227954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世が世なら2オン!typeR

世が世なら2オン!typeR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

きりん^^

きりん^^

Calendar

Category

Favorite Blog

Freepage List

Comments

 きりん^^@ Re[1]:ゴルフ場と日食(05/22) さら@さん そうなんです!  とてもい…
 さら@@ Re:ゴルフ場と日食(05/22) すごい。ゴルフ場で見たんですか!
 きりん^^@ Re[1]:ゴルフに求めるものは(01/27) りんごさん ようこそ いらっしゃいまし…
 <アップル>りんご@ Re:ゴルフに求めるものは(01/27) 初めまして。 プロフィールの「競技のハ…
 きりん^^@ Re[1]:ゴルフに求めるものは(01/27) シロクマとーちゃんさん いやあ ほんと…

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/01/18
XML
カテゴリ:ラウンド

徹夜明け 
2時間だけ、車の中でむさぼるように睡眠をとる。
「おはよ」
ごるぞ~と挨拶。
「人間の3大欲求のうちのひとつ、睡眠もとったことだし、
2番目の欲も満たすか?」
昼・夜と連続しての勤務。 ヒル・ヨルときたら続くのはゴル。
ふたりはゴルフ場へ向かったのでした。

 徹夜明けのゴルフの定番、川崎リバーサイドゴルフ場は、いつものようにおじいちゃんがいっぱいです。 受付をすまし練習場へ。 徹夜明けとは思えない、ドライバーが絶好調♪ しかし、アイアンがマンダフリ(汗)




じゃっかんの不安をかかえつつもスタートホールへ。 いつものように、初めてのおふたりとご挨拶。 ぼくの打順は3番目。

 絶大な自信とともに放たれたボールは、右となりのホールへ。 さっきの練習場はおろか、今年になってこんなふかしたタマは打っていなかったのに・・・ いきなりのワンペナです。

 3打目はコースの右はじからです。 ここから打つと、もう一度右のホールへスライスさせたり・・・ などと考えて打ったら、ボールの頭をかすめるドチョロ(泣) こんなミスは普段ならありえな~い。 しかも4打目をひっかけてOB(呆然)

 そんなこんなで、スタートホールを10としました。


 2ホール目は200ヤードPar3。 
「ここから怒涛のパーラッシュ行きます!」
と同伴の方々に宣言します。 「200ヤードだからユーティリティの2番か3番だな」と考えていると、ごるぞ~が
「ここはユーティリティだな」
と言いました。 そこへ間髪いれずに
「ダメ!」
の声。 同伴のお父さんです。 
「ここは70歳以下はアイアンでって書いてあるでしょ。 アイアンで打ちなさい(ガハハ)」
「わかりました~(汗汗)」

アイアンで200ヤード飛ぶクラブなんてありません。 ぼくのクラブセッティングは、易しいクラブでイイスコアなんですから。 仕方ないんで5番アイアンで高いティーでかちあげマン振りです。 結果は大成功! ちょっと左にはずしましたがグリーン横まで運べて、寄せてパーです。

 次のホールをボギー、次をパーとした5ホール目。 ティーショットをヒールで打ってワンペナです。 残り距離が長いのと、フェアウェイがせまいので3打目は安全策で5番アイアンで刻みです。 しかしこれがサブグリーンのバンカーへ・・・ 結果、ここは7点。

 どうも練習場で調子よかったドライバーが信じられないとわかった6ホール目。 ティーショットはドトップ。 しかも、50ヤードぐらい先にある、コースメンテ用の小さな犬小屋みたいなものに激突!
みなさま大爆笑

「じゃあこれのせま~す」
とスプーンを取り出すぼく。 残り距離は240ヤードぐらいです。 
これがなんと、みなをおびえさせるようなあわやのツーオンのタマ。 きっちり寄せてパーゲットです。

 7ホール目のPar3はグリーンをわずかに奥にこぼれるティーショット。 行ってみると、こぼれたタマは全てOBというコースの状況・・・ しかも3パットでです。

 続く8ホール目のPar3は、グリーンをはずすもきっちり寄せてパー。 ここまでの成績は・・・
10 +6どくろ
3 パーピンクハート
5 ボギー
4 パーピンクハート
7 トリひよこ
4 パーピンクハート
7 +4どくろ
3 パーピンクハート

なんと出入りの激しいゴルフ!


 最終ホールは、川崎リバーサイドゴルフ場唯一のPar5 435ヤード。
オナーはぼく。 ちなみに今日のドライバーは、すっかりエースドライバーになったDuo with グラファロイブルーです。

 今までちょっと力んでいたのでミスが多かったようです。 そこでさらに力んで満身のショット!!(今日のテーマは、徹夜明けのマンブラー)
キタ~~~~  ビシッっという快音とともに打ち出されたボールは低めの弾道でまっすぐフェアウェイへ。 めずらしく曲がることなく飛んでいったのでありました。

 歩測すると285ヤード。 ヤード杭からの逆算でいくと315ヤードです。 あいだをとって300ヤードは飛びました。 気持ちい~

 残りは120ヤード。 8番の距離です。 参考までに言っておきますと、ぼくはアイアンは飛びません。 下半身不動スイングにしてから飛距離が10%落ちです。 いいんです! シャンクするよりちゃんと当たるのを選んだのです。 しかも下半身不動スイングは、徹夜明けの疲れた体に優しいんです。 力をいれないから。

 8番アイアンを持ってふと気づきました。 7番ホールのグリーン奥のOBを。 あれはあきらかに風のせいでした。 やばいやばい。 9番アイアンに持ち替えました。

 ボールをスタンスのセンターに
   背筋を伸ばして
     足も伸ばして
       軽くひざを曲げる
         バックスイングは下半身不動

               ピシッ


ボールは高く青い空へ・・・

                   もらった・・・


茶色く枯れたグリーンへ着弾



久々のPar5での2オン! 距離は短いけど!

意気揚々とグリーンへ。 しもじものものどもも、てんでの方向から集まってきます。 うむうむくるしゅうない。 わがイーグルパットを見ておれ。


「イーグルパットにショートなし!」

ぼくのナイキから打ち出されたボールは、そのかけごえを裏切るように80センチもショートしてしまいました(情けない)

「さあさあ バーディで有終の美を飾ってくださいよ」

そう声をかけるしもじものものどもの、心の中の声が聞こえてきました。

「イーグルパット打ったけど、結局パー」


させるか~アムロ風

80センチを気合でねじ込んで、今年初のバーディもぎりとったのでした。



ふぅぅ いいんだか悪いんだかわからないけど、楽しいゴルフだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/18 08:15:44 PM
コメント(3) | コメントを書く
[ラウンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X