3018842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつとアレルギーッ子の育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

赤ちゃんの布おむつ


布おむつカバー一覧


新生児(50cm)


60cm(~4ヶ月頃)


70cm(~9ヶ月頃)


80cm(~1歳半頃)


おむつカバーの素材


おむつカバーの洗濯


よくある布おむつのトラブル


90,95cm(1歳半~)


トレパンおむつ(1歳半~)


楽天で欲しい物を探す


布おむつ関連日記


☆4ヶ月(70cm)~の布おむつ('08/9現在)


布ナプキンの勧め


布ナプキンの使い方


小後の布おむつ交換方法


1.確認して交換の準備


2.赤ちゃんの準備


3.おむつを外す


4.新しいおむつを当てる


5.カバーを着ける


大後の布おむつ交換方法


1.確認して交換の準備


2.赤ちゃんの準備


3.おむつを外す


4.お尻の汚れを取る


5.新しいおむつを当てる


6.カバーを着ける


布おむつはいつ交換するか


布おむつの使用後


布おむつの洗濯


布おむつの洗濯って簡単


トングで布おむつをつかむ


お勧めの洗濯洗剤('08/4)


英語育児(DWE)って楽しい


ディズニー英語の特徴


我が家の英語教材


DVDセット


シングアロングセット(SA)


食物アレルギーとアトピー


アレルギー(3~5ヶ月)


アレルギー(7~12ヶ月)


アレルギー(1歳~2歳)


アレルギー(2歳~3歳)


アレルギー治療の前に


我が家のアレルギー対策(最初)


本当に喘息ですか?


耳掃除していませんか?


吐き気と下痢に隠れたアレルギー


牛乳アレルギーの症状(息子の場合)


喘息の発作が起こったら


育児書に載らないアレルギー症状


赤ちゃんのアレルギー発症を予防しましょう


牛乳やダニは検査で出なくても要注意(>_<)


アレルギー(4歳)


喘息・アトピー改善の掃除機比較('05/8)


アレルギー検査結果の変遷グラフ('05/8)


離乳食を始める前に('06/1)


ヒスタミン遊離試験('06/8)


ヒスタミン遊離試験('07/4)


☆結局は、除去するだけじゃ治せない


アトピーを治療してはいけない!!('07/8)


夜中の痒み対策('08/9)


予防接種はアレルギーになる


血液検査結果('09/12)


アレルギーの治し方


我が家の食物除去(以前)


美肌水の作り方


食物アレルギー対応ショップ


アレルギー対応以外


アトピー脱出の為の洗濯方法


参考図書(食事編)


現在のアレルギー対策(4歳)


アレルギー治療の参考文献('05/11)


粉ミルクの作り方


ほ乳瓶の扱い方


★除去食の為の調味料★


アレルギーとアトピーの勉強('06/1)


愛用の米うどん


市販の米パン


アレルギー治療内容(5歳:'06/9現在)


我が家の食物除去('06/10)


『喘息』と言われてやったこと('06/11)


☆一番有効だった喘息アトピー対策('07/8)


現代医学とホメオパシー('07/12)


お勧めの洗濯洗剤('08/4)


☆息子が生きる為の賭け('08/06)


独身の友人に贈る本


低ストレスのトイレトレーニング


ダニ・ハウスダスト対策


部屋の掃除と換気


時々大掃除を


照明の傘


部屋の段差部分


床部分


布団干し


防ダニシーツで埃の元を絶つ


空気の流れとフィルタの掃除


防ダニシーツの洗濯


【お部屋掃除の盲点】ジャングルジムの裏側


外泊時のチェックリスト


★喘息改善の為の生活環境整備('06/1)


布団と寝室掃除('06/10現在)


床拭き掃除にひと工夫♪('06/10)


☆喘息にオキシジェンが良い訳☆('07/12)


手作りの食事・食材


無添加ハムの作り方!(^^)!


無添加ベーコンの作り方(~_~)


フライパンの選び方


無添加自家製ソーセージの作り方(~_~)


☆手作り味噌☆


卵/小麦/山芋の代替品:『つなぎ』に


◎ちょ~簡単なお米の研ぎ方


楽天のお買い物(^o^)丿


「しまじろう」ショップ発見(^o^)丿


☆仮面ライダー電王(レンタル)☆


携帯電話・デジカメ写真を一覧表示する方法


☆小学生向けの辞典


小学校の行事


1年生:運動会の親の持ち物


分布


2016年02月26日
XML
本日、中3の食物アレルギーッ子の息子の小児科の受診日でした(;^_^A

詳しくは次の日記で書きますが、食物アレルギーの小児科卒業を、小児科医に認めて頂けました(^-^)/

正直なところ、ホメオパシー

ホメオパシーってなぁに? [ カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパ ]

