227925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世が世なら2オン!typeR

世が世なら2オン!typeR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

きりん^^

きりん^^

Calendar

Category

Favorite Blog

Freepage List

Comments

 きりん^^@ Re[1]:ゴルフ場と日食(05/22) さら@さん そうなんです!  とてもい…
 さら@@ Re:ゴルフ場と日食(05/22) すごい。ゴルフ場で見たんですか!
 きりん^^@ Re[1]:ゴルフに求めるものは(01/27) りんごさん ようこそ いらっしゃいまし…
 <アップル>りんご@ Re:ゴルフに求めるものは(01/27) 初めまして。 プロフィールの「競技のハ…
 きりん^^@ Re[1]:ゴルフに求めるものは(01/27) シロクマとーちゃんさん いやあ ほんと…

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/12/12
XML
カテゴリ:日記

仕事帰りの車の中で聴いていたBayFMから流れてきたある歌。 歌詞がいい。 ボーカルもいい。 なんて歌だ?

歌が終わって紹介されたのが、「ここにいるよ」でした。 この歌もっと聴きたい~ ってことでネットで買えないかなぁ・・・と家についてもいないのに検索。 あるよ~ OKメシを食ったら早速ダウンロードだ。

ちなみに検索に使った端末は、ウィルコムAdvanced W-ZERO3[es](以下アドエス)。 いわゆるピッチだが、決してバカにしないでちょ~だい。 ブラウザはオペラとIEの二つをそなえ、モバイルワード(今この文を打っている)・エクセル(エクセル大好きですから)・パワポ(これは使ってない)、PC用のメールアカウントもいくつも設定できるし。 京ぽんは三つしかできなくてなぁ、困ったもんなぁ。

さてPCに目を覚ましてもらおうかと思いながらふとアドエスを見ると、ちょうどW+Info(自動更新されるニュース)にウィルコム向けの音楽配信サイトの紹介があったので、そのリンクをクリック! なんとかレコードの提携サイトとUSENの音楽配信サイトの二つでした。 両方ともオペラじゃだめなので、オペラの設定の通常使用ブラウザのチェックをオフにします。

USENといえば、我が家のネットへの接続はUSENなんだけど、なんの連絡もなしに(本当はあったのかもしれないけどメールはほとんど見ないしなぁ 迷惑メール多くてなぁ)料金を500円もあげやがった。 乗り換えも視野におかないといかんね。

で、USENの音楽配信サイトで「ここにいるよ feat.青山テルマ」を購入。 200円なり。
 いつでもどこでも好きな音楽を買えるなんて、いい時代だよね。 貸しレコード屋にみんなで借りに行って、友達んちに集まってわいわいテープにダビングしてた高校時代の俺には想像つかないだろうなぁ。 

ダウンロードには結構時間がかかりそうなので、その間にPCを起動。 「ここにいるよ feat. 青山テルマ」とは誰の歌なのか? 青山テルマとはいったいなにものなのか? という疑問の解決に動き出す。

歌っているのはソングライターラッパーのSoulJaと判明。 


モデルもこなす一見金城武風のナイスガイ。 そして青山テルマ。 オフィシャルサイトを発見。 うわぁかわいい~ トリニ・・・ と日本とのクォーターだそうで目がくりくりっとしてて、くちびるがあひるでキュートなのだ。 一撃でファンになりました。

ブログを読むとなんと今日テレビに出るらしい。 深夜の月光音楽団♪という番組だって。 早速Magicガイドを起動して予約を入れる。 
 はじめて存在を知った日にテレビ出演があるなんてこれは運命以外のなにものでもない!

そんなこんなしているうちにアドエスでのダウンロードが終了していまいした。  
アドエスでの音楽の再生Windows Media Playerです。 内蔵スピーカーはチープで聴くに耐えないので、楽天で購入した平型端子アダプタにカナルタイプのイヤホンで聴きます。 

このときから3日間、エンドレスで「ここにいるよfeat.青山テルマ」を聴き続けました。 ぼくのエンドレスとは半端なものではなく、会社への行き帰りの車中・昼休み・家に帰って夕食を食べてから寝るまでの間と、1日に50回は聴くんじゃないかというほどのPower Play そのPower Playが終わったのは、風邪引いてのどが痛くなったから。 聴いてると歌っちゃうんで(笑)

そんな中でも、いちばん心にしみてくるのは、朝会社に向かう途中の車の中で聴くときですねぇ。 なぜか朝は心の粘膜がむき出しなんですかねぇ・・・ 涙が出てくるのですよ(涙)


で、なにが言いたいのかって?
言いたいことわかるでしょ?アドエスはいい携帯なんだよ♪
-----------------
sent from W-ZERO3
アドエス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/12 09:03:53 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X