826272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うれしい♪たのしい♪いくじにっき

うれしい♪たのしい♪いくじにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yusako*

yusako*

Freepage List

Favorite Blog

うさの『笑顔な毎日… うさうさドンキーさん

Category

Calendar

Recent Posts

Comments

 マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…

Archives

2024年07月
2007年02月05日
XML
カテゴリ:♪長女の成長♪
2/4で2歳2ヶ月になりました。
ここ最近の成長記録をまとめたいと思います。
身長は84.5センチ、体重は12キロです。(先日育児サロンにて測定)

相変わらず歌が好きで、一日中歌っているかもしれません。
ご飯を食べながら(これは少々困り物)、お風呂の中で、お布団の中で…。
ここ最近のレパートリーは、

ハッピーバースデートゥーユー
汽車ポッポ
おはながわらった
いぬのおまわりさん
もりのくまさん
ゆきだるまのまほう(おかあさんといっしょの1月の歌)
おべんとうばこのうた
おおきなくりのきのしたで(フリ付きで一曲まるごと)
ABCのうた(エービーシーディーエービーシーと歌ってます)

   ・
   ・
   ・
などです。
以前からのものと合わせると、かなりのレパートリーがあります。

お絵かきも好きなのですが、
今日私が描いた丸の中に、「おめめ!」「おくち!」と言って顔を描いたのです。
そして「みみ」「ひげ」といいながら、みみとひげまで描きました。
こんな意味のある絵を描いたのは初めてでした。

見てくれてありがとうございます☆見てくれてありがとうございます☆

節分の時の日記にも書きましたが
エプロンをしてお手伝いをするのが好きです。
フリフリ!!
↑先日はから揚げ粉をまぶすのをやってもらいました。
大喜びでした!

おかあさん、どうぞ。
↑私が鶏肉をビニール袋に入れているときに、ゆーちゃんは横でおもちゃを入れていました。
自分が鶏肉入りをフリフリしているもんだから、私にはおもちゃ入りを渡してくれました。
「いっしょに!」なんて言うんです^^

できたー♪
↑とっても嬉しそうにフリフリしていました。

ちなみにクリスマス以来、「チキンだよ」と言うと鶏肉を食べるようになりました。
よっぽどクリスマスのチキンがおいしかったようです。
そして「お肉やお魚を食べる時はありがとうって言うんだよ」と教えているので、
「ありがとうー」と言って、から揚げを食べていました。
お肉に限らず、食べ物には感謝の心を持って欲しいです。

見てくれてありがとうございます☆見てくれてありがとうございます☆

歯磨き粉をつけるのが好きなのですが、
何回もつけて欲しいとせがむので「もう終わりだよ」と言うと
「もうちょっとだけ」とか「もっかいだけ」と言います。
使い方が合っているのが笑えます。
「アンパンマンのはみがきこ」とか「イチゴあじのはみがきこ」なんて言ったりします。
言葉もだいぶ増えました。

以前は髪飾りを嫌がりましたが、一転して最近は付けたがるようになりました。
とくに後ろ髪を結んで欲しいとせがみます
少ないし短いので、すぐに取れてしまうのですが(^.^;

2歳2ヶ月になったゆーちゃん、現在はこんな感じであります☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月06日 00時02分41秒
[♪長女の成長♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.