041841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*:;;;:*今日も優しくなれるかな*:;;;:*

*:;;;:*今日も優しくなれるかな*:;;;:*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



なかなか復活にまで至っておりません( ̄x ̄;)

咳がね~。

体が温まると咳き込んでしまいます。



しかし・・・・・

かなり運動をサボってたので、「あかんかなぁ??」と思いながら

ウォーキングしてきました。

ウエアに身を包み、でも昼の明るい最中歩く勇気がなぜかなく

車で海まで行ってきました。


夏のバーベキュー軍団もいなく、海辺にはカップル

そして公園には園児の姿。

うちも幼稚園の運動会はここでしたっけ・・・なんて思いながら

小一時間だけのウォーキング。

咳き込みながらの私は、風景に溶け込んでなかった・・・・。







学校から帰ってきた次男がなんだかうなだれていた。

一緒に帰っていた友人に注意をしたら

「調子のんなよっ」と言われたのだと。


嫌いな人のことを「気持ち悪い」とか表現するけど

ここらの、今の学生は

そういう相手に、「ヨウゴ」と言い放つ。


次男はこの表現が嫌いなのだ。

差別する言葉が嫌いなのだ。

それを大切な友人に注意して、自分がのけものに。


私は、注意する言い方もあるだろうけど

自分の気持ちに正直に言ったのだから、いいよと言った。


確かに次男は”お調子もの”だけど

人を差別することはしない。


友達の間の話なので、何にもなかったようにすぐ仲良くなるかもしれない。

今日のことが原因で、疎遠になるかもしれない。

けれど、息子自身がそれを受け止めて

考えたらいいと思う。

迷った時、困った時は話を聞こう。  そう思う。










ダイアナ新作!可愛く!店長おすすめボレロはこれだね。SPF024 フェミニン ボレロカーディガン


1026アップ祭10Hollisterホリスターブラウンニットパーカー


可愛いぬいぐるみタイプの抱き枕♪【なまけたろう】フレグランス抱きまくら


マグカップ 黒 1客 天然木・漆塗り ★ラッピング無料★ 創業130有余年の技術と信頼 越前漆...


Snowmaker ラッテマグ
Template-すず♪♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.02 19:05:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

そらじろーちゃん

そらじろーちゃん

フリーページ

コメント新着

◇◆◇防人の、よか男◇◆◇@ ◆◎エスプリちゃん◆◎様、こんにちは(^_-)-☆ ◆◎エスプリちゃん◆◎様、こんにちは(^_-)-☆…
すみれすみれ☆@ むずかしいですねぇ 公的書類って難しいですよね。 ウチは「…
ヨイパパ@ Re:お元気でした?(02/22) すみれすみれ☆さん 懐かしいお名前うれし…
すみれすみれ☆@ お元気でした? ご無沙汰です! 私もすっかり更新して…
きゅぴと@ お帰り 最近は楽天の更新はあまりしてません。 …

© Rakuten Group, Inc.
X