11420018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.07
XML
というわけで、Bリーグはしご遠征2日めは
むきゃーはんニャリンかわええええええ━ヽ(*´Д`*)ノ━手書きハート手書きハート手書きハート

   DSC00524.JPG

羽織似合うねーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャきらきらきらきら

   DSC00526.JPG

有明で遠目に見たことしかなかったので今回会えるかなーと楽しみにしてきましたが

まさか、まさかこんなにかわいいとはーーーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ手書きハート手書きハート手書きハート

やばいです。だいぶやられた感があります。

――というここはどこかと申しますと、Jリーグファンにはどこか見慣れたこの風景を抜け

   DSC00458.JPG

大きな選手のぼりが出迎えるハンナリーズアリーナつまり西京極m9っ`・ω・´)シャキーン

   DSC00470.JPG

西京極にはほぼ毎年来ていますが体育館に入るのは初めて。外観は決して新しくはないので(1963年完成)、ハンナリーズのロゴは新しいけれど中は「ザ・体育館」かなあ、でもスクリーンあるって言ってたな…

おおおおおΣ( ̄口 ̄*)

   DSC00481 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

確かに基本的なつくりは古いですが、天井に音響設備&スクリーンが設置され、さらに緞帳を下しているので音響は(体育館としては)かなり良好。緞帳のおかげで壁面にロゴ等も映写できます。

それに。今回は1階指定席を買ったのですが

おおお(ノ*゚▽゚)ノ゙

   DSC00493 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

高級感&リラックス感溢れる革張り(っぽい素材の)シートドリンクホルダーつききらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ラグジュアリーきらきらです。
今シーズンここまで代々木第2⇒栃木⇒富山⇒とどろき⇒浜松⇒渋谷⇒豊橋⇒プールとそこそこの数の会場を巡ってきましたが(他に行ったことがあるbj・NBL時代の会場は仙台ゼビオ、墨田区、大田区、三鷹市、大分、群馬、横浜市文、平塚、横須賀、刈谷市、和歌山…ぐらいかな)、この質感は初めて。シート面も大きく、かなりリラックスできる座り心地です。

一方でコートサイド席はこれ。バスケットの席選びは、試合のたびに1階席を設営する会場が多いので難しいですね。臨場感を何より重視するならコートサイドですが、椅子の質は…。

   DSC00494 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

それにですね、Jリーグファンの方にも朗報です。

   DSC00459.JPG

体育館1階にオシャレなカフェ&ベーカリーができましたーヾ(o´∀`o)ノ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

   DSC00460.JPG

   DSC00461.JPG

外にはテラス席&場外で買えるケータリングカーも出ていますきらきらきらきら

   DSC00462.JPG

という訳で買ってみました「フライドガーリック(480円)」。あと店内で「シフォンケーキ(プレーン、150円)」と「ドーナツ(シナモン、150円)」も。

   2016-12-04 11.34.47.jpg

「FARM SHOP」というだけあって、材料がどれも「いいものを使って丁寧に作っているな」という感じ。匂いの少ないにんにくはほくほく。油も塩も自然な良いものを使っている感じの味。お菓子の粉も地粉っぽい。自然な味で美味しかった。

ハンナリーズアリーナにも場外にズラリと屋台村、

   DSC00466.JPG

場内にも2階に売店が1か所。現地調達には困らないことが今回判明しましたが

   DSC00491.JPG

事前に情報が取れず安心できなかったので途中調達してまいりました(京都駅と、乗換駅烏丸の大丸)╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

   2016-12-04 11.34.40.jpg

いやーどれも美味しかったよ特にとろ鯖!やはり京都は美味しい、それもこの重厚さすら感じるシートなら…・:*:・(*´エ`*)ウットリきらきらきらきら

さて、今回京都に来た理由は、秋田戦だからでもありますが

   DSC00555 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

こちらのお方でもあります。

   DSC00479 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

わっわたしの岡田様(〃゚д゚〃)ドキドキドキドキ

他のご贔屓選手に比べあまりブログに出てこない&ここ数年あまり目立った活躍ができていなかった岡田優介選手。バスケを観始めたかなり最初の頃、トヨタ在籍時に好きになった選手ですが、その後つくば⇒広島⇒千葉と毎年のように移籍を繰り返し、あまりチームにもフィットしなかったのか得意の3Pシュートをあまり打たなくなっていました。

――が、今季移籍した京都では開幕からガンガン打って20得点前後を挙げる試合が少なくなく、やっと!やっとザ・負けず嫌いの王様ツンデレキャラが観られるか!?(※「様」付けは主にそういう意味です。ガチでカッコいいのもありますが)と楽しみにしてきたんですよ!!!

