4649264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

世界のごはんとJリーグ(オレンジネイビー寄り)スタジアムグルメ生活

2012/05/20
XML
今季2度目のフクアリに来ましたスマイル

  P1030608.JPG

カードはこちら!

  P1030653.JPG

昨季はスタンド席で観たカード、今日はなんと!ビジター側でがっつり参戦です。そこだけ取っても、この1年で熊本との距離は劇的に変わったんだなぁとしみじみ。

先ほど羽田に着いた熊本サポやすさん(最近毎週会ってますが)と東京駅で合流。いつも九州でお世話になってばかりなので今日は私が!と張り切っていたものの、結局ここでもあっさり発見される私、立場がまるで変わりません…- -;

という訳で初めてのビジター、来慣れたフクアリでもいろいろ新鮮です。まずはグルメ。


熊本サポさんにとってのフクアリとは、主にこのような光景に象徴されるようです。

    ソーセージ.jpg

ビジター待機列に次々並ぶほぼ人数分のタッパー(笑)

現地に着くや否や向かいのダイソーにタッパー買いに行く馬サポさん多数、脂肪分と肉汁に溢れた迫力ある光景です。写ってない分もまだ2~3皿あったぞ(笑)

さらにこれ。

    P1030620.JPG

ビジターユニ着てると「Jボール」のおばちゃんが次々玉こんを渡してくれます。おかげでビジター待機列は「ソーセージ盛り+Jボール」の組み合わせだらけ。紙コップからはみ出す量を盛ってくれるので、ビニール袋がないと運べません。

↓椎茸美味しかった目がハート

       P1030621.JPG


今日はジェフィ焼きの新作が出てました。「ジェフィ焼き(キャラメル・120円)」。

      P1030611.JPG

焼きたてアッツアツの状態で買えたんですが、すっごく!!美味しかったぽっ
これまで感じたことのなかったバターの風味もしっかり味わえて、キャラメルクリームとの相性抜群!焼きたてはまるで美味しさが違います。耳のパリパリも嬉しい。


それと「福弁」でおなじみの「なかむら」さん、今日はこんなのが。

   P1030615.JPG

↓バーガーにはチーズ、チップスにはタバスコやサルサを自由にかけられます。

   P1030616.JPG

本日限定「蹴っ飛ばしバーガー(650円)」、馬肉入り。これが

もんのすごく!ウマかったー\( ̄▽ ̄)/

    P1030619.JPG

パテが分厚く馬肉の美味しさたっぷり!バンズとの相性も◎で非常に完成度の高い一品。これKKに欲しい!馬火バーガーよりはるかに美味しいもん。熊本関係者の皆さん、是非真似してくださいm(_ _)m


あとは入場後のレギュラー、「テキサス」さんの「バーベキューチキン(500円)」と「ハラペーニョ(100円)」。

    P1030650.JPG

これも焼きたてですっごく美味しかった!チキンの味付けも焼き方もやっぱり上手です。ハラペーニョは初めて見たので買ってみましたが美味しい!油っこい料理のいいアクセントになるので、全体的に肉肉しいフクアリグルメとの相性は抜群。オススメです。

「サマナラ」さんでは日替わりの「サーグチキン(800円)」。

   P1030647.JPG

ライスで食べたかったですが売切。でもサーグチキンにはナンの方が相性が良かったかも。ほうれん草のえぐみは全くなく、甘みだけが出てマイルドで美味しかった。

      P1030648.JPG

最後に今日の大失態。「万葉軒」さんの「KICK OFF弁当(700円)」、早く着いたのでまだ駅で準備中のお店の方にわざわざ出してもらったのに、中身の写真撮り忘れましたしょんぼりダンナさんへのおみやげにしたのですが、帰った時点ですっかり酔っ払いでした…。

   P1030695.JPG


【熊本】前節終了時点で2勝6分6敗17位、3-4-3
   GK)岩丸
   DF)筑城、福王、廣井
   ボランチ)蔵川、吉井
   ワイド)市村、片山
   FW)五領、チェ・クンシク、武富

前節原田が退場したため吉井ボランチ、CBに引き続き忠世。でもあんなことに…。

↓それでもガンバレ忠世!

          P1030677.JPG

【千葉】前節終了時点で8勝3分3敗4位、4-4-2
   GK)岡本
   右SB)大岩、CB)竹内、山口、左SB)武田
   ボランチ)伊藤、佐藤
   SH)田中、兵働
   FW)藤田、深井

ベンチには怪我明けの勇人とコンディション不良だったオーロイ。調整交代に使われてしまいました…。

↓今日は神でした。1点取りたかった…。

      P1030658.JPG

↓熊本にとって苦手な選手だそう(大宮もそうだった気が…)。彼に決められると悔しいんですよね。

      P1030665.JPG

↓今日の試合を変えたのは彼の1発。その点複雑ですが、やはり活躍は嬉しいです。

       P1030667.JPG

↓やっぱりチームが好調だと大勢入りますね。ジェフはこうでなくっちゃ!

