269793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

だいじょうぶ、ピンチはチャンス!大チャンス!

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全3980件 (3980件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.03.25
XML
カテゴリ:

   今日は冬のような寒さでしたが、

   先日の東京に続き桜の開花が発表された場所があったようですね。

0321sakura.jpg

   我が家の桜はまだまだです。

   中でもこの子達が(上矢印)が一番に咲きそうかな?

   と注目しています。

   コレが21日の様子。

   花芽が顔をのぞかせ、

   3日後、

0324sakura.jpg

   ピンク色がかなり濃くなりましたさくら

   今年も美人さんだね。 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.25 20:26:12
2017.03.24
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日の続きです。

   松前の土手でトイレが不十分だと思ったので、伊予市の土手へ移動しました。

菜の花9.jpg

   ココにもまっきっき地帯が!

菜の花10.jpg

   あのこんもりした所でリベンジだ!

   進行方向はいい感じなのですが、

   なかなか前に進まない。

   足を止める場所は、

   決まって

菜の花12.jpg
   寂しい場所。

   今度こそ、

   今度こそ、

   今度こそ、

   撮りたい!

菜の花11.jpg

   え---ショック

   そこでウンマル秘ですか----?

   大ちゃんは、ウンマル秘が終わると引き返す習性があるけれど、

   久しぶりに訪れた土手なので、

   もうちょっと先まで歩きたいと思うかもしれない。

   わずかながらも可能性は残って・・・

菜の花13.jpg

   いませんでした。

   え----ショック

   また-----ショック

   と嘆きながら、

   やっぱりね泣き笑い

   と苦笑い。

菜の花14.jpg

   またまたさようならを言わなきゃ。

菜の花15.jpg

   菜の花フォトは撮れなかったけれど、

菜の花16.jpg

   ウンマル秘の収穫があって嬉しかったです。

   はしごして良かったスマイル

   結局私は、花より・・・ってことか。  






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.24 20:01:29
2017.03.23
カテゴリ:カテゴリ未分類

   桜開花前、

   菜の花を楽しむイイ季節です。

菜の花.jpg

   色んな所で鮮やかな黄色が目立つようになり、

   目に飛び込んでくるたびに元気をもらっています。

   先日、天気が心配だったので、車で松前の土手へ出かけた時のこと。

   向こうに

菜の花3.jpg

   菜の花大集団を発見。

   これを背景に大ちゃんの写真を撮りたいなぁ。

   ありきたりだけれど、

   やっぱり毎年撮りたくてウズウズしてしまう。

   黄色にはそんな力があるのです。

菜の花1.jpg

   その調子で、まっきっき地帯まで行こうダッシュ

菜の花2.jpg

   たまに止まりながらも、

菜の花4.jpg

   近づいています。

   よし、あとちょっと前進して、

   ステキな写真を撮ろう!!

   私の方が先に力強く踏み出し、

   後方でブレーキがかかったので振り向くと、

菜の花5.jpg

   え---?

   うそ---?

菜の花8.jpg

   まさかの展開ショック

   ・・・でも、心のどこかでこうなることも予測していた私。

菜の花7.jpg

   振り向いて、さよならを言いながら撮りました。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.23 18:50:33
2017.03.22
カテゴリ:

   先週末のイチゴ作戦が大好評だったようで、

   相変わらず鳥が寄ってきます。

   ここんとこ鳥の鳴き声が催促っぽく聞こえます。

   それはそれでなんだか楽しい。

   今朝は、イチゴの代わりに

0322とり1.jpg

   リンゴを刺して待ってみました。

   仕事前だったので、

   じーっと見張り番をする事はできませんが、

   カーテンに映る影や揺れる枝の様子から、

   鳥がリンゴに気付いたことは予想できました。

   たまたま二階からそーっと見下ろした時、

   「あ!突っつきよる----!」

   「あ!くわえて飛んでった----!」

   写真を撮る間がありませんでした。

   わずか1時間ほどで、リンゴ完売。

   午後、

   またまた鳥が鳴いていました。

0322とり.jpg

   結構大きい子です。

   なんていう鳥だろう?

0322とり2.jpg

   え----!

   3羽もいる-----!

   我が家の評判が広まっているようです。

   しょうがない・・・

0322とり3.jpg

   おかわりあげよう。

0322とり4.jpg

   おかわりリンゴもあっという間になくなりました。

   私、鳥たちにとって結構イイ人になりつつあるのかもしれない。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.22 16:20:39
2017.03.21
カテゴリ:

   今月初旬、

   我が家の玄関に

maru.jpg

   一枚のハガキが飾られていました。

   母の友人が送ってくれたとか。

   ココに置くものは、たいてい私が決めるのですが、

   今回は母が自分で写真立てを用意してこっそりとスマイル

   こっそりと・・・と言ってもずいぶん存在感があります。

   それは、

maru1.jpg

   超有名柴犬のまるちゃんだから犬

   母が

   「このハガキ良かろ~!」

   「この子かわいかろ~!」

   とずいぶん喜んでいたので、

   桜が咲いたら大ちゃんも挑戦してみようとライバル心メラメラ泣き笑い

 

   今日帰宅すると、

   このまるちゃんハガキが、

maru2.jpg

   もう一枚犬

   えええ-----!

