207071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

老眼親爺の[気まぐれ居酒屋館]

老眼親爺の[気まぐれ居酒屋館]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

テレビ来たっ! でじいかさん

キジ率タカシ 姫川yorokiさん

Rikoの部屋 ri-chan11さん
Casa de のたりくた… のたりくたりさん
酔いどれナウシカの家 nowshikaさん
2007年03月21日
XML
まずはムール貝。

焼くときに磯のいい香りが・・・磯の香りが・・・しすぎ~
換気扇を回してるけど、追いつかないびっくり
でも、貝を食べるときの香りは素敵よ。

東京で初めて食べたときは、近くに転がってる物を何でこんな値段出すの・・・なんて思ったけど・・・うまい温泉
お皿に塩を盛った上にムール貝を乗せて、塩に含ませたアルコールを燃やすのね。
・・・その頃は独り身でした号泣

ムール貝の焼き物


次は生うによ~ん。

生うに

まだ時期が早いようじゃ。
磯の香りはするけど、うにの香りも味もしない下向き矢印下向き矢印下向き矢印ムカッムカッ
こちらで業者が瓶詰めうにを作るのは4月に入ってから。
やはり、少々早すぎたみたい(異常気象もあるのかも?)


最後は、わかめ。
たまたま同じ時間に来ていた友人から、大好きだと言う調理法を試してみた。
生のわかめをごま油で炒めて、ポン酢醤油で食べるらしい。
試してみた・・・親父的には・・・うまくない雫

わかめのごま油炒め、ポン酢醤油和え

生わかめは、茹でてポン酢醤油で食べるか、味噌汁に入れたのが親父好みじゃ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月21日 23時14分29秒
コメント(12) | コメントを書く
[老眼親父の居酒屋館] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X