301304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あなたのてつお

あなたのてつお

カレンダー

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Starting … *IKUKO*さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
終了しました エリリン姫0000さん
しいなのお部屋 しいな☆pinkroseさん

コメント新着

 あなたのてつお@ Re:こんにちは(06/20) チルスさんへ なんと優しいコメント。あ…
 チルス@ こんにちは 前回のブログから拝見しました。 色々と美…
 あなたのてつお@ Re:こんにちは(08/16) チルスさんへ 焼いたのは完食。もっと…
 チルス@ こんにちは 美味しそうですね〜♪ 手作り餃子60こは、…
 あなたのてつお@ Re:こんにちは(03/21) チルスさんへ ありがとうございます。 …

フリーページ

2021年02月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もうすぐ、3月11日。

被災地への募金やボランティア活動をしてくださった皆様、被災者の一人としてお礼を申し上げます。

ありがとうございます。

この震災の日を迎えるにあたり、母校の中学校にダリアの球根を渡してきた。

 

10年経ってしまったけれど、募金のお礼をしたくて行ってきた。

同級生の子供たちは震災時に中学生だった子もいるはず。その子達が結婚する時期を迎え、この子たちの中学校の思い出って被災地に向けての支援活動だったかもしれない。

この球根を植えて咲けば腐らない限り毎年花が咲く。東日本大震災の凄さを語り継いでくれたらありがたい。それが津波の写真とかではなく、花なら悲しさの思い出にはならない。

咲くとこんな花になる。




コロナの渦の中での3月11日、我々被災者は皆様からのお気持ちのおかげで生き抜くことができた。このブログでは読んでくださっている皆様へ少しでも笑う数が増えるように今年も頑張ります。コロナで苦しんでいる皆様の心が少しでも楽になりますように。

なんかまとまりのないブログで申し訳ない。

先日、ランニングしながら行った墓参り。今日のブログはお礼を伝えたいこともあるのだけど生まれ育った大宮を紹介しようと思う。

生まれ育ったさいたま市大宮大成町。駅から約1km、八幡神社では神輿かついだり、幼い頃から世話になった。



キャッチボールしてはいけないと書いてあるがよく野球もやった。



幼稚園のときは石を拾って絵を描き10円で売ったなあ (⌒-⌒; )

もちろん、二宮金次郎もいますよ。



この八幡神社はは歴史も古い。





ずっとお世話になった八幡神社なのですが、コロナの影響もあるでしょうけど大きな声で騒ぎながら遊ぶ小学生や中学生はだいぶ減ったかもしれません。俺らの頃ってインベーダーゲームが出た頃でしたから・・

そして氷川神社。





大宮で一番有名なところかもしれない。アルディージャの皆様も来られています。




はやくコロナが収束すればいいですね。

氷川神社の池にでかい鳥がいました。




氷川神社の魅力って大きさだけではなく池も素敵。



そして氷川神社の次は母校、栄東高校!




今はいい子しか通っていない!俺たち6期生はこいつらに負けないほどいい子だったぜ!笑

2回ほどバリカンで坊主にされたが (^◇^;)

あ、まだある!!

文化祭3年連続でライブに出た!!一年生の時にやったのがYMO。二年次はカシオペア。三年のときは二つのバンドで出て、カシオペアコピーの他にもう一つのバンドでレインボウとホワイトスネイク。

ん~~~懐かしい。

先生方もバンド組まれて出た。いい思い出。今の若い先生方にこれだけ器の大きな先生いるかな??笑

もちろん、いるに決まっている。でなければ全国で有名な高校になれなかった。若い先生方の情熱こそがこの高校を支えている。

話を戻し、大宮の魅力。大宮の魅力って何か!!

栄東高校!!もそうだが、電車が便利で首都高からのアクセスがいい。

便利さを感じる方が多いと思うが他に魅力もある。

素敵な名の町が多いところだ。

自分が生まれた大成町。これはタイセイと読まずオオナリと読む。

あと、日進、指扇。それこそ、氷川神社があるので宮町もある。宮前もる。あとは、春里、盆栽などなど。そして緑が多い街が大宮であり、大宮には温泉もある。

そんな生まれ育った大宮、でも、まだやっていないのが大宮でのライブ!

現在、相方が辞めてしまったけど今年は新たなVoを入れてライブするのが目標かもしれない。

歌いたい方いる??笑

とまあ年が明けてのブログはこんな感じ。

コロナと闘う日々はまだ続くがみんなで乗り越えよう!

 そんな思いで震災復興ソングを再アップ。

True Happiness




 アマチュアだからこそできる事を追求。一歩踏み出す勇気を与えてく下さった世界の皆様への恩返し。

命の尊さ、生きる喜び。True Happiness






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月21日 12時24分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.