846044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パイレーツ・オブ・カリビアン YO-HO港

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リズ♪

リズ♪

Recent Posts

Category

Comments

たたたききき@ Re:『Hoist The Colours』(旗を掲げよ) パイレーツ3(08/04) 黄色の文字はとても見にくい
ウーテイス@ Re:宣教師フィリップの運命~(07/01) No.5 宣教師フィリップの運命~ 閲覧数 64…
ユリシラ@ Re:POC2 あれこれ はじめまして。かなり過去の記事にコメン…
日本人@ ん、 私もそういう点を見たりしますね。 で、…
日野市立仲田小学校@ ありがとうございます!!  さっそくお返事を下さってありがとうご…

Favorite Blog

☆陰陽師 小箱☆ つきうさ☆さん
萬華鏡-まんげきょ… あめみこさん
blue doragon りゅう6339さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
May 25, 2007
XML
カテゴリ:映画ネタバレ感想

公開初日に観て参りました♪
以下、ネタバレバレ~~になりますので、これから映画をご覧になる方は、読まないで下さいね~。

  jss


最初は、ベケットに牛耳られてるポート・ロイヤルから始まります。
全くもって不毛なシーンでした。
そして、海賊長、召集の歌の大合唱には。。
涙が出ました。。

泣く!? パイレーツで!?
自分でも驚いた!
デッドマンズ・チェストでは、2,3回目の鑑賞の時に、ジャックがクラーケンに食べられる時に涙出たけど~~。

ワールド・エンドでは、冒頭からだった。。
ダークだ。とても、ダークな映画だった。

クラーケンが死んでいた!
だから、予告編とかにもクラーケンの姿が無かったんだね。
殺したのはベケットか。。
クラーケンもいなくなって、デイヴィ・ジョーンズはベケットの思うままに動くしかないよね。

デイヴィ・ジョーンズの愛。海の女神カリプソへの想い。
どこかで、歯車が狂ってしまったんだね~。

カリプソは、やっぱりティア・ダルマだった。
彼女もまた、狂った歯車でデイヴィ・ジョーンズへの想いが、届かなくなっていた。
愛する者に裏切られた二人。

二人が再会したシーンは切なかったけれど、(デイヴィの人間の姿もみれました)で、結局のところ、あの二人はどうなったのか?が描かれてなかったですね。
ティア・ダルマは、デイヴィ・ジョーンズを許したんだろうか。。。
女神の自分を人間の姿に閉じ込める方法を9人の海賊長に教えたのは、デイヴィ・ジョーンズだと、後から聞かされたよね。

それに、あの開放されたカリプソの姿は。。
戦隊物の「巨大化!」を思い出してしまった~~(笑)
ってか、もっと抽象的でも良かった気がするなぁ。
弾けて大量のカニであふれちゃったし。

でも、二人にとって、カニはキーワードですよね。
デイヴィ・ジョーンズのカニ爪。 
お揃いのペンダントもカニがモチーフになってるし、チェストの鍵穴もカニでした。
ティア・ダルマは、カニ爪を使っていつも占いをしてますね。

ティア・ダルマがバルボッサを生き返らせたのは、後継者を決めないで死んでもらっては、自分がカリプソに戻れる望みがないからでしょうね。
彼女はデイヴィ・ジョーンズを愛していた。
今の姿から開放されて、彼を愛したいとずっと想ってたんでしょう。

ティア・ダルマがウィルに初めて会った時、掛けた言葉。
「運命を変える男。ウィル・ターナー」
まさに、彼がティア・ダルマの今の状況を変えたよね。

いろいろ深読みすれば面白いことも多いけど、如何せん展開が早くて~。
1回の鑑賞では、語りきれないですね。

そして、ジャック!
いっぱい、いたよ~~。(爆)
あんなにジャックがいるなんて~。
ジャックがジャックに命令を~~。
そして、刺す!ってか!? ブッ飛んでますね~。
その後も、ミニジャックが二人。。
ま、「悪魔と天使」「善と悪」って設定ですな。
いろいろ耳打ちしてましたね~。
そして、フライングダッチマン号では~。海の生物化したジャックが~。
脳ミソは見つかったかしら~?

ウィルとジャックの仲は、益々、険悪ムードになったけど。。。
ウィルがデイヴィ・ジョーンズに刺された時のジャックの顔!
心から憎んでいた訳ではないのが、わかりました。
ジャックは、デイヴィ・ジョーンズの心臓を刺す事自体に躊躇は無かったけど、死に行くウィルを助けるには、ウィルにデイヴィ・ジョーンズの心臓を刺させて、フライングダッチマン号の船長として、蘇らせるしか無かった。
凄く迷っていたのは、そのせいだよね。

デッドマンズ・チェストに出ていたウィバーン(ダッチマン号の一部になってた人)の言葉の謎。
「この船には船長が必要だ」
この言葉を聞いたとき、「船長は、デイヴィ・ジョーンズじゃなくてもいいって事?」と思ったんです。
当たってました!
元来、フライングダッチマン号は海で死んだ人を弔う船なんですよね。
それが、デイヴィ・ジョーンズはカリプソに裏切られたと思って、その恨みつらみで本来の義務を怠って、海で死にかけてる人に命を助ける見返りに船の乗組員にしてた。
デイヴィ・ジョーンズが死んで、フライング・ダッチマン号は本来の業務に戻ったんですね。

あらら。。軽く感想を書こうと思ったのに、何かややこしい日記になってしまったわ。
あれやこれやと書きたいことがあったのですが、また今度書きます(汗)

そうそう!期待して見てたのに、全然カスリもしなかった事が!

1.ベケットとジャックの過去の因縁(印のつけあい)
2.ティア・ダルマ邸でくすねた指輪と液体の入った小瓶


あれほど騒いでたのに、何だったんでしょうかね~。


「TOPへ戻る」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2007 10:20:52 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.