1159550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yohkura

yohkura

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 yohkura@ Re[1]:最高のバースデープレゼント(04/21) >タイガース非公式サイトさん コメントあ…
 タイガース非公式サイト@ Re:最高のバースデープレゼント(04/21) 相変わらず貫禄ありますね。やっぱりタイ…
 yohkura@ Re[1]:まさかの球児KOで3位転落(08/17) >タイガース非公式サイトさん 返事が遅…
 タイガース非公式サイト@ Re:まさかの球児KOで3位転落(08/17) 今年の球児はフォアボールが多いね。 と…
 タイガース非公式サイト@ Re:関本サヨナラ打、岩田5安打完封(06/14) 両投手とも素晴らしい内容でした。 武田…

サイド自由欄

お気に入りブログ

横柄な性格の人は、… New! よびりん♪   さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

命がけで飼い主を守… HIRO.F@H/K AGESさん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
としのすけのワイン… @としのすけさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月14日
XML
カテゴリ:お祭り・イベント
1日目は石垣島。
関空に集合し、機内で食べる昼食を買いに空港内をウロウロ。
空弁が流行っているということで捜しまわったんですが、結局見つけられませんでした。
後になって、普通に売店で売ってる弁当に空弁のシールが貼って、これが空弁?
駅弁のように、お弁当屋さんで色んなのを売ってると思ってた。

行きの飛行機はこれ。意外と小さい。こんなのに3時間以上も閉じ込められるのは辛い。
とりあえず、緊張をほぐすためにロビーで生ビールを1杯。
行きの飛行機

何年ぶりかに飛行機に乗りましたが、離陸時は冷や汗が一杯。飛んでる間もずっと緊張しまくりでした。
石垣空港到着後、あまりにもホッとしすぎて空港の写真を撮るの忘れた。

もっと暖かいかと思ってましたが、この日の石垣島はこの冬一番の寒さだったそうで、上着を着ていても少し肌寒く感じました。

空港では観光バスが待ち構えていて、すぐにANAリゾートへ。
これは部屋からの景色。
石垣島に到着

海を眺めながらのんびりとビールでも飲みたいところ。でも、そこは強行日程の旅行。
部屋に荷物を置いたら、すぐに石垣島観光へ出発。

バスから景色を眺めてると、辺り一面のススキの畑?
サトウキビ畑
実はこれ、サトウキビ畑。ススキに見えたのはサトウキビの花だって。花が咲くと収穫の季節らしい。

最初に行ったのはバラビドー観光農園。
バラビドー観光農園
「いらっしゃいませ」って「おーりとーり」なん? 「めんそーれ」と違うん?

やっぱり南国。初めて見る植物が一杯。
これはソーセージの木。大きな実がなってます。この実がソーセージのようだからソーセージの木だそうな。
ソーセージの実

他に驚いたのは、パキラやガジュマルのような観葉植物。
ここでは数メートルもの大木でした。

ひと回りして休憩所に到着。
フルーツの即売の横にこんなのが。沖縄だけ未だにこのパッケージだそうです。
ボンカレー

休憩所の片隅にはこんなのぼりが。
ロッテののぼり
そうでした、石垣島はロッテマリーンズのキャンプ地でした。
あと3週間もしたら、にぎやかになるんでしょうね。

次に行ったのは川平湾。
グラスボートに乗る予定が、天気が悪くて乗れませんでした。
川平湾(1)

川平湾(3)
エメラルドグリーンの綺麗な海でした。
天気が良かったらもっと素晴らしい眺めだったんでしょうね。

最後は石垣島鍾乳洞。
石垣島鍾乳洞

鍾乳石(4)

この鍾乳洞は珊瑚礁が隆起して出来た珍しいもので、鍾乳石に貝や珊瑚の化石が見られます。
海だった証

リゾートに帰ると風呂に入る間もなく夕食。どんなけハードスケジュールやねん。
夕食はバイキングスタイルでした。石垣牛、美味かった。

宴会後にようやく一風呂浴びて、その後コンビニへ買出しに行って、部屋で2次会。
なんか若手社員に説教してたような気がするけど、ほとんど覚えてない。
かなり遅い時間まで調子にのって飲んでいて、大事な事を忘れていた…


美崎牧場産 石垣牛ステーキ用 ヒレ 150g x 3


沖縄・石垣島の自然海塩使用【石垣島限定】沖縄・石垣島の自然海塩使用★石垣の塩ちんすこう(...


太陽と自然の中、やさしく懐かしい味が生まれました 沖縄・石垣島より☆彡純黒糖・かち割り300g...





blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします右矢印人気blogランキングへ

よろしければこちらもお願いします。
楽天BLOGランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



パイプの部屋のトップページはこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/yohkura/

ミラーサイトの自由気ままに虎などはこちら。
http://ohkura.at.webry.info/

私のHPもどうぞ見てください。
http://www.fighting40s.com/

こちらにもどうぞ。
http://trendeye.fighting40s.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 23時07分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[お祭り・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.