252695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おヒヨコ様の酔いどれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**テコ**

**テコ**

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2007.12.22
XML
カテゴリ:グルメ

過去ネタ含め、12月は皆勤賞並みにブログを毎日更新!
こんなこと初めてだわ~ よくやったあたし!
実はこの3週間ダイエットに励み、ようやく3kg減に成功するのも
つかの間、忘年会シーズン突入という嵐に見舞われている

今日は友人F&Iのお誘いで、横浜ベイシェラトン内にある日本料理「木の花」
行ってきました
天ぷらカウンターのお部屋に入り、コースで注文。

ten1.jpg
     天ぷらカウンター

まずは乾杯つーことで、梅酒やら日本酒やらを飲みだす
ten2.jpg ten3.jpg

お通しというには贅沢、八寸とまではいかない五寸、かわり豆腐、刺身と
じっくり飲みつつ1品ずつゆっくり堪能する
ten4.jpg ten5.jpg ten6.jpg

友人F&Iは仕事上はその付き合いの多さから酒をよく飲むが、こうして個人的に
会うとそんなには飲まない
でも、あたしは酒が好きなもんで、梅酒、日本酒、シャンパンなぞおかわり連発。

そしてとうとう
ten50.jpg
  いっちゃいました

たとえて言うなら、
「パンツスーツとハイヒールを履いて颯爽と歩くショートカットの仕事ができる女性」
というお味
ten53.jpg

たとえがいいのか悪いのかはわからんが、ともかく!
キリッとしてさわやかで口に含んでいる間も、後味も小気味いい味のするシャンパンです
やっぱりさすがドンペリはちがうね

そしていよいよ天ぷらが始まります!

ten7.jpg ten8.jpg
     海老の鬼殻揚げ             しいたけ 
ten9.jpg ten10.jpg
        白子                   穴子

すべて美味しいんだけど、特に驚くぐらい美味しかったのが「しいたけ」。
友人F&Iは「舞茸」を頼んでいて、あたしも迷ったんだけど、どうにもしいたけ好きなのだ
ふっくらしていて味が濃厚かつジューシーなとってもおいしいしいたけで
もうこれこれ!これっす!って感じでしたわ

最後に茶碗蒸し&天丼&デザートをいただく
ten11.jpg
 ten12.jpg ten13.jpg

最後に3人で記念撮影
ten51.jpg

友人F&Iよ、ありがとう すっごく楽しかったよ

⇒ 横浜ベイシェラトン 
⇒ 日本料理 木の花 
⇒ 木の花天ぷらカウンター 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.26 18:41:02
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.