   ビックリしました。

   送り主は私の友人。

   柴犬グッズ探しの名人です。

   母の誕生日に合わせて送ってくれました。

   母のために柴犬を選んでくれて本当にありがとう犬   






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.21 21:14:05
2017.03.19
カテゴリ:

   昨日、2羽の鳥さんが逃げて行った後、

0319sakura4.jpg

   新たな試み。

   桜にイチゴの実がなったよ-----作戦。(←長いね)

0319sakura5.jpg

   こんな感じで5つほど太い枝に刺して待機。

0319sakura6.jpg

   来ました!

   来ました!

0319sakura7.jpg

   さっきの子かな?と思いながら隠し撮り。

   動画まで撮れるようになりました。

   鳴いている声までは聞こえませんかね?

 

   夕方、枝のイチゴは全てなくなっていました。

   地面に落ちたのかも?と探してみたけれど、

   赤いものは見当たらず。

   鳥さんは熟れたイチゴが大好きみたいです。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.20 09:17:14
カテゴリ:

   今日は日中とてもあたたかく、

0319sakura1.jpg

   キューっと閉じていた桜の芽が一気に緩みました。

   君は一番乗りを狙っているのかな?

   他の子達の追い上げも楽しみです。

   今日も鳥の声、鳥の影に

   「いらっしゃい」

   「食べに来たかね?」

   と思いながら見ていると、

0319sakura.jpg

   おお!

0319sakura2.jpg

   つがいかな?

   嬉しくて嬉しくてもう一枚・・・

   と撮ったら、

0319sakura3.jpg

   逃げ足が非常に速かったですダッシュ






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.19 21:45:17
カテゴリ:カテゴリ未分類

   昨日朝の散歩中、

   ご年配の男性が自転車で近付いてきました。

   なんだろう?

   最初とても不安でしたが、

   その方の表情がとても穏やかであることに気付きました。

   「だいぶ歳いっとん?」

   お決まりのセリフ。

   思い返せば、過去に柴犬を飼っていた方に度々声をかけられます。

   どうも大ちゃんの老いた雰囲気に、今は亡き我が子の姿を重ねているようです。

   その男性、

     今まで飼ってきた犬は全部柴犬。

     本当は、もう一度飼いたいけれど、

     自分の方が先に逝ってしまいそうな歳だから飼えない

   ・・・らしい。

   その後も、

   「柴はいいよ」

   「柴は賢いよ」

   「柴が一番犬

   自転車に乗った背中にお礼を言うと、

0318朝.jpg

   「柴はいいよ」

   振り向いてもう一度柴犬ラブピンクハートを伝えて去って行きました。

   ありがとうございました!

   私も同じです犬






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.19 20:31:12
2017.03.18
カテゴリ:

   今年もやって来ました!

   我が家の桜シリーズ、スタートですさくら

2017sakura.jpg

   寒いなぁ・・・

   辛いなぁ・・・

   という気持ちが、

2017sakura1.jpg

   一瞬で吹き飛ぶ新鮮黄緑。

2017sakura2.jpg

   この黄緑を見ている時、

   写真を撮っている時の自分は、

   たぶん優しい顔をしているんじゃないかと思う。

   最近、この桜の木に、

2017sakura3.jpg

   鳥が止まってよく鳴いています。

   木の根元にばら撒いている果物の皮や黒豆茶の茶殻を目がけて

   やって来たようです。

2017sakura4.jpg

   今まで何回も、鳥の写真を撮りたくてチャレンジしてきたのですが、

   すぐに気配を感じて逃げられていました。

   なので今日初めて成功した瞬間、

2017sakura6.jpg

   心の中で「やった-----ちょき」と叫びました。

   あ~、早く夫に自慢したいダッシュ

2017sakura5.jpg

   10日ほど前から、こうやって大ちゃんが外を見ている事が度々あったのですが、

   私が気付くより先に、鳥さんの訪れを知っていたのかもしれません。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.18 15:00:11
2017.03.17
カテゴリ:カテゴリ未分類

   現在8歳の大ちゃん。

   ・・・を基準に周りのお友達の年齢を覚えようとするのだけど、

   すぐに忘れてしまいます。

トムダイ.jpg

   トムちゃんは、2歳ほど年上だったと思う。

   10歳を超えても、元気いっぱいのイメージは変わりません。

   散歩も力強く歩いているし、相性が悪い子がいたらガウガウ吠える。

   それが先月下旬、

トムダイ1.jpg

   朝散歩の帰りに寄った時、

トムダイ2.jpg

   私たちに全く気付かずしばらく寝ていたのです。

トムダイ3.jpg

   こういうところに、

   トムちゃんの年齢を感じました。

   寂しい気持ちも否めませんが、

   それ以上に愛しさ倍増。

   かわいいなぁ・・・トムちゃん&大ちゃんピンクハート






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.17 21:07:02
このブログでよく読まれている記事

全3980件 (3980件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.