115660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

greeting*art   flower farm

greeting*art  flower farm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

haru@癒しのイラストレーター

haru@癒しのイラストレーター

Calendar

Favorite Blog

毒殺かマーベラス! New! 薬膳療庵さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん
AYAのセラピールーム AYA さん
大安ケイコ・ハッピ… 大安ケイコさん

Comments

 haru@癒しのイラストレーター@ Re:こんにちは♪(02/06) ぴょんこ23さん こんにちは☆ぴょんこさ…
 ぴょんこ23@ こんにちは♪ コメントありがとうございました♪ 無断で…
 haru@癒しのイラストレーター@ Re[1]:今年の初イラスト(01/03) こんばんは!泉美 セイラさん☆メッセージ…
 泉美 セイラ@ Re:今年の初イラスト(01/03) やっぱりharuさんの描くチワワんは可愛い…
 haru@癒しのイラストレーター@ あけましておめでとうー^^ こんにちは。泉美 セイラさん♪ メッセー…
Oct 25, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 こんばんは。
めっきり寒くなりました。

そうですよね。さすがに。。もう冬支度をしないと・・・。11月ですよー。来週の日曜日は!!!驚きです。

ところで、昨日10月24日(土曜日)、泉セイラさんとのコラボワーク
「パステルアート&乙女発見ワーク」が無事開催されて、楽しく終了できました。

ありがとうございます。

今回は、いつもお借りしているカフェが、土曜日の午後レンタルがいっぱいとのことで
時間が早いのですが、10時15分から13時で開催させていただきました。

そんな中、ご参加くださり有難うございます♪♪とっても嬉しかったです。



ワークショップの開催は、半年ぶり。
なので、緊張してしまいました。。

今回の題材は「ハロウィン」だったのですが、型紙づくりから始まって、
塗る段階にきて、そして途中なんどか「わたし、大丈夫か?」なところがありました(汗)

基本、色づけは自由、としているのですが、
やはり塗り絵など良くしている方とか、絵を描いている方とかでない限り、
いきなり「自由と言われても・・・」部分もあったかも知れないな、って思ったりもしました。

でも、結果として同じ色を使うよりも、ずっとオリジナルな絵が出来上がり
満足度、愛着度も違います。

皆さん、色を考えながら選んで(↓)こんな感じで進んでいきました。


sagyou1

型をつくってます♪


pampkin1

かぼちゃの目が抜けましたー(^o^)

pampkin2

鮮やかなオレンジ♪

pampkin3

綺麗な色です♪



試行錯誤しながら、描くのは楽しいですよね♪


出来上がった作品たちは
こちら♪です。

a_san

Aさん 秋色のパンプキン、ですね(*^_^*)
題名は、お時間の関係で後日に、とのことです♪
落ち着いた雰囲気の中に、ポップなアメたちがちりばめられ、楽しい感じがします♪
アメの袋の色がかわいいですね♪


e_san

Eさん 「スマイル」
淡い色使いがとても優しい感じです。かぼちゃのグラデーションが
とても綺麗。ほんわかしてしまいますね♪

j_san

Jさん 「ふわふわ」
色使いが、とても明るく、ダイナミックな使い方をされていました(#^.^#)
わたし的には、この「にんまり」したお顔が好きです。魔女っぽくて(^o^)
文字などもアート感があります☆

seirasan1

セイラちゃん 「かぼちゃん」

彼女の描く絵はいつも綺麗な色使いではっきり、くっきりしています。
さすが画材を使いなれているのもあり、色の塗り方も定着しています。
「かぼちゃん」って題名もセイラちゃんらしく、かわいいです☆

haru_halloween

はる 「どれみど♪かぼちゃ」

今回、最初にピンクのかぼちゃにしようとしたのですが、なんかミドリもいれて
みたくない(ふつーのかぼちゃ色ですよねー)そうしたところ、こんな感じに・・・。
見方によっては、よっぱらいでピンク色にそまった顔にも見える。。と
今日思いました(笑)
見本とはまた違った感じに描けたので、のちのちになって段々気にいってきました。


ご感想も
「色を選んだり、どんな風にしあがっていくか想像しながら仕上げていくのが楽しかったです。少々間違えても直せたのでホっとしました」

「ついつい頭で考えてしまったけど、色をぬっていくのは純粋に楽しかったし仕上がりは
可愛く出来上がったので嬉しいです♪
パステル欲しくなりました。自分でもふだんから時間があるときにお絵かきしたい
願望がうまれてきました」

「色味がはっきりしてかわいいかぼちゃに描けたと思います♪」

などなど頂きました☆

ありがとうございます♪

この絵の難所は顔だったのですが、皆さんうまく描けてると思います☆
いろんな表情があって面白い☆


ハロウィンは、丁度今度の土曜日。
ぜひ、お菓子などと一緒に絵も楽しんでくださいね。


以上、パステルアートが終了しまして。
お茶のブレイクタイムとなりました。

scorn

スコーン&ローズヒップティー


終わってホッとしながら食べました。
ふほ~ハート(手書き)


乙女発見ワークについては、
次へつづく・・・・。

ではでは、また♪
読んでくださってありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2009 05:56:30 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.