|
テーマ:台湾生活(669)
カテゴリ:幸せ宅急便
現在の台北予想気温は、18℃~23℃
昨日は一日中アパートで過ごしました。 なぜか 一週間の始めの月曜日から 愚痴ネタは考えましたが 聞いて貰いたくて・・言っておきますが、大した話ではありません とまずは、前もって では・・
昨日のブログをご覧になった方はお分かりでしょうが お久しぶりにYouTubeに動画を2本もアップしました ご覧意なってくれた方は少ないようですが いやぁ~いいんです慣れましたから 見るまでに時間が掛かってイライラしたりしますからね・・分かります しかし、一人でもご覧頂いた方が居る限り、アップします で、その事ではないのです。
お久しぶりにYouTubeにアップしようとすると 『お使いのブラウザは現在サポートされていません』 『最新のブラウザにアップグレードしてください』と その推奨されてるブラウザは Google、InternetExplorer8、Safari、mozilla Firefox、Opera InternetExplorer8は、動作が遅り、やはり削除した経験が 残り3つはPCではダウンロードした事がなく その中でSafariは、iPhoneでも入っているので・・ならばまずは、これにしてみようかと ダウンロードして、YouTubeに2本、アップしました アップしたのはこの2本・・せっかくなので再度 紹介を
なので、Safariも結局削除しました 僕の場合、沢山お気に入りに追加してますので それが見えてなかったり、作業して表示させるのは抵抗があるのです ですからプログラムから削除しました 以前、これで問題は何も有りませんでした ディスクトップにショーカットしたアイコンをクリックすると サイトに飛ばないで 『このファイルの種類を開くプログラムを選択してください』とメッセージが もしかすると知らない間にCookieを削除してしまったかもと思い さっきのメッセージで、Internet Explorerを選択し このファイルを開くときは、選択したプログラムを使うにチッェクを入れOKを しかし、また同じアイコンをクリックすると同じメッセージが なので、今度は、もう一度 改めてファイル→送信→ディスクトップにショートカットを作製を しかし、それでも同じメッセージが なので、これ以上、自らは難しいので、PCメーカのサポートセンターへ電話 実は、本当ならブログをアップしたら、走りに行く予定でしたが、これを直さないと 神経的にイライラしそうなので、まず直そうとサポートセンターに電話してしまったのです。 僕のブログを以前からご覧になってる方なら覚えてるかも知れませんが 以前、購入して1年以内だったのでノートPCのパネルを交換しました 台湾から日本、日本から台湾を10日間位で その時、このメーカの素晴らしいさをブログでも なので、安してサポートセンターに電話したのでした。 (今は皆そうなのか分かりませんが、僕のPCは海外でもサポートするノートPCです) 電話して僕は海外なので電話料金も掛かるのでそちらから電話してくださいと電話番号を伝えました。 普通サポートセンターへは無料です (だから、やたらに直ぐに電話する人が居て、無料化が有料化に移行しているようです) 相手は女性のサポート サポートセンター『分かりました。直ぐに折り返し電話します』と しかし、15分待ってもなくて 早くクリアして走りに行きたい僕 またサポートセンターへ電話して 事情を説明(さっきの女性の名前と電話が掛かって来るのを待ってると) すると今度のサポートセンターの方(男性)は、さっきの女性に直ぐに伝えると言って終了 受話器を置くとメッセージがありましたとメールが 聞くと先ほどの女性の方 『電話しましたが繋がらないようなので、また電話しますか電話して下さい』 電波が弱くて聞き取れないのです。 僕が再度電話してる間に掛けたようです。遅いよぉ~ しかし、僕は、もう一度、男性の方に電話してるので、向こうから掛かって来るだろうと待ちました。 10分、20分、30分、先ほど、15分待って・・なので今度は30分待ちました しかし、掛かってきません少しイライラして気分を落ち着かせて また掛けました 3度目です 今度は、さっき2度、掛けた事を言わずに 直ぐに症状も言わずに海外なのでそちらからかけ直して欲しいと すると今度は3分も掛からずに電話が・・これが普通でしょう ちなみに今度も女性の方(別の方です) で、また最初から事情説明・・これが面倒我慢・我慢 で検証開始 サポートセンター『これはこれはちょっと待って下さい』 別の方に確認してるようです。 サポート『では、差し支えなければ遠隔操作で確認を』 僕『構いませんよ』 ところが、折角繋がった遠隔操作が繋がっても何かの影響で切れてしまいます サポート『では、電話でしましょう』 『これをして下さい。こうありますか』 僕『有りません』 サポート『スミマセン、少しお待ち下さい』 また別の方に確認してる様子 サポート『これは』 僕『こうです』 サポート『スミマセン、少しお待ち下さい』 また確認してるようです そんな事が5~6度有ったでしょうか こんな事は始めてですね で、で、最後に恐れてた事を サポート『スミマセン、やはりリカバリーしか方法が無いようです』
僕『どっかぁ~ん・・・今頃』
これマジで本当に どっかぁ~ん って言っちゃいました と言う事で、2時間格闘したあげく、リカバリーをする事に 当然、走りに行く事も 外出も止め リカバリーに専念 色々なソフトも入ってるし 写真も・・ ほぼ全部元に戻したのは22時になってしまいました。 しかし、サポートするはずの方が余り知らないのはどうしたものかと・・ そんな愚痴でした。 そんな話を吹き飛ばす話題も
日本からこれも お久しぶりに『幸せ宅急便』が届きました。 姉貴、有難う御座います コウちゃんの保育園の申し込み用紙と僕の戸籍謄本を送って貰おうとお願いしたのに 封書でなくて、小包で届きました 中にはこんなお菓子(煎餅やラスク)やコウちゃんへの物も もうすぐ日本へ帰るのに・・ 煎餅はお世話になった公園お友達にでも いつも 気を使ってもらって ありがたいです の話題と しようしようと思い忘れたて話題も 台湾に居られるのが、限られていますので早くと この掃除機が良いとの噂を聞きちょっとお高いですが購入
凄い吸引力です ただし、日本の代理店は、掃除機は扱ってないようです 持って帰って故障したら・・台湾に送る 帰国しなければ・・おーっとまたしても愚痴が 月曜から、愚痴の連発でスミマセンでした
帰任する前日まで応援するからねぇ~って思った方 はクリクリっと お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|