1185011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AIヨガ(あいよが)

AIヨガ(あいよが)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AIPIA

AIPIA

Category

カテゴリ未分類

(42)

予約方法

(6)

サークルのお知らせ

(332)

参加者さんの声

(58)

【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@みのお市民活動センター

(232)

【誰でもヨガ&ポール吹田】

(201)

【寝ころびヨガ(ストレッチポール)】

(99)

【ムーンヨガ】

(114)

【青空ヨガ】

(235)

箕面市【パワーヨガ教室】

(21)

【保育(託児)付きレッスン】

(35)

【子連れOK!ヨガ】

(6)

【プライベートレッスン】

(57)

【アフリカでヨガ】

(19)

【温活!あったかヨガ】

(15)

【最強の美顔ヨガ】

(17)

【 カフェ&ヨガ 】@珈琲un

(9)

【タッチカウンセリング】

(15)

【アロマテラピー】

(10)

サークルのこぼれ話

(4)

ヨガに関するお役立ち情報

(3)

ヨガマットの選び方

(20)

ヨガラグ・ヨガタオルの選び方&使い方

(7)

ヨガマットのお手入れ・洗い方

(8)

ヨガブロック・ヨガベルトの選び方&使い方

(3)

ヨガバッグ・キャリー・ストラップの選び方

(1)

ヨガウエアの賢い選び方&お手入れ

(17)

ヨガBGM

(2)

ヨガ本

(1)

国際協力・震災復興支援・フェアトレード

(39)

シニア・障がい者レッスン

(5)

お買い得情報!

(9)

お得情報!

(9)

インストラクターのつぶやき

(95)

つぶやき

(17)

アフリカ

(34)

フランス語

(6)

連続講座

(20)

参加方法

(2)

サークルの紹介

(1)

無料体験

(27)

NPOフェスタ

(29)

気象警報発令時のレッスン

(6)

【体験レッスン】

(8)

ヨガと身体の柔らかさ

(2)

ヨガを快適にするワンポイントアドバイス

(1)

初回ご案内【箕面】

(1)

星空ヨガ

(16)

手作りパン

(3)

新型コロナウイルス

(13)

オンラインヨガレッスン

(78)

スケジュール

(8)

プールサイドでナイトヨガ

(1)

お片づけ

(4)

ヨガと花火を楽しむ会

(5)

【健康体操&ポール】

(1)

不登校

(1)

Calendar

Freepage List

2014.04.20
XML


​​​

​​​ ​​募集中(AIヨガサークル) 
​​​ ​​

前記事に続き、自分のためのレッスンでのことです。

前記事はコチラ→「モヤモヤしたレッスン(ホタルのポーズ・ティッティバアーサナ)」

↓写真はyoga.jpからホタルのポーズ


*以下、サークル活動とは無関係のつぶやきなので、興味のない方はスルーしてくださいね。

とても久しぶりのスポーツジムで

プレコリオ*のレッスンに参加しました。

(*プレコリオとは、事前に振付が決められたレッスンのこと。
ヨガ系以外に、ダンス系、トレーニング系、格闘技系などがある。
多くは各団体や施設オリジナルプログラムで全国規模や世界規模で共通)


数年ぶりのジムで初めての先生。
ワクワクドキドキ どきどきドキドキ

スタジオ最後列にマットを敷く。
全体を見渡して勉強させて頂くためです。

ーーーーーーーーー

しばらくして入ってきた先生を見て

「あれ?」

とても小柄で手足の短い先生。

ウエスト周りもけっこうドッシリ。

まるで自分を見ているようで、悲しくなりました汗

(あ、AIヨガは、チビでデブで手足が短いです)



↑画像はフリー素材の「いらすとや」さんから



そして、レッスン開始。

動きだした先生を見て

「うそっ!?」

動きが小さい。

ぜんぜん美しくない・・・。

「伸びやかさ」もなければ

「柔らかさ」もない。

かといって、

「力強さ」「しなやかさ」があるわけでもない。

え~?

ソコは、もっと伸びるところでしょう?

ソコは、もっと曲げるところでしょう?

全ての動きが中途半端。

それじゃ、何やってるかわからないよ。

ホントにやる気あるの?

真面目にやってるの?

不満を感じる導入です。

先生の動きが小さいせいか、

このクラスの常連さん(と思われる方々)もあまり動けていません。

ああ、もったいない!


せっかくワクワクして参加したのに、

最初の5分ですっかり失望しました



↑画像はフリー素材の「いらすとや」さんから


そこで、6分目からは

もう先生は見ずに行うことにしました。

流派により差があるものの、

ポーズ名を聞けばすべきことはわかります。


すると…

ん?

なんだろう。

とてもカラダがスムーズに動きます。

なんだか、やりやすい。

先生を見なくても、とてもスムーズ。

ただ耳から入る情報に従うだけで


なんのストレスもなく、

とてもスムーズに動けるのです。


↑画像はフリー素材の「いらすとや」さんから


「うまい…」

この先生、指導が上手い!


どの指示も、極めて的確でした。

使う単語も良く選ばれていました。

全体に良く研究され練り上げられた印象でした。


「すごい…」


最初に失望した気持ちはどこへやら。

レッスンが進むにつれて、

だんだん先生の世界に
惹き込まれます。


立位のポーズが終了して

臥位のポーズからシャバアーサナが見えかけたころには

すっかり集中し、どっぷり浸かっていました。

酔っていたと言ってもいいかもしれません。

それくらい心地よく動き続けられたのです。



いやいや、畏れ入りました。


ひと目惚れならぬ、60分惚れ。


すっかり惚れてしまいました。


↑画像はフリー素材の「いらすとや」さんから

先生、有難うございました!





​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.10 16:45:46
コメント(0) | コメントを書く
[インストラクターのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.