3018762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつとアレルギーッ子の育児

ダニ・ハウスダスト対策


★ダニ・ハウスダスト対策★

 喘息予防の為に,就寝中のダニとハウスダストを先ずお掃除と対策で予防しましょう。
 IgEが高い場合は,ダニとハウスダストの値が高くなくても,ダニとハウスダストの豊富な環境にさらされ続けることで,アレルギーマーチの一環でダニとハウスダストに反応するようになる可能性があります。
 食物アレルギー⇒アトピー⇒喘息のアレルギーマーチを回避する為には,できるだけ早くからの環境からの除去がお勧めです。

 尚,いたずらに市販のダニ,ハウスダスト対策の化学薬品を使用するのは避けましょう。
 化学薬品が新たなアレルゲンや,体調の変化を起す要因となる可能性があります。

 と言うのは,薬品に含まれる成分が繊維や床に残っている場合,皮膚や鼻や喉から体内に吸収される可能性があります。
 それが全く安全と分かっている物でなければ,出来るだけ使用しない,また使用しないといけない場合は,使用後に水拭き等をし,環境に化学物質が残るのは出来るだけ避けます。

 アレルギーがある場合は,通常の人なら大丈夫なものに対しても過敏に反応する場合があります。

 家の場合は掃除が追い付かず,結局ダニとハウスダストがレベル4(小麦卵がレベル3で完全除去)の今となって布団を買い換えたのは取り組みが遅過ぎたなあと反省です。アレルギーの子供を持つと,お金も神経も勇気も労働時間もたくさん使うのでしんどいですねぇ(T_T)。

★ダニ・ハウスダスト対策:目次★
1.部屋の掃除と換気
2.時々大掃除を
3.照明の傘
4.部屋の段差部分
5.床部分
6.布団干し
7.防ダニシーツで埃の元を絶つ
8.空気の流れとフィルタの掃除
9.防ダニシーツの洗濯


© Rakuten Group, Inc.