301192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あなたのてつお

あなたのてつお

カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Starting … *IKUKO*さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
終了しました エリリン姫0000さん
しいなのお部屋 しいな☆pinkroseさん

コメント新着

 あなたのてつお@ Re:こんにちは(06/20) チルスさんへ なんと優しいコメント。あ…
 チルス@ こんにちは 前回のブログから拝見しました。 色々と美…
 あなたのてつお@ Re:こんにちは(08/16) チルスさんへ 焼いたのは完食。もっと…
 チルス@ こんにちは 美味しそうですね〜♪ 手作り餃子60こは、…
 あなたのてつお@ Re:こんにちは(03/21) チルスさんへ ありがとうございます。 …

フリーページ

2017年02月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

これ、何と言う鍋だんべ。



スペアリブ、豆腐、餃子、大根がぎょうさん入って

「うんめ~~~」

おかんに味付けはなんだべ~~??と聞いてみたら、塩でしか味付けしてないんだと。

あんれ〜〜!なんたら~~うまいこと。。。



だば、この鍋さ、何の名前だか、聞いたらみたらっしょ、

ほっぱらかしておけばいい鍋なんで「ほっぱらかし鍋」なんだそうだ。おったま蹴った〜〜

この鍋のスープがもうたまらん。スペアリブだから豚骨。そして餃子がいい味をだす。ラーメンいれたら、うめんじゃねえべか。。。こんりゃあまるで豚骨ラーメン!だべ。

次の日の昼、

じゃじゃじゃじゃ!!!なんたらや〜〜!!






ラーメンではなく太いMEN。博多ラーメンは細MENが定番。この鍋さ、ほうとうが入っている!太いMEN、腰が強いMEN!なんともたくましい!MENはこうでなきゃなんね〜〜!!まず、食べてみらんや。うめど〜〜^_^
イケMENてつおより岩手バージョン。岩手が恋しくなっているかも^^;
 
てなわけで、先日、大手町へ岩手のイベントに行ってきた。



 

この日の2月4日はスタジオでの練習日。スタジオに入る前に懐かしくて。。。岩手の空気を感じる為、大手町へ。





凄く生き生きと若い20代、30代の方々が岩手を熱く語る。素晴らしい!

  

 リアル岩手県民が熱い岩手の風をもたらした。その風を受け止めスタジオにのぞむ。



前より引き締まったBODYになったてつお。。心労で痩せたかも。。。。ないない。。

 去年の夏は岩手に戻りライブをやる予定だったがVoの不参加により、震災復興プロジェクト含め、すべてが終わってしまった。岩手に戻ってライブをやるのがプロジェクトの締めくくりと決めていた。つまり、ライブを岩手に戻ってやることによってプロジェクトの報告をしたいという気持ちだった。そんな悔しい夏が過ぎ、秋が終わる頃の11月、新たな縁が生まれる。それは新しいVoとの出会いだった。



 単に音楽活動がしたいのではなく、可能性に挑戦したいと連絡があった。会ってからじっくり話を聞こうと思っていたのだが、

「てつおさん!一緒にライブを見に行きませんか?」

との誘い。一番最初に会うときってまずはカフェかなんかに行くの普通だと思っていたのだがなんとも凄い行動力。話を聞かずともこの誘い方が俺の心を熱くさせた。

 そして年が明けてから更なる熱い風を俺に届かせる。

「てつおさん!急で申し訳ないのですが、どうしても出たいライブがあります。一緒に出てください!!来月2月です。急で申し訳ありません」

と。。。。。。。。

この気持ちって凄いよね。今まで知り合ったVoのなかで一番前向き!その気持ちに答えなきゃならないと選曲をやりなおす。そしてスタジオにのぞんだ。

そのライブとはこれだ!

■2/25(土) 町田
オタク・サブカルBAR【Swing-By】こちら をクリック
~酷く脂SHOW vol.6~
order+投げ銭
20:00頃~ 出演:FREEDOM KITCHEN/今泉 沙友里/角刈りデートクラブ

会場の住所→〒194-0013 東京都町田市原町田4-1-3 みすず町田ビル3F
(JR横浜線町田駅徒歩3分、小田急線町田駅徒歩5分。ドン・キホーテ向かいの画材店「世界堂」裏の黄色いビル3階)

20時から一発目に出る予定。一発目でないと町田から埼玉へ帰るのはちとやばい。。このイベント名からして何か一味違うよね~~  なんか、出演者のキャラが濃そう。。。引っ込み思案の俺には苦手かも・・・ 笑笑

 そんな感じでFreedom Kitchenは再始動!今年、岩手に戻ってライブができるか!?

偶然の縁は生まれない。必ず役目を担って新たな縁が生まれる。その縁を大切に一つ一つやり遂げていこう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月09日 10時26分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.