52歳の裁判官が、強制わいせつで現行犯逮捕されたそうだね。」
本人は否認しているらしいけど、もし事実だとすれば、情けない話だね。
「最近、政治家や、官僚や、教育委員会のお偉方、学校の先生、宗教家、警察官
あげくに裁判官まで、不祥事で逮捕。もう何を信じていいのか分からなくなってきたよ。」
私が、いつも言っているとおり、地球上に「利口」なんて有史以来一人も生まれたことはないんだ。 みんな「アホ」だから人間をやらされているということだよ。
「あなたの言うとおり、頭と下半身は別人格なんだろうね。」
そういうこと。頭は「一流大学」でも、下半身が「保育園」では困ったものだ。
我々、アラカン世代は、社会のリーダーとして、
人間としての尊厳を持って活きて行きたいものだと思うよ。
「不勉強で、アラカンの意味がわからんよ。嵐 寛壽郎ならわかるけど(爆)」
アラカンとは、60歳の還暦前後の世代、つまり団塊世代と重なる世代のことだよ。
社会のリーダーとして、もう一働きを期待されている世代なんだよ。
「そういえば、我々が子供の頃の、60歳っていえば、老人っていう感覚だったものなあ。
今の60歳は若いよね。あなたのサイトの天下の美女【亞】さんも、アラカン世代だよね。」
本人は謙遜して「写真写りがいいだけ。」って言っているけど、
実物は、もっと綺麗だよ。特に1メートルくらい離れて会話すると美貌が輝いてみえる。
「なんだよ。その1メートルって?」
深い意味はないよ(爆爆)男女とも本当の美しさは、瞳に現れるということだよ。


☆ 笑よく業を制します。お祓いよりお笑いです。 今日もあなたの良心というナビは正常に作動していますか?
☆ 若い頃、自衛官として、三度、災害派遣に出動。
現在も自衛隊協力企業として
即応予備自衛官を、採用させて頂いていることは、私の生涯の誇りです。
☆ 小社の社員は、東日本大震災災害派遣に出動しました。
坂本龍馬決定版!
☆ 「幸せになる法則」 ★「我謳!!」は 台湾、韓国でも翻訳発売されています。
☆ よびりん♪登場!!インターネットTVカウテレビ。音声+動く画像です♪
☆ サブ日記では連日「私の夢」を発信しています。
☆ 先日撮影した動画です。