140021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わい わい 王子

わい わい 王子

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMGP2286.jpg
ジムニーのサイドミラーは、金属の棒の先にミラーが乗っています.
このところ、助手席側のミラーがいつの間にか道路ではなくて車体左側を映し出したり、はなはだしい時には助手席を映し出したりしていました.直しても、またすぐだめになる始末です.
どうしてそうなるのかと思いよく見ますと、取り付け部分のねじが緩んでいるようです.しかもそのねじは、錆び付いていました.このまま回して、ねじが切れるのも嫌だなと思ったのですが、先ずは自分で締めてみて、それでだめだったら車屋に見てもらおうと考えました.棒を固定しているねじはそのままでは工具が入らず回せません。ミラー自体を車体から外して、固定部分のねじを締めて、元に戻す.なんとか、ゆるゆるの状態は克服したようです.この後は、実際に走って風圧に耐えられるかを試してみなければなりません.

最近では、車の調整や修理といっても素人が手を出せる部分はほとんどありません.旧い中古車に乗っていると、こんなこともあるのだな.と思いました.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.20 09:17:28
コメント(3) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.