あああ元気そうだそして愛想がないのも岡田様らしすぎるo(゚ロ゚o)!!!

   DSC00514 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

と興奮していると

「あニャ~ちょっとよろしいですかニャ?」

   DSC00483 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

ポーズしま~す

   DSC00490.JPG
※チアのお姉さん「はんなりん」さんたちもコスチューム&芸風どちらもかわいい(○´∀`)ノ

(あっ岡田様)

   DSC00488 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

ダンクしま~す

   DSC00487 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

あああああはんニャリンかわいいよすべてがかわいくてたまらない力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)上向き矢印上向き矢印上向き矢印

   DSC00521 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

ハンナリーズアリーナたのしすぎるー!!!と思っていると

   DSC00542 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

   DSC00544 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

なんかこう、映し出される映像の一つ一つに制作側の意図というか狙いを感じる、「見ている方を楽しませたい」勢いがぷんぷん漂ってくる、良い意味で手作り感溢れる感じなんですよ。それがまたたまらないのでした。

応援盛り上げ用のタオル回し映像(動画です)も

   DSC00630.JPG

はんニャリンやチアのお姉さんだけでなく選手まで使う╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

   DSC00531 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG
特に#15佐藤選手(「番長」って呼ばれてた)のボケっぷりが最高だった

なんかこれ湘南の「戦闘開始」を思い出すなあ~、そっか前日は1点差で秋田が辛勝したもんね、

   DSC00560 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

――なーんて思っていたら、大変なことになってしまいました…

【秋田】前節終了時5勝14敗東地区4位
 #3誓哉,#5シゲ,#13スコット,#15パルマー,#18藤江

   DSC00574.JPG
獲物狙うかのようにシゲを見つめる岡田様の目がたまらない

   DSC00636 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

【京都】前節終了時9勝10敗西地区4位
 #1小島,#2川嶋,#5マーカス・ダブ,#12岡田様,#24ローレンス・ヒル

   DSC00570 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

   DSC00554.JPG

ビッグフラッグが出てる!(右上の方)

   DSC00532 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

前日のGAME1は、お知り合いの京都の方によると「試合の入り方で負けた感じがする。秋田はモリソンがとにかく強くて、ウチは中に入れさせてもらえなかった」とのこと。だから外から打てる岡田様の点数が高かったのか…と思っていたのですが、前日の試合、京都はビッグマン佐藤選手が出場停止。その影響もたぶんあるよね…と思ってはいました。

いましたよ。しかしですね

試合中もハンナリーズビジョンはじつに優秀でした。画像は多少粗い旧型ですが、とにかく情報量が多い。

ファウルの数だけでなく「意味」まで教えてくれるとか

   DSC00596 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

ハーフタイムには両チーム全選手のスタッツも出るし

   DSC00606 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

Jリーグみたいに他会場の情報も出してくれます。

   DSC00611 (pandataicho の競合コピー 2016-12-08).JPG

しかしながら試合は終始、終始ずうううううううっと秋田が劣勢でして

   DSC00614.JPG

しろめ(꒪⌓꒪)
   DSC00652.JPG

「前半終了時」の得点ではありません。試合終了時の得点です。
…試合に関しては何も言えません。相手の選手、特にベンチスタートの選手たちに気持ちよーくやらせてしまいました。こういう試合は「試合中に立て直せるかどうか」ですが秋田は一貫して駄目だった。チームとしてまだまだだということですね…。京都も秋田もbjでは上位でしたがBでは苦戦中。お互いがんばってB1に定着したいところです。

いやーそれにしてもハンナリーズアリーナは良いところでした。今回は会場設営・演出とマスコットに特にフューチャーしましたが、ボランティアの方々もとても優しく、場内案内のシルバー層の方々も、ボール出しやモッパーを担う地元の高校生君たちも、本当に感じが良くてびっくり。試合があんなだったのに良い印象しかありません。ぜひまた行きたい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

でも・・・次は勝つ試合で行きたいな、やっぱり(´;ω;`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.07 11:21:48
[Bリーグ/旧bj・NBLアリーナグルメ(西日本)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.