188749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

峪爺の戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2009.08.01
XML
カテゴリ:
 素晴らしい一日でした。

 降り続いた雨で水はたっぷり、おまけに少し濁りが入っていました。爆釣の予感がしました。

 まずは一旦最奥の集落まで車で走り、このところ毎回出会っている「あの人」がどこにいるのかを確認。釣ってる途中でぶつかるとお互いに不幸ですからね。
 今日は「あの人」はいらっしゃっていないようでした。なら、魚影の濃い所へ入渓です。

 第1投。ぅっ、いきなり食いついてきました。婚姻色に染まったかわむつでした。ん~、少し濁っているからでしょう、今日もかわむつとうぐいの爆釣になるのかなぁ~(涙)。

 それにしても魚がうじゃうじゃ。一体どこに隠れていたのでしょう。次から次へと出てきます。こんな日もあるんですねぇ。


渓流-20090801
雨で増水した渓流


 尺前後ありそうなあまご(1匹はうぐいくさかったのではありますが…)をバラして一瞬凹んだものの、活発な出にすぐにテンションが上がります。至福の時が続きました。


いわな-20090801
この時期としては極めて珍しい岩魚 良い型だった


 途中で小さな沢も探ってみました。ちょっとした深みであまごが出てきました。頭上のボサが邪魔で思うように竿を振れませんでしたが、それでも十分楽しいテンカラを味わうことができました。本当に魚影の濃い日です。


あまご-20090801
丸々と太ったあまご いい引きだった


 全体にサイズは小さかったのですが、良型も少しいました。特にバラした2匹はとても大きかった。悔しいぃ~。
 心配したかわむつの猛攻は思ったほどではなく、一方であまごがそこかしこで出てきてくれました。バラした悔しさを補って余りある魚との駆け引きでした。

 最奥の堰まで釣り、一旦あがりました。
 第二ラウンドへと思って移動。しかし既に人が入っていました。さらに移動、ここにも人が。水位が回復すると良く釣れることを皆さんご存知のようです。
 雨も降ってきましたので早いけど納竿、午前9時半でした。

 あぁ~楽しかったぁ。~♪~

-----
本日の釣果:
 いわな 2匹、あまご 18匹
 24cm~10cm
-----





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.01 22:59:01
コメント(0) | コメントを書く
[釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.