961230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パイプの部屋

PR

プロフィール


yohkura

バックナンバー

2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 yohkura@ Re[1]:最高のバースデープレゼント(04/21) >タイガース非公式サイトさん コメントあ…
 タイガース非公式サイト@ Re:最高のバースデープレゼント(04/21) 相変わらず貫禄ありますね。やっぱりタイ…
 yohkura@ Re[1]:まさかの球児KOで3位転落(08/17) >タイガース非公式サイトさん 返事が遅…
 タイガース非公式サイト@ Re:まさかの球児KOで3位転落(08/17) 今年の球児はフォアボールが多いね。 と…
 タイガース非公式サイト@ Re:関本サヨナラ打、岩田5安打完封(06/14) 両投手とも素晴らしい内容でした。 武田…

サイド自由欄

お気に入りブログ

心の故郷特別号 New! よびりん♪   さん

9月15日に記録更新 1… New! Lemon♪さん

2009年の9月13日は、… HIRO.F@H/K AGESさん

VIVA花火 YOSHIYU機さん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

2011年09月25日
XML
カテゴリ:阪神タイガース
久しぶりの打線爆発。それが読売相手となれば喜びも倍増。前日の試合がアレやったから余計にスッキリしたわ。

2回、先頭の新井があわやホームランというレフトオーバーのスリーベース。ブラゼルのセンター犠牲フライでそつなく先制点を上げると、続くマートンのホームランで追い打ちをかける。
金本倒れてツーアウトになってから、藤井、岩田、平野の3連打で満塁にすると、柴田が右中間をライナーで破る走者一掃のスリーベースで、この回一気に5点のビッグイニングになった。ドンピシャのバッティング。角度がついてたらグランドスラムになってたやろなあ。
これまで1点を取ったらそれで終わっていた打線が、この日に限っては珍しく畳み掛けた。

しかし、この日の岩田の調子はさっぱり。初回を除いて毎回先頭バッターにヒットを許してピンチを迎える苦しいピッチング。3回1死2・3塁と攻め立てられると、長野の内野ゴロの間に1点を返され、更に阿部のタイムリーで2点目を失う。4回には1死1・3塁から谷の犠牲フライで3失点目。坂本にヒットでつながれたところで降板。その後、守備の乱れもあって、結局3回2/3で8安打4失点。打線が援護しても勝てないとなると、いつ勝つつもりなんや。

打線は読売先発東野をKOしたものの、その後はランナーを出しても得点出来ず。その間に点差はだんだん縮まり、どうも嫌なムードだったが、渡辺、藤原が読売打線の勢いをピタっと止めてくれたのが助かった。

6回、攻め切れずにいた読売3番手小野から、平野、柴田の連打と鳥谷の四球で1死満塁とすると新井がセンターオーバーのツーベースで待望の追加点。続くブラゼルもセンターへ弾き返し、この回4点取って試合を決定付けた。
上位でチャンスを作って、中軸で返すという理想的な攻撃。個々の選手の状態は悪くないのに、なぜこれまで繋がってくれんかったんかな。

この試合の勝利投手は渡辺。何気に5勝もしてるんやね。先発が崩れたときに必死で食い止めてる姿がこの数字に表れてるなあ。渡辺だけでなく、福原や藤原も最近登板過多になっているのが気になる。先発投手陣を立て直して、うまく中継ぎ陣もローテを回せればええんやけどなあ。








blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします右矢印人気blogランキングへ

よろしければこちらもお願いします。
楽天BLOGランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



パイプの部屋のトップページはこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/yohkura/

ミラーサイトの自由気ままに虎などはこちら。
http://ohkura.at.webry.info/

私のHPもどうぞ見てください。
http://www.fighting40s.com/

こちらにもどうぞ。
http://trendeye.fighting40s.com/







最終更新日  2011年09月25日 11時45分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.