11417881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.05
XML
夏ですね晴れ晴れ晴れ
夏は青春18きっぷの利用期間を中心に鉄分多めの方々が俄然元気になるシーズン。そんな中、8月21日(金)で運行を終えてしまう寝台特急「北斗星」ああ一度乗ってみたかった 。+゚(ノД`)゚+。という訳で!

   P1400173.JPG

買ってしまいましたLaundryの「北斗星」コラボTシャツ(税抜4,200円)╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

   P1400204.JPG

Laundryはわりと好きで、新製品はまめにチェックしています。ロット小さめ&再販なしの商品が多いので、「気に入ったのがあったら即入手」が鉄則!先週発表されたこちらはブルートレインっぽい&大宮へも着ていけるネイビー基調(白もあります)と比較的抑えめなデザインが気に入り、現在先行発売中の新宿伊勢丹へ買いに行きました。

後ろはロゴ。

   P1400175.JPG

個人的には「HOKUTOSEI」よりも「HOKUTO★」とかにして頂けると💪(´-`💪)分が多めになっていい感じですが( ´Д`)っ))Д゚)・∵、それはさておきこの夏はたくさん着ようと思います。

さてさてそんな「北斗星」、最終運行へ向け乗車券は瞬殺だったようですが、関連商品がいろいろ発売されております。今年のGWにも「NEWDAYS」でおにぎり・サンドイッチのコラボ商品が発売されましたが、今回は2回に分けての販売だそう。

こちらは現在発売中~8月10日までの「手巻北海道産 サーモンたたきわさびマヨおにぎり(138円)」。

   P1400124.JPG

まあ北斗星というか北海道コラボですが(笑)間違いのない美味しさ。NEWDAYSのおにぎりはわりとよく買います。個人的な好みでは、コンビニおにぎりはセブンイレブンとローソンのプレミアム系がお米の美味しさでは双璧で、そこに時々NEWDAYSが入って来る感じ。とにかく種類が多く、全国の味が楽しめるのがいいですね。お米も悪くないし、海苔とのバランスも好みです。

北斗星コラボ商品はこの後8月11日からは、GWにも発売されたコーンピラフ風おにぎりと、サンドイッチBOXの2種類が発売される予定。サンドイッチBOXは駅弁&車内販売風のパッケージだといいなあ~。車内販売のレトロ&スタンダード系サンドイッチは大好きなので、買うのが楽しみですo(´∇`*o)(o*´∇`)o

ちなみに発売箇所は「上野駅、秋葉原駅、鶯谷駅、三河島駅、北千住駅、金町駅、亀有駅、新松戸駅、南流山駅、松戸駅、馬橋駅、南柏駅、柏駅、北柏駅、我孫子駅、天王台駅、取手駅」のNEWDAYSのみ。意外と範囲がマニアックなので(大宮にもあるかなと思って行ったらなかった)、気になる方は上記の駅まで電車でGO!


さてさてさて。
ここまで「北斗星」の話題を引っ張ってくると、当ブログのくだらな~い北斗ネタにおつきあいくださっている皆さんは「どうせ北斗で落とすんでしょ」とお思いになられているはず!

YE~S!フォーリン💪(´-`💪)ハートハートハート

という訳で、前節の北斗さんの「絶対オフサイドじゃない」幻のゴールの続きです。

この試合、ホントに北斗さん大活躍でした。前半はアビスパは総じて塩分多め⇔大分は大宮戦のヴェルディみたいなハードワークで圧倒していましたが、後半大分の足が止まってきてからはアビスパ猛反撃。攻撃多めの北斗を久々に見られて面白かった。

ドンピシャのクロスで同点弾かつウェリントンの移籍初ゴールをアシスト。

   DSC08350.JPG

北斗からウェリントンへの高速クロスは7月の大宮戦@レベスタでも見られましたね(ウェリントンがバイシクルした奴)。「あれ決まったら嫌だったな」と思ったほどウェリントンとの相性はよさそうだったので、やっぱり来たか╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !という感じ。今後もアシストを量産してくれよ北斗さん!!

続いて自らもシュート。これは残念ながら外れましたが

   DSC08378.JPG

ええっ相手触ってるのにゴールキック!?

   DSC08370.JPG

いや触ったでしょマジで!!!

    DSC08372.JPG

この辺りでもレフェリングに対する不信感が漂っておりますが

やはりこれはないよ、ないよ・・・。

↓映像で見ると、飛び出す前から「これ俺狙う」様子満々だった北斗さん。キッカーが蹴る瞬間にすごい勢いで飛び出し…

   DSC08382.JPG

こぼれ球をていっ!

   DSC08399.JPG

ゴォーーール!

   DSC08400.JPG

当然喜ぶ味方選手たち…が、次の瞬間には「ェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェ」に。映像に副審入ってないですが、いつからフラッグ上げてたんでしょう。いやまあ立派に誤審だと思いますけども。

ねえ。

   DSC08394.JPG

そりゃ怒りますよムカッムカッムカッ。当然です。

   DSC08402.JPG

そんな誤審について、試合後のインタビュー等でどう語っているんだろう???と気になり、おなじみ「INSIDE FUKUOKA」さん、その辺り聞いてくれないかなーと思っていたところ、ありました( *• ̀ω•́ )b グッ☆

Q「逆転ゴールかと思いましたが、オフサイドの判定でした」
A「私生活が悪かったのかも知れないですね(笑)。自分は蹴る瞬間に行ったつもりだったのですが、倒れた後に副審を見たらフラッグが上がっていたので・・・(後略)」

し、私生活Σ( ̄口 ̄*)!!!そう来たかっ!!

いやそういう不運については「日頃の行いが悪かった」とか「心がけが良くないから」とかはよく聞きますが、「私生活」って初めて聞いた(*´艸)ププッ
ひょっとして北斗さん使う言葉間違えたか!?という気もしますが、心当たりがあるなら教えて欲しいところです。子供と一緒におやつ食べすぎちゃったとか、服を脱ぎっぱなしにして奥さんに叱られたとか、そういうかわいいのを希望。

それにしても、北斗さんのコメントはいつも現実的です。
後半攻勢に出られるようになったことについては「相手の疲れだと思いますよ」とバッサリ。ボールを回せていない時間帯については「ずっと上をボールが行っている状況だったので、もっと下でサッカーをしたい。その方が見ている人も楽しいと思う」。

勝った後も負けた後もテンションはさほど変わらず、常にチームの現在地を見てコメントしている北斗さん。ある意味塩対応とも言えなくもないですが、そういうとこ私は大好きです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まあ、率直に語れるのは今年はハードな残留争いがない+検閲がかかる種類のメディアを通していないからかも知れませんが、昨年ももっと大宮の「いま」について聞かせて欲しかったよ。+゚(ノД`)゚+。記者さんもっと突っ込んだ質問してくれよ。+゚(ノД`)゚+。

そんなこんなで明日はもう試合日です。現在のところ、明日のNACKは終日くもりくもりの予報。日差しがない分少し楽かも知れませんが、湿度が高いようなので厄介です。水分補給には十分気を付けて、みなさんまた明日NACKで!(○´∀`)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.07 07:39:11


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.