166088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*とーたんはじまるよふぁんのいとしこいし生活*

*とーたんはじまるよふぁんのいとしこいし生活*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.06.09
XML
カテゴリ:病気★
どうも~おはようございまっす☆ 
ややご無沙汰リーナなよふぁんでーす^^*テヘヘ


いやぁ~「かたつむりのつむちゃん」以来、ぴたっと更新が止まってて
書きたいことはいっぱいあるのににゃ~と汗汗していたのですが^^:

なかなかお家でゆっくり時間がとれないまま日々がすぎ。。寝過ぎ^^:?!ははっ
お仕事もがんばっておりました^^*プレゼン通るといいな



さてそんな中、この土曜日(6日)に、
なんとはじまるが「「三針縫う!!」」という
アクシデントに遭遇しましてのーぅ★ キャーっ(><)!

 うぅ、痛々しい。。。


それは英会話教室が終わって起きた、ほんとに突然の出来事でした☆


いつものようにテンション高く教室からでてきて
しばらくフロアで走り回り、一緒に通っているお兄ちゃんと
そのまま階段のところへ行った時でした☆

階段を上り下りしながら、いつもキャー♪とおにごっこみたいになるので
この日も「階段は危ないからやめなさい!!」と言ってはいたのですが
じぇんじぇん聞く耳持たず~って感じで(汗 追いかけたりしてたんですよね。。

そしてお兄ちゃんがはじまるに向かって後ろからやってきたので
はじまるはコワッッ★て思って、振り向きざまに階段を上ろうとしたのですが。。

慌ててたので階段の角になるトコに向かって突進する格好となり
そのとがったところが右のまゆげの上あたりにゴーンと刺さるみたいになり

「いたーい!!」と泣きながらワタシの方を見上げた時には
切れたところから血がぽとぽとぽとと垂れ始めて。。。。。(><)驚!

もぅ見た瞬間、ワタシは血の気がすーーっと引きそうになりました。。

でもボーッとしててはいけないとスグ気を取り直し
一緒に通ってるママさんのクルマで病院へ急行→→→

その間はじまるは大人しくじーっとワタシの腕にしがみついて
窓の外をぼんやりと眺めておりました。。☆ヨシヨシ


そして病院に到着して、切ったところに麻酔をしてから
三針縫いました。。


思い出せばまだはじまるは3歳というのに
ケガをして縫ったのはこれでなんと「「2回目」」。


初めて縫ったのはなんと2年前で
保育園でくるくる回るのがマイブームだったはじまるが
この日もくるくる回っていて、回り終わってフラフラ~~っとしながら

なんとオルガンの「角」に激突っっ★ 痛そぅぅぅ~(><)

先生から連絡があって話を聞いた瞬間驚いてもうカラダ中の力が抜けていった
あの感覚は今でも鮮明に憶えています。→*その時の日記です*


あれからもぅ2年。。。。。


ワタシもハハとして逞しくなったのでしょうか^^:たははっ


そして二回目ということもあるのかもしれないけど
オロオロという事もなくなり「男やからね」とヤレヤレといった気持ちになりました(笑

でも^^: 傷跡が残ると可愛そうだなぁとは思ってるんですけどね★顔だし。。
病院の先生の話では横に切れたから多分傷跡は消えるでしょうと
言ってはくれたのですが。。。また一回目の縫った時に大活躍した「馬油」と
まほうの絆創膏でなるべくきれいになるように治していきたいと思っています^^*!


というわけで。。。三針縫うという手術を受けたはじまるはというと
縫ってランチしてお昼寝したらすっかりテンションも回復して

夕方買い物に向かう時もキャハーと転びそうな勢いで走ってたので
「こらっ☆また痛~~いアタマ縫わないけんくなるよっっっ☆」というと
「縫ったの。。痛かったかね~?!」とか聞いてくるくらいで^^:えぇぇ?!

ま、トラウマとかにはならなかったみたいで
何よりですけどね(苦笑 でも気をつけて観察しとこっと^^:とほほ★


先輩ママさんが「男の子はこれから病気よりケガが多くなるけね★」と
言ってたのを思い出しながら、ワタシもちゃんと見守らないといけないと
反省、また気を引き締めようと改めて思った出来事でした☆










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.12 06:08:51
コメント(18) | コメントを書く


コメント新着

 よふぁんママ@ Re:2015年はじまるっ!(01/01) Tサウルスさんへ あけましておめでとうご…
 T-サウルス@ Re:2015年はじまるっ!(01/01) あらためまして、おめでとうございます。 …
 よふぁんママ@ Re[1]:サッカーからバスケに転身☆(12/21) さるまゆりんさん あけましておめでとう…

お気に入りブログ

故郷のブロガー New! でぶじゅぺ理さん

ピーチツリーストリ… 緋彩0207さん
ファンクショナルデ… フェイク2004さん
にるや かなや * Ni… yurai_uchidaさん
  爆発寸前!   chakochakochakoさん
T-サウルスの こ… T−サウルスさん
え~もんオクレがや… え~もんオクレさん
あれこれ~ひとりご… のらぼくさん

© Rakuten Group, Inc.
X