166083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*とーたんはじまるよふぁんのいとしこいし生活*

*とーたんはじまるよふぁんのいとしこいし生活*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.01.04
XML
カテゴリ:+遊び+
ヲ! またもや!!!





どもども~^^*
みんなクックロビン~♪にヒットしてもらったよぅで(前日の日記参照^^*

ギガうれしすww
     ナンチャッテ☆ ちょっと若ぶってみました^^:ゴメンゴメン


さて今頃クリスマスな思い出、第2弾は保育園のお友達で集い盛り上がった
「クリスマス会☆」のお話でっす^^*くすっ

昨年の秋くらいからバタバタと忙しくなったワタシは
クラスのママさんらとも会う機会が減ってきていて、毎年やってた「クリスマス会」も
今年はどぅするのかな~と思いつつ特にアクションを起こさないままでいたのですが

他のママさんから「今年もやります!」メールをもらって
今回の幹事ママさんが只今育休中ということもあって、いろいろと準備するものとかも
おまかせ~してたのですが^^:コラコラ☆

23日のクリスマス会前日☆ これまたリンク仲間のnornさんの日記のなかで
娘ちゃんのクリスマス会参加のお話があって、それを読んでると
「おさかな釣りゲーム」みたいなものがあり、おぉぉ♪楽しくてイイかも~と思い
幹事のママさんに電話♪ 

で、どぅどぅ?って相談したらイイじゃん♪となったので
じゃワタシが釣り竿(わりばしにヒモ^^:)とか準備しとくわ~と言って
あとまた準備できてないのがあったら手伝うよぉ~と言うと

ナナナント肝心カナメのクリスマスケーキがまだ未定ということで(ひょぉぉ~

でもま、はじまるはケーキそんなに食べないんでいっか。。ってコトじゃなくて^^:ハハ
やっぱ用意せんと~となり、近所のケーキやさんで買っておくわ~と
早速はじまると買いに行くとなんともぅ前日予約は締め切っていたので^^:キャー♪

どどどぅしよーーーーとかーなーり悩んだ結果!

ワタクシの独断と偏見(?)で
ワタクシがケーキを作る!!!ことに決めたのでした~っっ☆キャー♪無謀よぉ!^^:

そぅ無謀や失敗は許されない☆ なのでスポンジケーキは自分で焼かず迷わず購入し(正解!
あとはどれだけ美味しそうにデコレーションできるかにかかってる~~って感じで

はじまるくんにもお手伝いしてもらいながら(いちごを並べる係など♪
なんとか 完成したのがこれっっっ♪


 じゃじゃーん♪


いやぁ~♪われながらなかなか可愛くないですかぁ~^▽^*ノきゃははっ♪自画自賛♪

仕上げには以前「手作りラムネ」を作るぞ!と思い、買った「粉砂糖」を
粉雪のようにふりかけたら全体にグッと雰囲気がでてよかったです^▽^*ノ
    ま、ラムネは失敗したんだけどニャ^^: 買っといてよかったわぁ♪(笑 イェイ♪


そしてクリスマス会でもオコチャマらがケーキを箱から出すとおかげさまで大喜びしてくれて
♪ケーキっ♪ケーキっ♪とコールまでしていただきましてのぅ(嬉♪ わーい^▽^*ノ
    かーたんはめっちゃくちゃ嬉しかったのでした~~♪よかったよぉ♪


今年のクリスマス会は□くんのお家で行われ、一軒家だったので
またまた「階段」が子供らにヒット!って感じで昇ったり降りたりを皆繰り返してて
ママさんが「危ないから気をつけりよぉ~!」と注意してたのですが
なじぇか滑り落ちてたのはママさんの方で(笑^^:ちょっと可笑しかったです☆くすっ


そしてワタクシの準備した「釣り竿セット」によるゲーム大会もスタートっっ^▽^*ノ

写真を撮ってなかったのがホント残念だったのですが皆真剣に頑張ってやってくれました♪
で、落ちている「ぽち袋」をそれぞれ釣ってからママのトコへ着席し
袋の中に入ってる質問などに上手に応えられたらママから「ごほうび」がもらえるという

で、そぅワタシが言うと皆「なにがもらえると?!」とかママさんに聞きまくってましたJJJ♪くすっ

そしてその袋の中に入ってる質問はどんなのかというと、
「好きな先生は誰ですか?」とか「好きなたべものと嫌いなたべものは?」とかいう
無難なものがほとんどだったのですが何個かは面白いのを~と思って

「「そんなの関係ねぇ~!」をやってください!」を入れておいたら
     ナナナントそれをはじまるが見事に引いておりました(笑 わはは♪

で、やってやって~♪とせかすとかなり照れてましたが、やや小声で
  「そんなの関係ねぇ・・」とやり始めると
    すごいですね~^▽^*ノ小島よしおっっっっ♪
       気付けば他のお友達もみんな立ち上がってやってくれましたよっっ(笑あははは♪


と、そんな訳で他にも皆にお菓子のプレゼントと
釣り竿を再び使って、皆に竿を持たせて反対側のひもを集めて一つだけ五円玉を投入し
ツツツーっとひもをつたって当たった人に男女それぞれプレゼント~ってのもやったのですが
それはちょっと外れてしまった女の子が悔しくて泣いちゃって^^:アララ~★どぅしよぅって感じでしたが

ま、なんとか最後は元気になってくれたし^^:ほっ☆
     今年も大騒ぎの大暴れでしたが宴も無事に終了~っ☆ 


今回は参加10組中半分は女の子だったので、
完全に男の子達は押されモードでしたが(笑
なかなか楽しく盛り上がったクリスマス会でした♪

久しぶりに会えたママさんともお話しできたのが
ワタシはとっても嬉しかったです^▽^*ノくすっ☆


さて今度は誰のお宅ですることになるのかな?(笑 ふふふっ



というわけで「いまごろクリスマスな思い出」ラストの第3弾は
我が家のクリスマスのお話です^^:とーっても恥ずかしく情けない話ですが
反省もこめて(?!)アップしたいと思いまーっす^^:
お楽しみにぃ~~^▽^*ノきゃははっ♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.10 14:58:42
コメント(14) | コメントを書く


コメント新着

 よふぁんママ@ Re:2015年はじまるっ!(01/01) Tサウルスさんへ あけましておめでとうご…
 T-サウルス@ Re:2015年はじまるっ!(01/01) あらためまして、おめでとうございます。 …
 よふぁんママ@ Re[1]:サッカーからバスケに転身☆(12/21) さるまゆりんさん あけましておめでとう…

お気に入りブログ

故郷のブロガー New! でぶじゅぺ理さん

ピーチツリーストリ… 緋彩0207さん
ファンクショナルデ… フェイク2004さん
にるや かなや * Ni… yurai_uchidaさん
  爆発寸前!   chakochakochakoさん
T-サウルスの こ… T−サウルスさん
え~もんオクレがや… え~もんオクレさん
あれこれ~ひとりご… のらぼくさん

© Rakuten Group, Inc.
X