11425145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.23
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​なんともキティちゃんというかサンリオっぽいこのかわいらしい子は

  

​今季から川崎のマスコットに就任した「ロウル」くん。​男の子です。牙やクモの巣は今節のハロウィン仕様。

   

川崎さんの公式サイトによると​「お空から川崎に落ちてきてしまった雷獣の子ども 一匹さびしくウロウロしていると楽しそうに球をついたり、丸い輪っかに球を入れて遊んでいる人間たちに遭遇する その球が自らの丸まったときの形に似ており、その遊びに一気に引き込まれ川崎に住み着くようになった・・・らしい」​とのこと。

昨季までのマスコット「ブレイビー」とはえらい違いです。

  

ご存知ない方のためにマスコット交代の経緯をダイジェストすると、遡って1か月前のこと。
9月末に行われた川崎の出陣式にかっこよく登場したブレイビー、壇上に上がるやなんと!!
「ちいさいころからの ゆめだった 『かみなりリーグ』に スカウトされて、 バスケットボールせんしゅに なることが きまったんだ!ブレイブサンダースの おうえんに いけないのは ざんねんだけれど、 これからは『かみなりリーグ』で がんばるよ!」
​​まさかの「かみなりリーグ」入り表明。​​同時に新マスコット「ロウル」がお披露目されるという衝撃の出来事があったのですズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!​​

いやロウルかわいいですけど(もうこんなにグッズも売り出されてますけど)

  

  

ふわふわロウルも既にできあがってましたけど

  

けどさ…​​​​私はブレイビーが大好きだったんだー(o゚□゚)o!!​​​​​(だー、だー、だー…)​​​​​​
さみしいです。それにさ…なんだかんだ言ってもマスコットの交代って結局は​大人の事情​じゃないか…(´・ω・`)

そう。今季から川崎は運営母体が変わり、様々なところにその影響を見ることができました。
たとえば川崎戦で必ず見かけるあっちゃんと#7篠山選手のご歓談。練習着の胸ロゴは見慣れた「TOSHIBA」ですが​

  

同じくこちらも必ず見る#0ゆうこちゃんとのご歓談、パンツのロゴは新親会社の「DeNA」。

  

よく見ればチームロゴも変わってますし(ロウルの後姿もそれに合わせた雷仕様)

  

昨季までは「東芝!(チャチャチャッ)東芝!(チャチャチャッ)」的な感じだったチアさん(特にB以前は部活みたいだった)も年齢・雰囲気ともにかわいらしく一新。

  

  

  

試合前の演出もとても華やか(端に炎炎も上がってた)

  

​「親会社(運営母体)が変わる」とはこういうことか…(´-ω-)ウム​
スポーツ観戦を続けているとこういうことは時々あります。旧来企業スポーツを支えてきた業界が厳しい業況の近年、B界でもこうしたケースが続く可能性は大いにあり得、でも「マスコットの交代」って何より生々しい。あああブレイビーにもう会えないなんてさみしすぎるよう(´;ω;`)ウゥゥ

と思いながらも買いました「ロウルドーナツ(350円)」。かわいいです。

  

川崎名物の堂本製菓さんの「大師巻」も「開幕スペシャルコラボ(350円)」版が販売。

  

川崎さんのハロウィンは「ハロウィンゾンビナイト」。入場時にこちらのセットが配布されました(ボードもプログラムも立派、お金かかってる…)。ゾンビお面は全選手+HCバージョンがあり、どれが当たるかはおたのしみ。

  

  

  

会場にはゾンビな方々が大勢。ゾンビメイクを施せるコーナーには長蛇の列が

  

​​DeNA版の川崎アリーナグルメですが、…ええと個人的には「ややパワーダウン下向き矢印」な印象です。
キッチンカーの台数が減り(昨季までのキッチンカー良かったんですよ)、選択肢が減った感が…

今回買ったのは「タンメンチ(400円)」と「アボカドロール(450円)」。

  

タンメンチは昨季まで「タンメンチサンド」が売られていましたが今季は「タンメンチカツバーガー」。単品で買えるのはうれしい。

  

アボカドロールはトルティーヤでアボカド、チキン、トマト、チーズ等を巻いて揚げた「揚げ春巻き」的なもの。適度にボリュームがあって食べやすく、コスパも良いのでおすすめ。川崎の「カリフォルニアピザキッチン」さんが出しているみたい。

場内の「レモンサワー(600円)」とビールはサーバーからセルフで注ぐしくみ。

  

クラブが推しているのはこの3品のようですが、クラブ特注クラフトビールは現在売切れ中。
同じブルワリーの「トロピカルエール(650円)」が売り子さんから買えました。おいしかった。

  

  

…ええと、長々と試合以外要素をお送りしてきましたが、試合について。

  

三遠勝ちましたー今季2勝め​​☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイきらきらきらきら
それもあの川崎を56得点に抑えての勝利だなんて渋くて三遠っぽくてすごいじゃないか!!!

――と言えなくもないのですが…
今回私はB初観戦の友達と同行。試合前には「川崎の選手層がいかに厚くいい選手が揃っているか」​​
について熱弁を振るいました。…しかし試合は

​​THE・シュート入らない大会∇ ○⌒ ヽ(ω・´ )

川崎FG成功率:31.7%(63本中20本),3P成功率:15.0%(20本中3本),FT成功率:72.2%(18本中13本)
三遠 〃       :44.6%(65本中29本),3P:27.3%(11本中3本)FT成功率:80%(5本中4本)

あれ?こうして見ると三遠そんなに悪くないな。
でも会場の、全体を見通せる席で見ているとそうでもなかったのです。印象としては「通常最も確実なはずのインサイドが両チームとも入らず、ミスがかなり多い」試合。
友達が明るく言いました。​「プロってこんなに(シュート)入らないものでしたっけスマイル」​うっ・・・​​|´・Д・`困)m+.

