166084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*とーたんはじまるよふぁんのいとしこいし生活*

*とーたんはじまるよふぁんのいとしこいし生活*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.30
XML
カテゴリ:おでかけ
どもども~^▽^*ノ よふぁんでっすウィンクくすっ

いやはや気付けば「「9月」」突入ですね~っっ(><)
とーっても早いっす~雫どほほっ

そしてお盆にっきも一度書いたものの消しちゃったというアクシデント以降
一気に書く気が減退していたのれすが^^: 熱しやすく冷めやすい子ね~~

やっぱりお土産バナシを聞いていただきたくなりぃ
ま、すでに少し記憶も薄らいで参りましたが^^:あはは♪
がんばって書いていきたいなぁ~と思っています♪よろぴこ~^^*

さて☆そんなわけで今年のお盆休みは8月の12日から二泊三日で
我が家の3人は飛行機で、大阪からお父さんお母さんは新幹線でそれぞれ出発、
そして東京で合流して義弟夫婦のいる栃木県まで遊びに行ってまいりましたぁ^^*

で、今回我が家は飛行機飛行機で行くというわけで
生涯マダ3回しか飛行機搭乗経験がないワタシは乗る前からドキドキだったのですが雫びっくり

ま、当日にはもぅ覚悟をきめて^^:ちょっとこわいけどにゃっっ★
昨年新しく生まれ変わった新北九州空港に向かい出発飛行機

新しくなってから行くのはこの日が初めてでしたが
空港自体が広くなっていてとても綺麗でかなりグレードアップしてました^^*



空港内では「いのちのたび博物館」より
河馬の骨格標本が展示されてたりウィンク

空港名物のひとつ(ひとり?)銀河鉄道999のメーテルも
案内ガイドとしていたことはいたんだけど、乗る時間が早朝だったんで



なんとまだ「「おやすみ中」」でしたっっ(笑 お顔見せて~~~^▽^*ノ

ちなみにいつもはこんな感じで

 帰りに撮ったなりよ~

空港案内やシャッター係として働いているそうです^^*くすっ


と、そんなわけで搭乗の話に戻りまして・・・☆

今回ワタクシ「虫除けスプレー」を持参していってたのですが
それがナナナント荷物検査でひっかかり^^:どぉぉ★ かなり焦りましたが
虫除けでっっすと説明し、オッケーをいただき無事通関できてよかったです^^:ほっ
しかし。。あぁスプレー缶は規制があるって知らなかったなりね~★どほほっ

そしてさらに!!!
またしてもワタシにふりかかったハプニングがっ^^:oh!why?

それは飛行機に乗る際は「携帯の電源を切る」ということでして・・★
それをすっかり忘れてたもんで(というより頭になかったのぅ^^:これっ★)
ワタシの携帯がセキュリティ設定の関係で、一旦電源を落とすとまた起動した際に
「「PINコードは?」」とでて、そのコード番号が機械的数字のため憶えてなくて(><)キャー★

つまり★
いきなり携帯は旅行中 つ・か・え・な・い と言う展開になり(T▽T)オロローン★
めっちゃ凹凹凹凹凹凹。。。くすんくすん★

しかしとりあえずね、電源は切らないといけないんで泣く泣く電源を切り
まぁデジカメを持って来たから写真はそれでいっぱい撮ればいいかとか思い。。^^:ふぅ

と、搭乗前からいろいろと
「めったに乗らない飛行機事件」もあったりしたのですが
(ワタシだけやけどね^^:ははっ

さぁ気を取り直して行きますよ~っ♪ 東京♪そして栃木っ♪
れっっつ☆ごぉーーーーっ^▽^*ノ イェーイ♪

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機ぎゅーーん♪飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

いやぁ~♪ワタシ達はスターフライヤーを利用したのですが飛行機自体は小さいものの
座席はゆったりとってあり、それぞれテレビや音楽が聴けるようにもなっていて、
はじまるは教育テレビ「ぜんまいざむらい」やってる~~と喜んで観ておりました^^*
えかったのーぅ♪

そして最初は窓際の席ははじまるだったのですが
途中から「窓を閉めたい!」とかもったいないことを言うのでハハと交代^^:くすっ☆ 
そしてゆっくり外を眺めると。。。

きゃーーーーー☆
雲の「影」が平野にきれいに映ってるおぉ~~~~(はぁと^▽^*♪

まぁ当たり前といえばそれまでなんだけどワタシとしては
かーなーり感激しちゃいました^▽^*ノ なんだか素敵だぁ♪

そして富士山も雲からぽっかりと顔をだしていて見る事ができて
とっても嬉しかったぁ~^^* やっぱり日本一の山だにゃ~♪きれいでした☆


そんな訳で。。。。

気付けばあっという間の空の旅♪ 羽田に到着しました~☆わーい^^

そして空港から東京モノレールに乗って浜松町で山手線に乗り換えて
無事東京駅へ到着♪


と、そこへ 
   あ、あのラッピング電車がっっっっっ^▽^*ノおぉぉぉ♪


きゃー♪

♪ガーリガーリくん ♪ガーリガーリくん ♪ガーリガーリくんっっ♪ (笑


なんでこうガリガリくんを見ると毎回歌っちゃうんだぁと思いつつ、
なんか嬉しくなって歌いながら写真も撮りましたがのーぅ(笑 
相変わらず元気なガリガリくんでした^^*くすっ


そして♪


わーい♪

はじまるの好きなポケモンのラッピングトレインにも遭遇できました♪
よかったね~^^*はじまるっっ♪くすっ

久しぶりにじぃじ・ばぁばと再会して、はじまるはさらにテンションアップして
なぜかワタシにジャンプして上ってきてはクルっとでんぐり返し~を何度もやっては
ニンマリしておりました(笑 逞しくなったってみせたかったのかのーぅ^^*くすっ

というわけで東京まで義弟さんも迎えに来てくれて
今から「東京観光」トップページにも写真がありますが
そぅ東京タワーへでかけてきました^▽^*ノ やっぱ東京といえば♪ですよね♪



つ・づ・く♪ くすっ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.03 01:19:16
コメント(12) | コメントを書く


コメント新着

 よふぁんママ@ Re:2015年はじまるっ!(01/01) Tサウルスさんへ あけましておめでとうご…
 T-サウルス@ Re:2015年はじまるっ!(01/01) あらためまして、おめでとうございます。 …
 よふぁんママ@ Re[1]:サッカーからバスケに転身☆(12/21) さるまゆりんさん あけましておめでとう…

お気に入りブログ

故郷のブロガー New! でぶじゅぺ理さん

ピーチツリーストリ… 緋彩0207さん
ファンクショナルデ… フェイク2004さん
にるや かなや * Ni… yurai_uchidaさん
  爆発寸前!   chakochakochakoさん
T-サウルスの こ… T−サウルスさん
え~もんオクレがや… え~もんオクレさん
あれこれ~ひとりご… のらぼくさん

© Rakuten Group, Inc.
X