   P1030684.JPG


という訳で、試合。やすさんがいてくれたので中央でがっつりがんばりましたo(○`・д・´○)ノ

  P1030688.JPG

・・・が。

    P1030692.JPG

序盤は熊本が攻めてたんです。が、その直後に祥史が決めた1点目で試合は完全に変わった。

勝ててないチームはそうなりがちですが、失点直後緩むんですよね。そこを的確に突かれ立て続けに3失点、最近守備が良いと言われていた熊本ですが、残念ながら頭脳負け。どの点も見事に崩されてました。忠世だけのせいではありません。

でも、個人的には後ろより前の選手が「何故?」と思うほど消極的に見えました。ここまでルーキーならではの積極性を見せていた五領が今日はおとなしい。武富もおとなしい。この辺り、若手~中堅選手はフクアリの雰囲気に完全に気圧されていたと私も感じました。


3点ビハインドの状況下で後半頭から入った祐太郎、ハーフタイムのシュート練習がすごく真剣で「気負ってるなあ」と思いましたが試合後も最初にゴール裏に来たのが彼。直視するのが気の毒になるほどで、彼DFなんだから誰か楽にしてあげようよ!と思ってしまった。でも他の選手も気の毒なほど深刻でした。心配…。

        P1030693.JPG

よそなら、こんな試合を見せられたら絶対にブーイングやヤジが飛びます。
でも熊本は違いました。正直、3点目を取られた時点で心が折れた方は多かったと思いますが、ため息をつかずに応援を続けきり、試合後も選手を励ます声しか聞こえませんでした。

  P1030694.JPG

それを「甘い」「だから強くならない」と思われる方も大勢おられることでしょう。
でもサポーターが殺気立ったり、内輪同士でとげとげしくなっても仕方がない。そういう「コア」を疎んじてスタジアムから離れるライト層は多いはず。私自身、そういうのは好きではありません。

その点私はいつも熊本サポさんをすごいと思う。一見さんがすごく入りやすいもの。
よそ者の私でも、熊本を応援する気持ちがあればすんなり入れてもらえるんですよ。そうして一人でも応援の楽しさを知り、熊本を応援する人が増えていくなら、それはチームにとっても良いこと。だからこそ選手も頑張れるのだと思います。


ただ、ジェフ相手(というかアウェー?)に若手がここまで気後れしていたのは気がかり。
前節とはまるで違うチームでした。こうなると、ある試合は良くてある試合はまるで駄目、という駄目な時の大宮みたいになりかねません。
今必要なのはベテランの精神力かも。主税、雄太、早く戻ってきて!!


次に熊本を生で観るのは6/2のフリエ戦。私・・・どちらで観るべきでしょう(*´・ω・`)


【その他】
  ・ヤックスデーもあって大勢入りましたね。J1のジェフに戻った感じで嬉しい。

      P1030690.JPG


当ブログ読者の皆さんなら、この記事からはある分野が欠落していることにお気づきですね?その模様は次回たーっぷり!!お届けしますよーん v(*≧∀≦*)v





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012/05/22 12:17:21 PM
コメント(2) | コメントを書く

PR

Freepage List

Rakuten Profile


ぱんだたいちょーさん

Jリーグと各国料理、ゆるキャラ大好き!

フォローする

Calendar

Archives

Category

ごあいさつ

(39)

Jリーグ観戦マニュアル&ランキング

(50)

Jリーグスタグル(大宮)

(273)

Jリーグスタグル(横浜)

(88)

Jリーグスタグル(その他神奈川)

(55)

Jリーグスタグル(その他首都圏)

(140)

Jリーグスタグル(北日本)

(26)

Jリーグスタグル(北関東)

(34)

Jリーグスタグル(北陸・中部)

(38)

Jリーグスタグル(東海)

(38)

Jリーグスタグル(近畿)

(37)

Jリーグスタグル(中四国)

(27)

Jリーグスタグル(九州)

(60)

代表戦・天皇杯・高校・社会人サッカースタグル

(44)

練習試合・ファン感イベント等

(64)

Bリーグ/旧bj・NBLアリーナグルメ(北日本・北関東)

(10)

Bリーグ/旧bj・NBLアリーナグルメ(南関東・東海)

(57)

Bリーグ/旧bj・NBLアリーナグルメ(西日本)

(6)

野球スタグル

(21)

各種ゆるキャラ・非ゆるキャラ

(63)

日本全国狛犬紀行

(59)

外食とおいしいもの

(233)

駅そば・立ち蕎麦(首都圏JR)

(44)

駅そば・立ち蕎麦(首都圏私鉄地下鉄)

(17)

駅そば・立ち蕎麦(その他地域JR)

(24)

駅そば・立ち蕎麦(その他地域私鉄地下鉄)

(8)

おにぎり・おすし・いなりずし

(51)

市販のパン・サンド・ロール類

(56)

からあげ・やきとり・鶏料理

(39)

神田でランチ&食べ歩き

(123)

和菓子大好き!(東京・神奈川)

(55)

一口レシピ

(34)

普段着&季節の和食

(92)

東西欧風・ワイン向き料理

(65)

実は美味しいイギリス料理

(15)

美味しい!イタリア各地料理

(121)

ごちそう!パスタ

(139)

おすすめ!ギリシア料理

(59)

スペイン料理

(13)

マイブーム!ポルトガル料理

(29)

トルコ料理

(24)

北欧・東欧・中欧料理

(35)

南北アメリカ料理

(18)

中央アジア・中近東~アフリカ料理

(34)

懐かしい中国・台湾料理

(58)

ビールぐいぐいスパイシーメニュー

(18)

ブランチ・単品ごはん

(29)

スープ・ポタージュ他汁物

(18)

簡単手ごねパン&スイーツ

(36)

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.