188751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

峪爺の戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2009.12.05
XML
カテゴリ:
 いやぁ~ ものすごい一日でした。

 前日夜の用事を片付けたら既にカレンダーが変わっていました。このところ睡眠不足が続いていたので少し寝たかったのですが十分な時間はとれずちょっとだけ仮眠して出発しました。体がもつか・・・
 いつもの若狭へ。

 まずは阿納で様子見。
 岸壁から漁船の際へ第一投。ぉぉ! いきなりメバルが! ちいさいけどメバルが食ってきました。メバルシーズン到来!
 港内で3匹釣った後、田烏へ移動。ここでは成果なし。

 そういえば、阿納も田烏もずいぶん静かになっていました。鯵と烏賊は終わったのかな?

 世久見へ移動。
 暗いうちは世久見漁港内でうろうろ。何の反応も無し。
 明るくなって磯へ出ました。
 前日の天気予報では南寄の風だったはずなのですが、北~北西の風が少々強い。海岸が北に向いているので釣り難いったらありゃしない。
 しかししかし、反応は抜群。そこかしこで魚が食ってきます。サイズはどれも今一ですが、私にとっては入れ食い状態と言っても良いくらい。
 大きな石の際ではカサゴとソイが、海草の茂っているところではメバルが。次から次へと出てきます。
 ぅぅぅぅぅっ、楽しい! 楽しすぎる!


メバル-20091205
これくらいのメバルがわんさか


 根掛りやライントラブルも多かったのですが、ロッドを曲げる魚の感触がそれらを吹き飛ばしてくれました。

 午前9時頃から雲行きが怪しくなり雨がポツポツ。そろそろ潮時かと思い、世久見を後にしました。

 今でも頭の中がワンワン鳴っています。楽しかったぁ~ ♪


-----
本日の釣果:
 メバル 20匹くらい、カサゴ 20匹くらい、(たぶん)ソイ 10匹くらい
 (あまりに多くて数えていられなくなりました)
-----





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.05 20:02:01
コメント(0) | コメントを書く
[釣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.