ホメオパシー子育て日記 [ 中村房代 ]

子供にもわかるホメオパシー新装版 [ ロ-ベルト・ラトケ ]

ホメオパシーin Japan第3版 [ 由井寅子 ]

心と体を癒すホメオパシ- [ 由井寅子 ]
を開始した9年半前には、ホメオパシーと言うものをただのアトピー商法の一つだと思っていました(;^_^A

ですが、小児科医に当時年長の5歳だった息子が、不治の強烈なアレルギーだから治療出来ないと見放され、当時としては、おそらくは今でも、現代医学では、ただ死をジッと待つだけしかないと言われた息子(>_<)

正確には、大人になるまで生きられますか?と言う問いには、どうしても答えて下さらなかった小児科医(>_<)

そんな息子を見放さず、引っ張って来て下さったホメオパシージャパンの皆さま方とホメオパス先生方に感謝しています(^-^)/

今まで現代薬や漢方薬のようなお薬漬けだったところから、お薬にもアレルギー症状を起こすようになっていたわたくしと息子が、お薬を一切使わないままホメオパシーだけで来ることが出来ました(;^_^A

でも、ホメオパシーをしたからって、アレルギー体質が治る約束も保証も何もないところから始まり、息子のような強烈アレルギー体質が治ったという前例も全く無かった当時(>_<)

息子の強烈だったアナフィラキシーショック死を起こし得る食物アレルゲンを解除できる、いや、自分で前例を作るという絶対的な決意のもと、ホメオパシーのお勉強もたくさんして、ホメオパス先生方にも色々と相談しながら、真っ暗な暗闇を突っ走って、出口を作って来ました(;^_^A

ホメオパシーは、ホメオパス先生方が治して下さるわけではないです(;^_^A

ホメオパシーでアレルギー体質を治してきたのは息子自身です(^-^)/

親のわたくしは、息子を見放さず、しっかり観察して、ちょっとの変化も見逃さずに、ホメオパス先生に次の相談会にお伝えする役割りと、出てきた色々な症状にホメオパシーで対処するという、ホームホメオパスの役割りがあります(;^_^A

夜中に電話やメールをしても、さすがに誰も対応して頂けないので、自分でホメオパス先生方が勉強されるような本も買って読んだり、ひたすら息子とホメオパシーと取っ組み合いの状態でした(;^_^A

最初からすんなり使いこなせたら良いのですが、そんなに甘くないです(;^_^A

でも、一度パターンを覚えこんだら、そもそも毒出し以外はぶり返さないので、面白いように病気もアレルギー症状も次々と完治して行きました(;^_^A

毎日のようにお薬を飲ませたり、病院通いをしていた日々が、何と無駄だったことか(;^_^A

これからも、ホメオパシーを使い続けて行きますが、ブログのタイトルの布おむつも、食物アレルギーも卒業したので、このブログも卒業しようと思います(;^_^A

今までお付き合い下さった皆さま方、ありがとうございました(^-^)/

そして、出口の見えない食物アレルギーやアレルギー体質に悩んでおいでる方々に、少しでも出口の光となれましたら幸いです(^-^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月26日 15時55分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[食物アレルギー治療(負荷試験等)] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 よっちゃん@兵庫@ Re[3]:ホメオパシーで治った理由(04/28) かさ8843さんへ ホメオパシーでやっても、…
 かさ8843@ Re:ホメオパシーで治った理由(04/28) はじめまして。 うちの子も、食物アレルギ…
 よっちゃん@兵庫@ Re[7]:小児科を卒業しました(^-^)/(02/26) ☆バンビ〜〜ノ☆さん、ごきげんよう(^-^)/ …
 ☆バンビ〜〜ノ☆@ Re:小児科を卒業しました(^-^)/(02/26) 長い間お疲れ様でした。 おめでとうござい…
 よっちゃん@兵庫@ Re[5]:小児科を卒業しました(^-^)/(02/26) まるるん☆さん、ごきげんよう(^-^)/ >お…
 まるるん☆@ Re:小児科を卒業しました(^-^)/(02/26) おめでとうございます。 といいつつ、寂し…

お気に入りブログ

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

愛の日記 pingchanさん
まるるんの雑記帳 まるるん☆さん
★゜・:*:・。,yushury… yushuryoさん
Jeik-Box jeikさん
♪子育てってこんなに… ★berry★さん
アレルギー☆母ちゃん… みゅ☆くぅさん
Thanks☆ るりんこ♪さん
ECOBABY TRAVELLER . halusama.さん
いちごとももと共働き kakaka91さん

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

© Rakuten Group, Inc.