11421129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.07
XML
さてさてさて。

   DSC01252.JPG

既に年が明けて9日め、クラブによっては新体制発表会も始まったりしていますが年末の話題で恐縮です。わたくし30・31日とBリーグ遠征しておりまして、かなりいい会場(というか運営)だった星星ので2回シリーズでたっぷりお届けしようと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !上向き矢印上向き矢印

というこちらは

   2016-12-31 10.59.26.jpg

   DSC01180.JPG

「ウカルちゃんアリーナ」こと滋賀県立体育館。B1滋賀レイクスターズのホームアリーナです。
最寄り駅はJR膳所駅。初めて降りました&駅が工事中でホームから改札まで激遠い&駅前に何もなくてビビりましたがここから15分ほどてくてく歩くと!

おおおおおw(゚o゚*)w

   DSC01513.JPG

   DSC01512.JPG

   DSC01511.JPG

なんという美しい湖の青 ・+(*゜∀゜*)+・; :*:・。,きらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

琵琶湖の湖面にこんなに近づいたのは初めてです(これまでは夜だったりドライブついでの遠目だったりで、近づけること自体知らなかった)。こんなに綺麗な青なんですね琵琶湖ってヽ( ゚∀゚)ノきらきらきらきらきらきら

――という美しい琵琶湖のほとりに(すごいよ!)メインアリーナを構え、琵琶湖の青、レイクスブルーをチームカラーにしている滋賀レイクスターズ。「ウカルちゃんアリーナ」には併設のグッズショップ&カフェ、お隣にはサブアリーナもあります。立派だ!

   DSC01514.JPG

ちなみに「ウカルちゃん」とは学習塾のキャラクターだそうで、この日は実体確認できず。いるのかなあ。

   DSC01204.JPG

入口でチアのお姉さんとともに出迎えてくれたのはレイクスターズのマスコット「マグニー」。です。ナマズのマスコット・キャラクターって初めて見た!新しいo(゚ロ゚o)マグニーについては後でまた。

   DSC01181.JPG

初めての会場なのでまずは場内をぐるっとしてみます。
入口は体育館の2階。入るとこんな撮影用スポット(バナー)が。カッコいいですね上向き矢印

   DSC01182.JPG

なんと!コインロッカーが無料!良心的&荷物の多いビジターには特に嬉しい!!

   DSC01183.JPG

1階に下りると大きな選手バナーも。11月に加入した今季レイクス補強の目玉、「スラムダンク奨学金」初代奨学生の並里成(なりと)選手、三遠の並里祐(たすく)選手の弟さんです。

   DSC01187.JPG

場内アリーナグルメは1階。再入場口はこんな感じで、ボランティアのお兄さんがドアを開閉してくれました。スマホチケットかつ1階席の場合、入場時に左手にスタンプが押され、いちいちスマホを見せる必要がありません。電池の残りを心配しなくてもいいし合理的!

   DSC01225.JPG

場外アリグルはこんな感じ。

   DSC01222.JPG

アリーナグルメどれにしよう…と思っていると、選手バスキタ━(゚∀゚)━!

   DSC01220.JPG
私ダンカーポーチつけてたので祐がこっち見てくれたよースマイル

そう、今日は三遠のビジターとして滋賀にやって来たのでした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

   DSC01194.JPG 
  
29日の天皇杯準決勝⇒30・31日滋賀⇒29日勝ってたら帰らずに吹田へ行こうと思ってたのに。+゚(ノД`)゚+。的なところもありますが、敗戦を引きずることなく2日間楽しめてよかったかな…。

そして今回は初めての「2日連続観戦」。せっかくなので1日め・2日めで違う席種から観戦することにしました。

   DSC01198.JPG

見取り図もわかりやすくていいですね。

   DSC01238.JPG

初日は「S指定席(1階メインスタンド側指定席)」で、三遠ベンチの正面辺りに確保したところ…

ザ・パイプ椅子(しかも錆びてる&3連タイプ)。

   DSC01192.JPG

段差の塗装も剥げてる…

   DSC01230.JPG

…ですが視界はとても良好です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !星星
前の列との段差が十分にあるので試合が観やすい。翌日は選手ベンチすぐ後ろの「ベンチブースト席」で観ましたが、試合を観ることを優先するならS指定の方がが良いと思います。席(列)数の関係なのか、メイン側の方が通路も広く、居住空間として快適です。

2階席の様子も見てみましょう。階段を上り、2階に入ったゴール裏はこんな感じ。奥側はステージ(スクリーン&音響)のため2階席はありません。

   DSC01213.JPG

2階席の段差と椅子。こちらも段差がかなりあって観やすそう。

   DSC01214.JPG

通路を挟んで上段・下段があります。上段の最前列から見るとこんな感じの眺め。十分俯瞰できるしそこそこの近さ。2階席でも十分楽しめますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

   DSC01215.JPG

ふうん、体育館自体はかなり古そうですがもともと観やすい設備+工夫もいろいろされていそう、と思いながら1階の自席に戻ってきました。S指定席の前は「SV指定席」という高額席種。当然椅子もクッション付きの立派なやつですが

   DSC01248.JPG

ななんと!アリーナグルメの席までデリバリーがあるΣ( ̄口 ̄*)!!!

   DSC01226.JPG

いやコレすごいですね~。Jリーグでも検討しているクラブはあると聞きますが、実際に行われているのは私初めて見ました。ちょっと感動。利用している方もけっこう多くて、これプレミア感があっていいなあ~。次来る時はこの席買ってみたいな。

そして、席に着いた時点でミニバスの前座試合が行われていたのですが、その「選手紹介」に耳が留まりました。

   DSC01231.JPG

というのも、各会場で前座試合がある場合、アリーナMC/DJの方は出場選手の名前をごく普通に読み上げるのが普通なのに、ここではこの後出てくるプロの選手と同じように英語っぽいというか、ちゃんと盛り上げる読み方で呼んでいて、なんだかとてもいいなあと思ったんですよ。

その後のブースター盛り上げコーナー&選手のアップ開始後もぐいぐい出てくるこの感じ(センターを歩きまわるスタイルの模様)、BリーグのアリーナMC/DJさんって正直まだこなれていないというか、Jリーグと比べレベル差がけっこうあるので、滋賀はしっかり確立されたプロの方だなと思ったところ!

   DSC01310.JPG

DJΣ(*)

いやー驚きましたね~。ガンバ(万博&吹田)はほぼ毎年行っているので何度も拝顔しているはずですが、全身見たことなかった&メガネでわかりませんでした。長身&細身、スタイルいいですねー、同世代とは思えない!っていうか

厚着ですよねブル{{(o+э+o)}}ブル

選手がノースリーブ&ハーフパンツで試合をする場内で薄手ダウン+コート着用ですよ。それだけ寒いんですよウカルちゃんアリーナ、っていうか滋賀県立体育館!

アリーナだから暑いかなと比較的薄着で来たわたくし、席に着いたらなんだか寒い…。コートを着ようか悩みましたが着ておくべきでした。その後ガチで3日ほど鼻水止まらず食べられず38℃まで上がって寝込んだひどい風邪は間違いなくここで悪化したものと…(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション

――でも楽しかったんだよ滋賀o(゚ロ゚o)上向き矢印上向き矢印上向き矢印

というわけでさらにすごい滋賀のホームゲーム、次回へ続きまーす(○´∀`)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.07 11:20:33
[Bリーグ/旧bj・NBLアリーナグルメ(西日本)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.