041837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*:;;;:*今日も優しくなれるかな*:;;;:*

*:;;;:*今日も優しくなれるかな*:;;;:*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ずっと思っていた九州への旅を実行しました。


父方の祖母の7回忌法要、そして一人暮らしの母方の祖母に

会うためです。

なかなか遠方のため、思い立っても実行できずにいました。


今回は母と、、そして1歳のけーとんとの4人旅。



今回はオール公共機関使用の旅。

前回行った時などは、車だったのだけど

安全面を考えると、運転手2名しかもお子チャマ付きとなると

フェリーになりました。

足を伸ばして寝れるだけマシと思ってたけど

腰の悪い私には、過酷だったかな。



九州での美味しい鯖のお刺身、親戚宅でのふぐさし。

やっぱり新鮮なものはおいしい!の一言です。



うちのばぁちゃんは年齢のわりに!? おもろいです。

結構ブラックなこといったりして。

TVのお笑いにもつっこみをいれてました。

年齢的にも、移動が困難になってきてるので

こちらに呼ぶには体力に自信がないと言ってました。


私たちが帰ることをすごく悲しがっていました。

そうだよね・・・・。

別れというのはどんな形でも悲しいものです。



7回忌法要でも私は久しぶりに関東のおばさんや

九州の親戚と再会し、とてもよい時間を過ごせました。


訳あって、幼い頃祖父母の下で生活をしていました。

両親のいない生活だったのでしょうが

私には辛い思い出はないのです。

それだけ周りがフォローして大切に育ててくれたのだと

改めて思いました。


法事に来て下さったご住職さんのお話ですが

「あの時やっておけばよかった、こうしていればよかったと思う人生より

行ってよかった、やってよかったと思って過ごすことで

気持ちよく人生を送れます」とのことでした。

今回の旅がまさにそれです。

腰の重かった母も、今回「行く!」と言ったのもそうです。



主婦が家を空けるなんて・・・とちょっと思ってましたが

むかえてくれた家族も、私の喜びを見て「また行っておいで」と

言ってくれました。

こういう小さな喜びをかみしめることが大切ですよね。

ホントによかった旅の報告でした~。




全国

これがあればもうかがまなくていい!上から目盛りを見て量れる計量カップ








お料理上手な彼女に贈る♪ 銘木 椀 さくら (H8年度グッドデザイン賞受賞)


Terraillon(テライヨン) キッチンスケールBA22 イエロー


これがあればもうかがまなくていい!上から目盛りを見て量れる計量カップ【OXO アングルドメジ...


■グッドデザイン賞受賞! ショルダーフィットピロー(フェザー)


tag cup (タグカップ) mint(ミント)
Template-すず♪♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.01 11:49:18
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

そらじろーちゃん

そらじろーちゃん

フリーページ

コメント新着

◇◆◇防人の、よか男◇◆◇@ ◆◎エスプリちゃん◆◎様、こんにちは(^_-)-☆ ◆◎エスプリちゃん◆◎様、こんにちは(^_-)-☆…
すみれすみれ☆@ むずかしいですねぇ 公的書類って難しいですよね。 ウチは「…
ヨイパパ@ Re:お元気でした?(02/22) すみれすみれ☆さん 懐かしいお名前うれし…
すみれすみれ☆@ お元気でした? ご無沙汰です! 私もすっかり更新して…
きゅぴと@ お帰り 最近は楽天の更新はあまりしてません。 …

© Rakuten Group, Inc.
X