川崎は開幕節でジェッツに連勝後苦戦が続いていますが、昨日の感じではけっこうな重症。それに助けられての勝利という側面が大きいことは否めません。
両チームとも随所に光るプレーは見られたものの、「Bリーグ初めて」の友人には「シュート入らない」の印象ばかりが…(Bリーグ的にこれ興行としてどうなんだ、過密日程ひどいよ!!)

とは言えそれでも勝ちは勝ち!それも同地区内での一勝はすごく大きい。
長いリーグ戦、こういう試合もあるんだな(´-ω-)ウムとの教訓を得た試合でした。

​​​
【三遠】昨季中地区4位、今季1勝6敗(京都〇●千葉●●新潟●琉球●●)中地区6位
  #2ドジャー,#4寺園,#6長谷川,#45マクドナルド,#73田渡

現状のスターターはこの5人が最もバランスが取れる(ウィルのところがシャックでも)ようですね。両軍ともシュートを落としまくる中、唯一と言ってよいほどいい場面で高確率のシュートを決めまくったシューティがとても美しかった。出場選手の気合が感じられたのも三遠の方だったと思います。

  

  

  

【川崎】
​​​​昨季東地区3位(41勝19敗)今季4勝3敗(千葉〇〇滋賀〇●三河〇A東京●●)中地区3位​​​​​​
  #7篠山,#14辻,#21バーノン・マクリン,#31シェーン・エドワーズ,#33長谷川

今季も優良外国人を見つけてきたか川崎!?と開幕節を見て思いましたが、昨日に関しては選手みんなが「あれ?あれ?」と戸惑っているうちに試合が終わった感じ。ディフェンスは相変わらずいいですが、点が取れない現状に関しては皆が焦りを感じており、そのため更にシュートタッチが乱れているような。三遠的にはよい時期に対戦できましたが、再戦時がこわいですね。

  

  

  

  

ゲームデープログラムのフリーコメントが面白すぎたので載せておきます

  

というわけでTip Off!

  

今回は友人の希望(全体が見やすい席)で1階席5列めからの観戦。全体はよく見えるけど、川崎は照明がちょっと暗いので三遠をじっくり観るならもうちょっと前の方がよかったかな…。それと今回カメラの設定に大失敗下向き矢印下向き矢印しまして(画像が流れやすい設定になってしまった)、プレー中のまともな写真が撮れてませんごめんなさい(´・ω・`)
​​​
前半は両軍ともにかなーり重たい低調な展開でした。第1Qが10-8、前半終わりでもこのスコア。

  

川崎の不調は見て取れるので「この川崎になら勝たないと!」とは思うものの、現在絶不調な三遠だけに「この川崎になら勝てる!とは思えず少々心配な気持ちで後半を迎えました。

ただ、好材料としてはドジャーが不調でもウィルが着実に役割をこなしながら得点してくれており

  

  

慎吾たん・あっちゃんの調子も悪くなく

  

勇人のキレは全般不調な川崎の日本人選手の誰にも引けを取らず

  

ディフェンスの鬼・篠山選手とのマッチアップにもゾノは果敢に立ち向かい

  

なんといっても接戦で推移しているためベンチの雰囲気も川崎と比べはるかに良い上向き矢印わけで

  

そういう意味でも「後半川崎がどれだけ修正してくるか、余力があるのか」が気になりました。

ハーフタイムはDJ「セク山さん」のお時間

  

いやーかわいいなあロウル(でもブレイビーにもいて欲しかった(´;ω;`)ウッ…)

  

そんな気持ちで迎えた後半、我々が見たものはこのシューティのスティールから始まる連続ターンオーバー&連続得点╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  

  

  

沸くベンチ上向き矢印上向き矢印

  

ゆえに当然マークがきつくなりますが、その中でもどんどん輝きを増した後半のシューティきらきらきらきら

  

  

ドジャー、ゾノ、ウィルと合わせて​第3Qだけで前半を上回る24得点​、三遠逆転に成功上向き矢印上向き矢印

  

  

とは言え強豪相手に気は抜けない、そろそろ川崎も当たりだすかも知れないとはらはらしながら戦況を見守りましたが、みるみる10点差がつき

  

  

とうとう来たか長谷川選手のスリー!

  

沸きに沸く場内(うわーこれで向こうに波が来たらやだなあ)…という場面もありましたが

  

前節ではマッチアップに簡単に負けていたナベが気合を見せ、このQだけで5得点炎

  

最後はそれなりに時間を使い、キープしたボールをドジャーが抱えたまま試合終了。

  

ナベうれしそうね(○´∀`)ノ

  

客席に向かっての礼、最初に頭を下げたキャプテンのシューティが最後まで頭を上げなかったのも印象的でした。

  

…あれ?こうして書いてみるとなんかいい試合だったような(笑)
​まあ三遠にとっては低調であれいいところを見せて勝ったので​最終的にはいい試合だった(●-`ω´-●)ウム​ということで!
チームはさらに慌ただしく新潟へ向かうことになりますが、先週敗れている新潟に今度はしっかり借りを返したい。体力的には厳しい連戦ですが、ここでなんとか波に乗りたいところです。

私の次回三遠観戦は11/7(水)のアウェー横浜まですこし間が開きます。その間にチームがどう成長するかを楽しみに、次の機会を待ちたいと思います。おつかれさまでしたー(○´∀`)ノ

  ​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.25 14:02:18
[Bリーグ/旧bj・NBLアリーナグルメ(南関東・東海)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.