2857309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

原田誉一の電脳通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

2017.10.16
XML
テーマ:身辺雑記(4198)
カテゴリ:日記
キャセイMUFJカードを今日までに解約しよう。これまで無料だった年会費が明日から5000円なるからだ。朝一番の9時に電話をする。180秒ごとに8.5円かかるという音声通知を聞き、問い合わせ内容による番号を押す。ところが何度やっても繋がらない。180秒は軽く超えてだろう。一度電話を切ってもう一度かけ直すが同じことだった。「ダイヤル回線をプッシュ回線に切りかえてください」といわれてもどうやればいいのかわからない。
我が家にはこの固定電話しか電話がないので、小雨が降るなかを箕面駅前まで慎重に歩き(先日濡れた鉄板上で転んでしまった)、公衆電話でMUFJ会社カードに電話をかけた。すると公衆電話からだと8秒ごとに10円かかるという音声通知が聞こえ反射的に電話を切った。
箕面駅から阪急電車に乗って次の牧落駅で下りる。ツタヤ牧落店に寄り、阪急電車には乗らず歩いて三井住友銀行箕面支店→箕面郵便局→三井住友銀行箕面支店→デイリーヤマザキに行って各種の支払いを済ませ帰宅した。
またまたMUFJカード会社に電話をかけたが相変わらず繋がらない。上級会員用のフリーダイヤル番号をMUFJのホームページで見つけかけてみたが同じことだった。
ダイヤル回線をプッシュ回線に切りかえるにはどうすればいいのだろう。NTTのフリーダイヤルにかけて訊いてみると、シャープ(♯)ボタンを押せばいいと教えてくれた。
ところがMUFJカードには繋がらなかった。
師匠に電話をかけて、師匠に電話を貸していただくことにした。師匠のお宅でMUFJカード会社のフリーダイヤルに電話をかけるとMUFJカード会社に繋がったが、あいにく混み合っていて後ほど自宅に電話をかけるとのこと。師匠にお礼を述べてすぐ我が家にもどる。しかし1時間以上待ったがMUFJカード会社からの電話はなかった。午後3時をすぎて私は焦ってきた。
再び師匠のお宅に行き電話を借り、MUFJカード会社のフリーダイヤルに電話をする。先ほどと同じように、後ほど自宅に電話をするという。しかしあと2時間弱で5時となり、それ以降はもう間に合わないのではないかと不安になった私は、気持ちを落ち着けて丁寧に、今朝から何度も電話をかけ繋がらないからご近所のお宅で2度も電話を借りて今こうして電話をかけているという事情を説明した。すると、しばらくお待ちください言われ、 数分後、担当の方と話ができ、即解約できた。解約手続きはあっけないほど一瞬で終わった。
帰宅して時計を見ると、4時前であった。先ほど「5000円ほど働いたんちゃう」と笑って言ってくれた師匠の言葉を思い出す。全く、今日はせっかくの代休だったのに…。


三谷幸喜「大空港2013」【動画配信】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.16 20:50:53
コメント(1) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

森3087

森3087

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

辞めたNetflix, 京… Fugu-chanさん

食い倒れたい ふしゃーぴーさん
政治行政系時事総論… maco_nabeshimaさん
☆ fertility......lo… a-cさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.