155652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

バックナンバー

2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03

カテゴリ

2007.12.09
XML
カテゴリ:グルメ

ピザが食べたい
美味しいピザが食べたい

そう思っていた矢先のこと、神奈川県大和市でお仕事があり、その帰りのこと
急にお誘いを受け、ヒッコリーというピザ屋さんに連れて行ってもらいました

小田急江ノ島線「桜ヶ丘」から徒歩で10分ほどのところにヒッコリーさんはある

その道すがら、「招きネコ」発見!
hikko1.jpg hikko2.jpg
   割烹ふる家の店先に          招きネコ発見!

なんて働き者のネコちゃんなのぉ(。・ε・。)
と、つい割烹料理屋に入ってしまいそうになってしまった

が、そこはピザを食べるため、後ろ髪をひかれつつスルー
ようやく到着しました
hikko3.jpg
 hikko4.jpg

まずはサラダをつまみながらワインで乾杯して仕事疲れをねぎらいあう

hikko5.jpg

そして、石釜でピザが焼けるのを待つのだ

hikko6.jpg

私の腕ではピザの生地が飛んでる写真をとれなかったが、
ヒッコリーさんは2007年イタリアで開催された世界ピザ職人選手権(3/26~3/29開催)に
日本代表として出場し、「アクロバティカ部門・世界第3位」に輝いた凄腕なのだ 

そうして待っているとやってきました私のマルゲリータ
hikko7.jpg hikko8.jpg
       早速カット        ここまで嬉しそうに切らなくたって

そして寒かったこの日、あつあつのグラタンもオーダー

hikko9.jpg

いやぁ、堪能しましたね~
美味しかったし、しかも安いの
しかも本格的だし
石釜で焼いているからと、高級店ぽくやたら高くてたいしておいしくないお店もあるけど、
このヒッコリーさんは太鼓判を押させていただきます!

実はこのヒッコリーさんに行ったのは11月のとある1日のこと(また過去ネタかよ)
ピザだけでなく、今までの食生活をブログで振り返ってみても、高カロリーな食事が多く、
その後ダイエットを余儀なくされ、それは今でも続けられている

ここで一言。
過ぎたるは猶及ばざるが如し(すぎたるはなおおよばざるがごとし)
意味:何事も度を越えていきすぎると、それを得られていないのと同じでよくないこと

美味しいモノをたくさん食べても、その反動で食べたくても食べられないダイエット地獄に陥るのだ
なにごともほどほどにね

hikko10.jpg

あたしか!σ(゚∀゚ )


⇒ HICKORY(ヒッコリー) 
⇒ オールドヒッコリー大和桜ヶ丘店 







最終更新日  2007.12.10 12:39:24
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.